201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
今日も今日とて我が家のメイメイさんと行くダンジョン攻略。


もうメイメイさんしか愛せない!


まあ、メイメイパーティーくらいしか降臨や難解ダンジョンに挑めないんですけどねw



というわけで先日のベルゼブブ降臨にメイメイでレッツチャレンジ!

ぶっちゃけノーコン余裕だろ(笑)とか思ってたがそんなことはなかった・・・



なにしろ一階で欠損で死ぬ

木泥がない光がない闇がナイナイナイナイ尽くし。。しかもケルベロスのターンが両方1ばかり・・・・w


4回くらい一階で負け続けました(´・ω・`)


一階の欠損でいきなり死ぬとか酷いダンジョンですわー・・・せめてターン2か3にしてほしい・・・



そんなことでベルゼブブチャレンジ5回目




Screenshot_2014-04-06-23-10-50.png



憎きケルベロスを叩き潰し、2階でひたすらスキル貯め。

回復力3500overあれば毒攻撃もあまり怖くないですね、毒が増えてきても最悪陣で弾き返せますし



Screenshot_2014-04-06-23-11-28.png


ガッツリスキル全員分貯めて次の階へ

Screenshot_2014-04-06-23-15-51.png


ここで問題はアスタロト。どうにも過去の経験からアモンさんが出たときはガクッとノーコン率下がるんですよね

アモンさんにリーダーバインドされるよりもアスタロトさんに回復消されながらの方がなぜかノーコン出来ている気がします(体感)

欠損が多く今回はここで時魔発動しました

Screenshot_2014-04-06-23-17-54.png



アスタロトさんをヒヤヒヤで倒し車椅子(ベリアル)さんと対面

Screenshot_2014-04-06-23-20-18.png


メイン火属性なのでメイメイで3ターンで抜くには結構大変

私の場合はここで時魔か陣を使います。今回はもうアスタロト戦で時魔を使ってしまったので陣発動してなんとかかんとか倒しきりました。陣のドロップ内容が悪いとここで結構死ぬ・・・





ベルゼブブさんとご対面

Screenshot_2014-04-06-23-20-53.png


Screenshot_2014-04-06-23-21-29.png



Screenshot_2014-04-06-23-21-56.png


エンハ陣発動!

Screenshot_2014-04-06-23-23-16.png



水属性まで削りましたがさすがに硬いですわー・・・棒

セルフ根性も発動するギリギリな戦い

Screenshot_2014-04-06-23-24-05.png



万事休すかなーと思っていたその時、時魔が復活

ベルゼブブの毒の海がくるも時魔からの陣発動!

いやあ、毒の海を陣で弾き返すの大好きデス(ニッコリ

Screenshot_2014-04-06-23-25-29.png



どうにも久しぶりだと立ち回りがだいぶ怪しかったですが無事にノーコンクリア

薄氷の勝利でした><

Screenshot_2014-04-06-23-25-38 (1)

Screenshot_2014-04-06-23-25-55.png


今度はもっと楽勝で勝ちたいですね、精進せねば・・・







橙の華龍にも挑戦!

(道中の雑魚戦はカット)


Screenshot_2014-04-09-15-12-19.png

Screenshot_2014-04-09-15-19-44.png

Screenshot_2014-04-09-15-21-47.png

Screenshot_2014-04-09-15-22-22.png



さてトドメを刺そうかなと思っていた時に突然の電話\(^^)/

危なく死ぬところでした・・・やっぱり休憩時間にやるもんじゃないですねw


Screenshot_2014-04-09-15-28-23.png

Screenshot_2014-04-09-15-28-46 (1)

Screenshot_2014-04-09-15-29-11.png


華龍は火じゃなかえれば結構余裕で回れますね。



ラスト、無限回廊へ挑戦!


実は私まだクリアしたことがありません!ということでメイメイパーティーでどこまでいけるかやってみたじぇ



余裕

Screenshot_2014-04-09-01-57-36.png


余裕
Screenshot_2014-04-09-01-58-16.png


ちょっと危ない


Screenshot_2014-04-09-02-01-00.png


余裕
Screenshot_2014-04-09-02-03-23.png


余裕すぎる
Screenshot_2014-04-09-02-04-36.png



さて問題はここから・・・

ヘラ戦である。神々の王のCDD、カオスデビルドラゴンとの違いはなんといってもHP

1ターン17000の攻撃はまだいい、なんとか耐えられるがHP350万はキツイ。

どうしてもここを突破するには陣エンハが必要でなおかつ木ドロップよりの陣になってくれないと厳しい

木が12個以上で2列作りそれでエンハがないと倒せない。。カオスデビルドラゴンなら陣を温存して抜けるんだが。。


なんとかかんとかこんなかんじで・・・

Screenshot_2014-04-09-02-05-27.png


Screenshot_2014-04-09-02-07-14.png


Screenshot_2014-04-09-02-08-19.png



木2列エンハ+チェンジザワールドでヘラ突破!


さてゼウス戦である。

ここで時魔発動、あとは陣の泥次第だが・・・・



Screenshot_2014-04-09-02-08-56.png


Screenshot_2014-04-09-02-09-04.png




陣の結果、木はなんと9つ・・・しかもめっちゃ離れてるというなんとも微妙な結果に。。

ちょっとショックのあまり陣のスクショ撮り忘れましたん。。


とりあえず木3コンボと光、闇を組んでみた結果・・・

Screenshot_2014-04-09-02-09-51.png


落ちコン連鎖キタ━(゚∀゚)━!


コンボ15!!!!!!!


                    やったか!?

























Screenshot_2014-04-09-02-10-03.png



(*^◯^*)やってない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


足りんかった。。。。


残り4ターンで必死にコンボ決めた結果は・・・・


Screenshot_2014-04-09-02-11-37.png




\(^o^)/


最初の陣で木3コンボではなくちゃんと1列組んでれば勝ってたようなって・・・・


いやあ、惜しかったデース、もっとパズル力があればワンチャン勝ててたかもですね、

実にもったいない戦いでした、反省してます。

今度こそ勝ちます、メイメイパーティーの限界はこんなもんじゃないはずなので・・・



確かに、でも時魔でもいけるはずや...たぶん
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <やっぱアルテミスほしいな、このパーティー
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/991-2f046b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
