201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


イメージ6294


イメージ6285


                    ,. -.、
                  //   ヾ 、
                / / _  ', \  フゥ♪フゥ♪
  ┏━━━━┓     く _,.f‐'´  ``‐i.., _ >           ┏┓   ┏┓              ┏━━┓
  ┗━━━┓┃   r‐'、_  厶vV、V vイハゝ ..xく^)  ┏━━━┛┃ ┏┛┗━┓          ┃┏┓┃
          ┃┃   ゞこ.\!:|:l '⌒  ⌒Yl:}/ヽノ  ┗━┓┏━┛ ┗┓┏┓┃ ┏┳┳┓ ┃┗┛┃
          ┃┃     \  从" 「  フ゛ノ::! /      ┃┃       ┃┃┃┃ ┗┻┫┃ ┃┏┓┃
  ┏━━━┛┃      /:\j:::}>rz< }::l/ヽ      ┃┃       ┃┃┃┃ ┏━┛┃ ┗┛┃┃
  ┗━━━━┛    ./::イ:::il:j   ∨  j::i::}::!::|.        ┗┛       ┗┛┗┛ ┗━━┛     ┗┛
               {::{ {:〈j八 carp .{トミ:}::l::|





【カープ試合結果】広6-1中[3/29] “エル砲”2発炸裂!丸らがダメ押し点!ルーキー九里力投でプロ初登板初勝利を飾り、カープ開幕二連勝!!! - 鯉速@広島東洋カープまとめブログ
http://koisoku.ldblog.jp/archives/37958393.html


[3/29]公式戦 C6-1D エルドレッド2発!先発九里は6回1失点でプロ初勝利! - 広島速報
http://blog.livedoor.jp/carpmatome/archives/37958018.html


開幕2連勝そして久里くんプロ初勝利おめでとうございます!!


久里くんは初回にいい当たりされてたそうですが小窪を始めバッグがいい守備で救ってたみたいですね。

中盤はサクサクとゴロで打ち取ってた感じ、中日の淡白な攻めにも助けられたのかな。


打線はなんといってもエルドレッド!今までホームランなにそれ美味しいの?というパワー不足なカープ打線においてナゴドで2発。一発があるという点でキラとエルはいいです。どちらか不調になってもなんとかなりそうですし。


中継ぎ陣リレーはいつの間にか整備されているようで一岡、中田廉、西原、永川、ミコライオンでほぼほぼ決まりでしょうかね。今村が帰ってくればわりと強いんじゃ?中継ぎ・・・。

永川の大復活のおかげも大いにあります。サンキュー永川、やっぱりカープには君の力が必要だ。

今日の試合は久里、一岡に西原とルーキー達がやってくれました。みんなで大竹の穴を埋めていかねばなりませんが、ルーキーがすぐに試合にでれて結果を残すのは最高です。田中くんはちょっと残念でしたがまた次回に。

これだけすぐに出番があるというのは若い選手にはいい刺激になりそうですね、どっかのオープン戦防御率0でも一軍に呼ばれないチームとは大違いですw すぐに一軍で使ってもらえるというのはモチベーションもあがるでしょう。

まあ、選手層がそんな厚くないチームという裏返しでもありますが( ̄▽ ̄;)


今日のメイショウノムケン…ショーゴにバスターさせたり久里をスパッと交代したりと神采配を発揮。

ノムケンは進化している・・・?

戦力がうっすいうっすいカープを去年CSに進出させたんですから今年もやってほしいですね!


バリントンも大瀬良も続いてほしいデース。


うむ、継続して結果だしてほしいね
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <若手が伸び伸びやってくれると嬉C
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



おまけ:単独首位になった模様

イメージ6297
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/979-96237dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック