201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
【パズドラ】ECOコラボ ダンプティ遭遇率2倍で結構出てるみたいだね
http://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-1718.html

【パズドラ】12/7(土)に一日限定でECOコラボ復活!しかもダンプティの出現率2倍(・∀・)!!
http://minpuzz.com/blog-entry-1873.html


はい、いきなりのパズドラ日記です!



情報量多くてグダグダ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <きんいろモザイク記事はどーした・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


そんなわけで今月7日はアテナ降臨とECOダンプティー2倍dayでしたね、もう遠い昔のことのようですがw


さて、今更振り返るのはなぜかというと、ようやく傷が癒えたからでもあり。。


あの日、私はなぜか2週間前あたりからに見ていた※アテナさん画像集で今までずーーーっと一度ゲットしてから倉庫番だったアテナさんのスキラゲを決意していた・・・がしかし、ここで大きな壁が。


愛すべきネタキャラアテナさん画像集

33ba47b7.png

MCPMcOQ.jpg
qhGHB71.jpg

RlxbFcQ.jpg

kYaAcYr.jpg

1548_convert_20130725174832.jpg

qQZBByA1.jpg

n7uGU9c2.jpg

d292.jpg

wpid-6dxUKhI.jpg



そうECOダンプティー2倍である。パズドラを今年5月から始めて以来、ダンプティーこそがパズドラ世界のさいかわだと思っている私としては是が非でもダンプティーのスキラゲをしたかった。


※ダンプティー・アルマ

668.jpg

o0589074812514228818.jpg

5a03570f-s.jpg



ジト目最高いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

えっ、ダンプティーはロキのスキラゲ要員?知らん(`・ω・´)

逆にロキをダンプティーに食わせたいくらいである、ステータスよりも絵が優先なものデw


どちらを優先すべきか・・・前日に考え抜いた末私は決意した。


そうだ両方やればいいと。

『パスドラは遊びじゃない』・・・とマックスむらい氏と山本Pの言葉を思い出し、その日の長い戦いが幕を開けたのである。。



まずはアテナ降臨


12時~4時まで全力を尽くし・・・たがここでサタンや主要な闇リーダーのフレンドが尽きる(´・ω・`)

Screenshot_2013-12-07-04-25-06.png


フレンドがいないので仕方なく4時~8時まで睡眠へ

起床後、復活したフレンドさんのサタンの力を借りで8時~12時までまたひたすらアテナ

ずっとサタンでいてくれたフレンドさんもいてくれ、おそらく10回近く使った人も。。

そして正午・・・

アテナさんを30人集め、いざスキラゲの開始である・・・

Screenshot_2013-12-06-23-57-12.png

Screenshot_2013-12-07-05-13-40.png

Screenshot_2013-12-07-05-15-14.png


あわよくば一気に2や3ずつ上がってほしいと淡い期待を込めたがまあ期待値通りの1ずつあがっていき・・・

イチタリナイからの5体スルーを食らうもラストの5体混ぜで・・・


Screenshot_2013-12-07-11-01-52.png


Screenshot_2013-12-07-11-02-14.png


ヒヤヒヤものでなんとかスキルマに!!

Screenshot_2013-12-07-11-05-12.png


レベルも上げて・・・

Screenshot_2013-12-09-19-41-35.png


両マになりました(なんとか)


かかった数は30体!期待値よりは下がりましたがまあ優秀な方でしょうかね。。


ちなみに初の降臨キャラスキラゲ完走でした!(((o(*゚▽゚*)o))) (ヘラのギガグラはまだ途中)


いずれプラスもきっちり降りたいと思います。



さて、この日はここで終わらない、むしろここからが本番だった。。

ここからダンプティー集めに走りまくる私・・・


高速周回がそこまでできない私は苦労しつつも夜までずーーーーーっとECOダンジョンに篭りきり


そうして集めたのダンプティーさん達

Screenshot_2013-12-08-00-07-07.png

Screenshot_2013-12-08-00-07-15.png


時間ギリギリまで集めまくってなんとか36体!!


ここからドキドキのスキラゲタイム・・・

Screenshot_2013-12-08-18-16-40.png

Screenshot_2013-12-08-18-17-28.png

Screenshot_2013-12-08-18-23-00.png

Screenshot_2013-12-08-18-29-54.png



順当に1ずつ上がっていく・・・がニタリナイから5体スルー(´・ω・`)

次に1上がるもその次に5体スルー・・・(´;ω;`)

イチタリナイままラストの5体混ぜ・・・

Screenshot_2013-12-08-18-32-30.png


結果・・・

Screenshot_2013-12-08-18-34-40.png


ウチのダンプティーちゃんマジアホの子・・・・(´;ω;`)



そんなわけでダンプティーちゃんのスキルマは来年に持ち越し決定。。

アテナはスキルマ無事になったんですがね、35体でスキルマックスにならないとちょっと心が折れかけます><


ちなみに使った石の数(コンティニュー含め)


アテナさん72個

ダンプティーさん約60個



まだランク低いからね仕方ないね・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <魔法石飛びすぎぃ!!
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/920-d43ecbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
