201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
先週大いに休んだせいか、妙に昨日今日はブログ書いてるような気がしますが…なにかスイッチが入ったノカナ…
(また大いに休む可能性は高いですが…こら)

そんなわけでここ最近撮り貯めしていた神様ドォルズ5話~7話を一気に視聴してみました。


5話:「故郷へ・・・」


いきなり案山子のバトル…約3週間ぶりに見たのでなにがどうしてこうなったか思い出すのに時間かかりましたw

タケミカヅチの速攻雷撃、チートすぎますね(^_^;)

というか街中でのドンパチ危険すぎる

しかし、あそこまで追いつめられながら玖吼理の反射?は自動の自己防衛機能だったんですかね。詩緒の操作には見えなかったので。。


日々乃さんの運転、ホラーです((((;゚Д゚)))))))


後半は閉鎖村メイン…。じいさんの桐生への折檻シーンは勘弁・・・。こういうの見るのも聞くのも苦手><

アマテラス登場、相変わらずのいい引きでエンディングでしたね。


6話:「空守村」

詩緒可愛い!詩緒かわいい!詩緒カワイイ!


匡平のお父さん、達観してるというか、無気力と言うかなんというかw

靄子さん少しはカットしてくださいw

心が読まれる森恐ろしい・・・

勾司郎さんかっこいいですね。エビフライ美味しそう…w

これは・・・エビフライの流れ・・・!!
 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_  /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
   ヽ(´・ω・)ノ              ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i       ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i  
     |  /               ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i     ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
     UU                '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄     '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄

      ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i      ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i        ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i  
     ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i    ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i     .;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
     '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄     '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄     '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄

                 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i       ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i  
                ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i     ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
                '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄     '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄

      ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i       ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i        ∧∧,..,、、.,、,、、..,_       /i
     ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i     ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i      .'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
      '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄     '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄     '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐

(まさかこのAAを使う時があるとはw)


修行してる詩緒もかわいい(まだいうか

ケツの穴自重ww

日々乃さんのサービスシーン笑いましたw二人して脱がしてるww

もう慣れてきたって(*^^)v

空中で上下間違えるドジな詩尾もかわ(ry

今回はラストの雨でスケスケランジェリーといいサービス精神旺盛でしたね~w

そしてついに次回は先生が!



7話:「追憶の肖像」

待ってました回想回!

どんな感じで入るのかと思ったらOPカット。

阿幾と先生の出会い、そして犬がかわいい。

篤史、典型的な悪党ですな。。


閉鎖的な村社会展開><

こういうのは‶H2O‶と‶ひぐらしのなく頃に‶でもう散々な目にあったので苦手なんですよね…。
(特にH2Oは酷かった。村八分の典型…)

徐々に孤立してゆく先生の立場の描き方は良かった…阿幾はもうやさぐれてましたが、犬と戯れるところは綺麗な阿幾でしたね。。


中盤~


先生ェ…

父子家庭の人とできちゃっただとっ・・・!?


\ビッチじゃないですか!/

し、しかも阿幾まで・・・!

中学生に欲情するとは…。

こちとら( ゚д゚)ポカーン ですよ!!!

でも、人間くさくていいのかな。

確かに周囲の状況がこんなならすがりつきたくもなるような気もする…。

でも部屋あけっぱでやっちゃダメだよ!というか写真撮られるとかイカんでしょおおお!(というか撮ったの誰だよ)



終盤~


犬うううううううううううううううううう><

許せない、この話唯一の癒しの犬を・・・!

犬バッサリ、先生拉致、レ○プとかもうね。。

さらにクラミツハで危うく殺されそうになるし、先生はかばって死んでしまうし。。

阿幾・・・可哀想。。。篤史に関しては正当防衛…。他の村人までやってしまったのはダメだけど。

ほんともうまるまる1話鬱話でしたね。。

もう主人公阿幾と詩緒でいいんじゃないかな()

なんか匡平空気だよ…。


ところでクラミツハのコントロールを篤史から奪い返せたのはなんでだったんでしょうね。

う~、原作読みたくなってきた!

今期アニメではもうゆるゆりを原作買いましたが、どうやら神様ドォルズが次の原作買いになりそうです(*^^)v


しかし…わんわんお…

         _,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,_
      ,,,,,::''´        `;;、
     .;;;::,:'        .;;,::::::::::::、
    .;::,:'          .;,::::::::::::::',      
    ;,:'  >    <  .;;,:::::::::::::::; 
     ;/// (__人__) /// ';;.::::::::::::;'    
     ';,            ゙'''''';''"     
     `:、            ,;:''
       ';             '':;,       
       ';             ';, .,.,., 
       ';              ':':::::::`;   
       ;;:::::::::::     ::::::::::::::   ;::'''"   
      ;:::::::::::::;: .,.,..,.,., ;;:::::::::::::; ,,,,,,,,.;''
       "''''''''"     "''''''''"


7話思ったことが阿幾と犬可哀想、ビッチ先生、人間のクズ野郎消えろ!で終わってしまったという。私的には重すぎたよ。。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/79-4b63a0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
