201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
杏の歩の日々恒例、今更誰得記事デース!

今月はニコニコ動画できんいろモザイク一挙放送がありましたね。

今更なんですが生放送時のきんいろモザイク公式Twitterと綾奈ゆにこさんさんのつぶやきをまとめてみました。

読み返すと意外な裏設定があるかも・・・?w

多少抜けはあると思いますがご容赦ください。。


ではではー(´∀`)






綾奈ゆにこさん生放送時つぶやき 時系列順に・・・


綾奈ゆにこ (unicococ) on Twitter
https://twitter.com/unicococ


RT TVアニメ「きんいろモザイク」 ‏@kinmosa_anime
TV放送時は実況しませんでしたが、今日は少しだけ、制作エピソードのようなツイートもしようと思います!スタートまであと5分!


まじか! まじか!>RT


これカメラ回すコンテ見た時うれしかったけど、そこまでしてくれるんだ…ってびっくりした

「ありがとうございます」大事

アリス母が日本語喋れる設定は、原先生にいただいたネームから

アリス母が日本語喋れなかったら脚本もっと難しくなったと思う…やりがいはあるけど

回想含めてだけど、5人みんなを1話で見せられたのは良かったなぁ。カレンが水たまりパシャッてやるとこ好き

「刺すものだと思ってました。人を」という原作のセリフから作ったシーン。3回連続させるのは自分の好み

名前を! はじめて! 呼びました!

国際電話かけるとこは、あえて「お姉ちゃん」と言わせてる


忍たちの服装が可愛いすぎなくてなんかいい

足つけるんだ!?ってびっくりした笑

入浴シーンですが! えろくないです! えろくないです! と説得した

ドライヤーのエピソード! あったあった

コニチハー

頭ごっつんこして、くすくすって笑い合うっていう

原作にあるアリスの髪をやってあげますのシーン出来なかった;; 1話でカットされたドライヤーのシーンはそのネタから考えたシーンでした

手紙の内容はキャラコメで

1話の綾と陽子とアリスの距離感! いいよね! 初対面らしくて

鉄板ですが教室で再会させたかった

OPに名前出るとびくってなるけど嬉しい

OP最後の、忍とアリスが手つないでカメラがぐるってなるところで、アリスが忍のこと見上げてる一瞬がすごく! すごく! 好き!

脚本書いた時とテレビで見た時は1話長っ!て思ったけど、この前BDで見たらちょうど良かった…

この辺、原作とはささやかに流れ変えてます

登校シーンいっぱい書いた。登校シーンばっかりだなぁってちょっと心配だった…

原作コミック第4巻最初のカラーページの忍&勇ツーショットめちゃくちゃ素晴らしいので見るべき

このお胸強調はシナリオでちゃんと書いた… ^^

!? 今、陽子さんずり落ちた鞄のひも上げた! こまか!

ゲーセンのシーンはコンテで足されたとこ。脚本だとファミレス行ってた

いちごネタ…自然にでてきた

あげぽよはコンテ

忍とアリスが笑い合うシーンはちょくちょく書いたなぁ

さー…って風の音で2話が終わるのすっごい不安(笑)

3話デース

ロケハンついてった時、ここで待ち合わせだった

あんな登場されたらきゅんきゅんしちゃうわ!!

陽子がいけめんで…;;

アリスは本当に可愛いね…

机にかるく腰かけてる陽子のスカートとふともものラインが素晴らしすぎた

今の英語のセリフ、きんいろ+ぎんいろモクセイで聴いた…!

アリスは可愛いなぁ

さりげなく早弁陽子

ぴくって反応する時綾の顔が映らないのがいい

もう! もう! 陽子! もう!

ラブレターエピソード見終わったあとのこの多幸感

4話予告。陽子はわざと「シーユーネクストタイム」ってカタカナで台本を書いた覚えがある。アリスと烏丸先生は「See you next time」

きん!ぱつ!

累計来場者数なんてどこに書いてるのん

紅茶いれてくるネー

昨日Cambriaさんで陽子とかえでを例に挙げて少し話した。陽子とはきんモザのいけめん猪熊陽子さんです

後ろに隠れちゃうあやや可愛い

入学式エピソード見たい! 見たい!

点描、陽子のいけめん度たかくない?

い いまの いまの ぽよん って

わたしも上がいないから姉や兄に憧れる

累計入場者数のことリプで教えていただいたのですが皆さんと画面が違うのか…タイトルの下にもタグの下にも何も…

大事なことなのでまたツイートしますが、陽子のパンツの裾見て! リボン! リボン!

「カッコいいところ見せなきゃ」って思うんだね

金髪少女倶楽部のタイトルは脚本会議で決まった

邪道だと思ってた(思ってる)んだけど、意外と着てる子多いよね

烏丸先生のお兄ちゃんネタは監督の希望

綿あめのカットはコンテ 最高

よよいのよいの動きは多分コンテ

EDのスコーン作ってる時あややもしかしてネクタイ…?

天衝監督から→名和さんのアレンジですw

7話だーーーーー一挙放送はじめて!

あややの体操着入れめっちゃ可愛い。トートバッグなのがめっちゃ可愛い

ランニングのシーンで必要になるかなぁと思って、ロケハンの時にグラウンド一周してみたけど走っただけだった

分かる人~って言われて手上げるの普通にすごい

回想入る時にもチーンって鳴るの面白い

体重教えるカレンと綾のやり取り可愛い

プロップ設定見たい! ブックレットに載るかなぁ

あきいろスターマインで「食欲の♪」って陽子が乱入してくる感じ楽しい

7話の発注は、秋ネタをごそっと髙橋さんに渡して「秋の回です。お願いします」以上(ヒドイ

買い出しに出る時、最初4人なのがいい

忍と陽子が後ろでにこにこしてた笑

扉のとこに「ありがとうございました!! Thank you!!」ってあった! 可愛い

わさび入れてうっかりって…どういう…?って脚本会議で聞いた

陽子の後ろに隠れる→陽子が注意しに行く流れこだわり

8話はこまごま会話を足す必要がありそうだったので髙橋さんにお願いしました。お願いできて良かったー! クラスメイトとのやり取りが自然で、沢山あってとても楽しい

文化祭だけの回にしたくなくて、シノ記念日を混ぜました。8話好き!素敵

あややがカレン連れて陽子避けちゃうシーン女子っぽいシーンで好き

9話は綾と陽子の回(綾とカレンの回でもあるけど)なので浦畑さんにお願いしました。間違いない

雑誌に掲載されたばかりのハイドアンドシーク話がアニメで見られると思わなかった

浜辺イメージはコンテ

ジーーーーーーって見てるアリスはコンテ(と演出?)ですごくなった笑

10話はささやかに陽子推しっていうか陽子のお胸がちゃんと大きくて俺得

10話はさりげなく脚本2ページ分カットされてる

野球好きだから野球シーン書けて嬉しかった

陽子、横投げ?なのカッコいい

あー もー ありがとうございます

食卓の会話好き

「あ、シノ!」「はい、シノです」は会議でこの会話はどうなんだ…って言われたけど死守した…

陽子の服が最高ですね?

階段のシーンのコンテの流れがめちゃくちゃ好き。的確

? てか後2話? え? 早…?

「どんなにきみがすきだかあててごらん」はぎりぎりセーフだった… 大好きなタイトル

はー猪熊姉弟妹かわいいい

撮影?がめちゃくちゃ綺麗

あはは「勇(手伝わない)」

暗い廊下で二人きりで話すの雰囲気あって素敵

綾・陽子・カレンが帰るシーンで「ときめきが…入れられそうな気が…!」と髙橋さんに言ったらこうなりました。ありがとうございます! ありがとうございます! きゅんきゅん


あんま意識してなかったけどカレンコスプレ回の様相を…

アリスの英語セリフ沢山書いて下さいと髙橋さんにムチャぶり。編集イさんはじめ皆でアイディア出しつつ沢山書いていただきました。助かりました…

カレンって何でこんなに可愛いの?

別の学年の卒業式描くのってあんまりないからドキッとする

最後の予告なんど聞いても楽しくて切ない

にゃーーーーーーーーー

最後だから書いちゃうぞ! きん! ぱつ! きん! ぱつ!

「アヤヤ! アヤヤも!」「いいわよっ」は自然にでてきた…

しかしキャスティング素晴らしい…何度も言ってしまうけど。声優さんにいっぱい助けていただいた感じがする。作画と演出と声で、こんなに魅力的に、可愛さアップする。すごい。奇跡だなって思う

「うん」を二度言うのこだわり

アリスの成長感

写真も増えてるよ~ 今までなかったシーンもあって嬉しい。でも学校にポテチ持ってくるのはどうかと思う!笑

「教室も、越えればいいんだよね」を良いナレーションっぽく喋ってくださって最高に素敵

「あれは孫の手ぇ~↑」はコンテか演出かアフレコ現場

カレン中二回すごく好き。忍あほ可愛い

(あほって言っちゃった…)

Bパートを時間戻して高1にしたのはコンテで。理由はBD第3巻ブックレットに載るスタッフ座談会で明らかに!(宣伝

あややの「ばかー!もー!」の言い方すごく好き!!

金髪のお姫様たちの例のシーンはじまります

くるくる回るとこでちゃんと顔の向きが残ってるのがすごい

尺が決まってたから無駄ない展開に。言葉選ぶ時もめちゃくちゃ気を使った

「あなたとーならー」「シノで、いいですよ?」

ここの! 曲の変わり方すごく! すごく! 素晴らしい!!


乙女回路がんばって出して作詞した…

砲撃戦めっちゃ気合入っててゾクッてくる

カレンと陽子の戦い、ちゃんと見たいなぁ

ここ陽子がいてくれてほんと良かった…

クラスメイトも聞いてた、のはコンテ。コンテ見た時ちょっと驚いたけど、なるほどなぁって思った

5人感を大事にしてきたけど、最後の最後は忍とアリスで終わりたかった。なので「陽子たちもう待ってるかも」だけで

きんモザニコ生一挙放送ご覧くださった方ありがとうございました。なんか…不思議と全く寂しくない。楽しかった! 幸せ




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






TVアニメ「きんいろモザイク」 (kinmosa_anime) on Twitter
https://twitter.com/kinmosa_anime


きんいろモザイク公式Twitterのつぶやき、時系列順に・・・


【本日16時半から!】一挙放送スタートまであと3時間です!

【本日16時半から!】きんモザ一挙放送まであと30分です!準備出来てますかー?!

TV放送時は実況しませんでしたが、今日は少しだけ、制作エピソードのようなツイートもしようと思います!スタートまであと5分!

「きんいろモザイク」一挙放送、始まりました!

ここからアニメ「きんモザ」は始まった―第1話が過去編(忍のホームステイ時)から始まることは、放送前は秘密にしてもらうよう、先行上映会の度に来場された方々にお願いしていました 

放送前は過去編の場面カットは一切出さず、あらすじにも過去編のことは書いていませんでした 

放送まで秘密を守ってもらえるかドキドキしましたが、先行上映会を8回も実施したにも関わらずネタバレが広まらなかったことで、応援してくださっている方は味方だ!と強く思いました! 

第1話は、シナリオ段階ではもう少し長かったのですが、尺の都合で後に一部がカットされました。

例えば、アリスがゆでだこになる部分とその直後のアリスが忍の部屋を出て行く部分(その後枕を持って戻ってくる)の間には、ドライヤーのエピソードがありました。

これは、忍がアリスの髪を乾かそうとドライヤーを使おうとした瞬間にブレーカーが落ちて停電し、電気がついた瞬間に二人が頭をぶつけてしまうという微笑ましいオリジナルエピソードでした 

また、2人が一緒にベッドに入った後に忍がアリスに日本語で日本のことを話すシーンは、シナリオ完成後のアフレコ段階でも、忍はもっとたくさん喋っていました

綾の「もう、後にして!」…第12話を見てから改めて第1話を見ると、感慨深いものがありますね!

下駄箱に戻った忍が、戻ってきてもまだ履き替えていなかったこと、気づきましたか?後半の話数では特に、忍はマイペースで自由な性格ですが、その一端が表れている気がしますね 

OP曲、「Jumping!!」!作品のキャッチコピー「モザイクみたいにきらきら輝く日英美少女学園コメディ、はじまるよ!」という雰囲気満点の素敵な曲です 


続いて、今流れているのはED曲「Your Voice」!主題歌CDにはOPとEDの2曲が1枚に入っていてお得感があります♪ 

そうそう、先ほどの皆で廊下を歩くシーンでは、上履きの綾&陽子と革靴のままの忍で足音が変えられていますよ。よ〜〜〜く聴くと気がつくかもしれません。





第2話、始まっております!

第2話が始まっていますが、第1話の話をもう少し!第1話の過去編の音楽は、フィルムスコアと言って、このシーンのためだけの曲を制作しました。これはとても贅沢なことなのです! 

過去編の音楽、シーンの変わるタイミングと曲のタイミングが合うように作曲されています。制作&音楽スタッフの汗と涙の結晶!第1話のために作られ、実際は第12話にも使用されました 


第1話のアフレコが行われたのが今から半年ほど前のこと。この半年の間に、制作も宣伝も、密度の濃い時間をすごしました。

スタッフとキャストへのインタビューは、Blu-ray&DVD Vol.3の小冊子や、今後発売予定の書籍などに詳しく掲載される予定です!


本日一挙放送しているのは、テレビで放送されたものと同じ映像です。(Blu-ray&DVDではけっこう修正されている箇所があります)

第2話も、シナリオが完成した段階では、実際に使われなかったエピソードがありました。カットされたエピソードでは、(続く) 

(続き)駅周辺に遊びに行った忍たち4人がファミレスへ行き、アリスがドリンクバーを体験したりしていました。 
実は、第12話の後半は第1話よりも前に収録しています。つまり、収録の順番は 第12話後半→第1話~第11話→第12話前半と後半の一部、でした。また後ほどツイートしますね 

烏丸先生は、第1話のみアリスのことを「カータレットさん」と呼びます。第2話以降は「アリスさん」です。 

第1話の過去編を放送前は隠していたので、放送前のPVやCMは、先ほどのうさ耳をつけたアリスなどの第2話のシーンを主に使用していました。

第2話Cパートで烏丸先生に「凄いわ。百点よ」と言われた後の、ドヤ顔のアリス。原作にもあるシーンですが、なるべく早く出したい!という天衝監督のこだわりで、第2話で登場しました。





カレン登場!最後まで見るとカレンがいて5人揃っているのが自然に思えますが、カレンは第2話には登場していません。

カレンのママは先ほどの回想で登場しましたが、声を聞けるのは第12話のみです。

カレンの隣の席の女の子、松原穂乃花(ほのか)。原作にも登場していますが、アニメの制作にあたって原先生に名前をつけていただきました。

同じように、勇の友人のショートカットの女子高生も、アニメの制作中に「白川湊」という名前がつきました。 
カレンは、見た目は外国人ですが、身長は低い方です。忍と綾の方が高いです。

身長について、高い順に 勇、陽子、綾、忍、カレン、アリスです。

第4話 『あめどきどきあや』 始まりました!「ときどき(時々)」じゃなくて「どきどき」デスよ! 

ときどき入るロゴの入った一枚の絵は、スタッフ間では「サブアイキャッチ」と読んでいます。CMの前後の「きんいろモザイク」という文字が中央にある物は「アイキャッチ」です。 

サブアイキャッチは、本編に登場するものも少しありますが(カレンが魔法少女のコスプレをしているものなど)、ほとんどはアニメスタッフのオリジナルです。 

先ほどの、忍の「金髪少女フォルダが夢と金色でいっぱいに!」のネタも、短いエピソードですが、是非早く出したい!とスタッフで話し合ってこのタイミングで登場しました。 

ちなみに、先ほどの「金髪少女フォルダ」のようなサブアイキャッチ前後に入る短いエピソードは、スタッフ間では「おまけエピソード」と読んでいます。 

先ほどの幼少カレン、声は「I like you the most!」と言っていますが、字幕は「アリスー、大好きー」です。字幕のフォントや「ー」の有無もスタッフのこだわりデス!

アリスが松木さんに挨拶するシーン、第4話にもありましたが、第1話や第12話と比べてみてくださいね。 

BD&DVD Vol.2の盤面は、第4話の幼少アリス&カレンの原画を使用しています♪ 

第4話まで終了しました!休憩中です。放送スケジュールによると、18時15分頃再開予定デス!


累計来場者数が23万人以上!ありがとうございます!






第5話 『おねえちゃんといっしょ』 始まりました! 

陽子役の内山夕実さんに取材をしたときに、「ツッコミのセリフが多いので、一本調子に聞こえないように気をつけました」と仰っていました(BD&DVD Vol.2特典小冊子に掲載)。

「いねーよそこには!」「お姉さーん!」たしかに、陽子のツッコミは多いのですが、多いことが気になりませんね。 

綾の手料理はこの後も何度か出てきますね!ここが最初です。

今の、勇に向かってキメキメなポーズをとるカレン。原作にもあるポーズですが、二つ目のポーズは第12話後半の海賊カレンもとっています!

さらに、実はエイプリルフール企画のこちらのイラストのカレンも…!

エイプリルフール企画は、「ゆゆ式(http://www.yuyushiki.net/ )」と制服をチェンジする、という企画でした。 

BD&DVD Vol.1初回特典のイベントチケット優先販売申込券、第一次受付(抽選)は10月22日(火)11時までです!お忘れなく!

予告漫画はBD&DVDの特典ポストカードの裏面に載ってます!こちらはVol.1(ピンク)&2(水色)のポストカード!(2は色校) 






第6話 『金のアリス、金のカレン』 始まりました!

(告知続き)10月30日(水)は、BD&DVD Vol.2の発売日!アリスのキャラソンCD、キャラコメ、20P小冊子などなど、盛りだくさんの内容です!ご予約お待ちしています!

(告知続き)CDは、主題歌CD、サウンドブック第1弾「はじめまして よろしくね。」、サウンドブック第2弾「いつまでも一緒だよ。」の3種類が発売中です! 

(告知続き)そして!原作書籍は、コミックス第1~4巻、「きんいろモザイク画集ひみつのきんいろモザイク」、アンソロジーコミック 第1巻が発売中!

カレンの釣った魚は、イワナという設定です。

「アニメきらら」の表紙と記事は、「ゆゆ式」。ここと、先ほどのエイプリルフール企画、さらに3月にあったACEのイベントでは「ゆゆ式」とコラボしました。

第6話のBパートに入りました!Bパートの夏祭りのエピソードは、アニメのオリジナルです。登場する浴衣は、原悠衣先生にデザインしていただいたものです!

皆で一緒の画面にいると、アリスとカレンのちびっ子度合いがよくわかりますね! 

忍、アリス、綾の3人の浴衣は過去のきららMAX表紙イラストをベースにしています。

第6話の放送日はお盆やコミケの時期でした。7月28日から8月25日まで五週間連続でイベントをしていて毎日暑くて、アリスの「夏、終わっちゃうね…」という台詞が羨ましかった…。

イベントレポートはHPで今も見れますので、気になる方は見てみてくださいね。今となっては、暑ささえも懐かしいです。 

細かいことですが、最後に花火が夜空の違う位置に上がったのは、カレンが花火を持ったまま走り回っていたからです。 





第7話 『はらぺこカレン』 始まりました!もう、後半突入です!

合いの手のコメントありがとうございます♪「きん!」「ぱつ!」の合いの手のこの曲「さくらいろチェリッシュ」は、サウンドブック第2弾(いつまでも一緒だよ。」)に収録されています! 

アリスの歌っていたスノードームのまん丸~の曲は、BD&DVD Vol.6の特典の「ぎんいろスノウドロップ 」です!HPで視聴できます♪特典では5人で歌っています。 

本編はすっかり秋ですね。本編で制服の夏服が登場するのは、第4~6話のみです。 

忍たち5人の文房具、お弁当セットなどは、それぞれ特徴がありますよ





第8話 『きょうはなんの日?』始まりました!

机にテーブルクロスをかける女子や廊下にいる女子がどの座席に座っている生徒かは、コンテで細かく指定されています。

シノ記念日の回想のアリスは13~14歳くらいです。髪の毛が今より短いですが、忍のあげたかんざしはささっています。

このときの陽子は、髪の毛をアップにしています!

勇と湊は大人っぽく見えますが、高校3年生。忍たちは今高校1年生なので、2歳差です。

カレンのクラス(A組)の劇、「白雪姫」。舞台上で横たわっている白雪姫役は、穂乃花です。勇は、きちんと手にカメラを用意していました。

第8話まで終了しました!休憩中です。20時頃に再開予定デス!





第9話 『ねないこだれだ』 始まりました!あっという間に、あと4話です! 

カレンの家はマンション全部ですが、マンション自体も高級マンションです。

ここで陽子と綾が作っているのが肉じゃがです。煮込んで、醤油(陽子が入れたもの)と砂糖(綾が入れたもの)で味付けをしています。


綾とカレンの二人がメインの長いエピソードはこれが初めてです。第3話に「アヤヤ!アヤヤ!」はありましたが。

Cパート!いつものおまけエピソードは等身が低いですが、今回は通常通りの等身です。Bパートは思わず見入ってしまいました。何度見ても彼女たちのきらきらした毎日は素敵ですね!



第10話 『すてきな五にんぐみ』 始まりました!

細かいですが、ウサギのぬいぐるみにシミュレーション中の烏丸先生に突っ込んだ男の先生は、第8話の「教師にも笑いが必要」のエピソードのときの先生と同じ。

ちなみに、偶然ですが、忍・アリス・綾・陽子・カレンの声優さん5人(西さん・田中さん・種田さん・内山さん・東山さん)は全員血液型がA型!


ここで3人が飲んでいるのは紅茶です。テーブルの上にあるのはティーポットです。

陽子の弟は空太(こうた)、8歳。妹は美月(みつき)です。

アリスが手入れしていた盆栽は、第4話で勇にもらったもの(百均)です!

休みの日に偶然出会ってその後一緒に遊びに行く、かと思いきや、偶然会った後に別れるのがこの5人らしいところ。ずっと一緒にいることだけが、絆の形じゃないですよね! 







第11話 『どんなにきみがすきだかあててごらん』、始まりました!もう、クリスマスの季節です。

トーテムポールの歌シリーズは、烏丸先生役の佐藤聡美さんのアドリブです!

忍とアリスが電飾をセットしているとき、勇は監督しています(手伝わない)

町並みのクリスマスイルミネーションは、美術スタッフと撮影スタッフの工夫とがんばりで、とてもきれいに描くことが出来ました!

クリスマスイルミネーションの風景は、前々から天衝監督から是非入れたいという提案がありました。実際の街のモデルがあるそうです。

アリス役の田中さんは、この第11話の前にCOCO塾でレッスンを受けられました。英語の詩の朗読は、英会話とは違った難しさがあったとのことです。

この「仰げば尊し」は、収録時に男性声優さんが少ししかいなかったので、その場に居合わせた天衝監督や富岡アニメーション制作Pをはじめとする男性スタッフも歌っています。






第12話 『きんいろのとき』 、始まりました!とうとう最終回です!最終回!是非!皆さんご一緒に!


Aパートの最後でED曲「Your Voice」とクレジット。この後は、長いおまけエピソードなのです!

Bパートは、Aパートより前の高1のときの話です。

原作で詳しく描かれていない、忍の創作劇。第12話でやる、しかもミュージカルにする、というのは天衝監督のこだわりでした。

ミュージカル用の曲を作る必要があり、その曲の尺によって日常パートの尺も変わる…ということで、ミュージカル部分の制作はかなり早い段階で始まりました。

ミュージカルは、スタッフで方向性を話し合った後、シリーズ構成の綾奈さんにシナリオを書いていただきました。その後、「台詞にするところと歌にするところをどう分けるか?」「ミュージカルパートの尺はどのくらいがいいか」などたくさんの課題を乗り越えました。


ミュージカルの曲は、サウンドブック第2弾(「サウンドブック いつまでも一緒だよ。」)に収録されています!聞くといつでも最終話の熱い気持ちを思い出せます! 

ミュージカルパートの尺を計算するために、第1話のアフレコよりも前に、ミュージカル部分の一度目の収録をしました。最終話?!ミュージカル?!と、キャストの皆さんはかなり驚かれたようです。 

ちなみに、第12話で一番最後に完成したカットも、ミュージカルパート。

ミュージカル部分の衣装は、原先生がデザインラフを起こしました。BD&DVD Vol.1の特典の全巻収納BOXに描き下ろされたイラストは、そのデザインを元に描かれています。

細かいことですが、アリスが郵便局のドアを開けるときにチリンチリンという小さな音がしています。この音があった方がいいか?無い方がいいか?というようなことも、一つずつスタッフのこだわりが積み重なっています。


一挙放送をご覧いただいた皆様、ありがとうございました!あっという間の5時間でした。




昨年12月にアニメ化を告知解禁し、3月に初のイベントをやってキャストを解禁して、その頃はまだフォロワーさんも3000人とか4000人で、どうやったら皆さんに「きんモザ」を知ってもらえるか試行錯誤していました。

6月23日の初めての先行上映会で上映が終わったときに拍手を貰えたこと、毎週たくさんの方に放送を見ていただけたこと、最終話の放送後にHPが繋がらなくなったこと、全部昨日のことのようです。熱い応援、本当にありがとうございました!春からは、スタッフもキャストも一致団結して突っ走ったと思います。あっという間に9月末まで来てしまいました

今日の生放送も、皆さんの応援が無ければこのタイミングでは実現しなかったかもしれません。色々な新番組が始まっている時期ではありますが、たくさんの方と一緒に今日忍たちを見ることが出来て嬉しかったです!

これからも「きんモザ」に関することはどんどんお伝えしていきますし、お伝えできることを増やせるように頑張っていきたいと思います。これからもアニメ「きんいろモザイク」の応援をよろしくお願いします!





スマンな、いろいろ忙しかったんだ・・・(´・ω・`)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <まーた今更な・・・もっと早く記事上げろや・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



ね、尺足りずで見れないシーンが残念でならん・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <まあ、でも面白い裏設定あったのな、
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/900-a73eb63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
