201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
夏の高校野球日大三、光星に大勝し10年ぶりV

ニュース・日大三、光星に大勝し10年ぶりV

日大三、優勝おめでとうございます!

そして光星学院お疲れ様でした。

大きな怪我もなく中止日もなく無事に今年の甲子園も終わってよかったです。


優勝した日大三校の強力な打線は決勝戦でも凄かったですね。

光星学院のエース、秋田君をもってしても、日大三校の勢いは止められなかった…。

ピッチャー返しといい、豪快な一発といいよくバットを振り切っていたし、真芯で捉えた当たりが多かったですね。

また、エース吉永君も連投の疲れを見せず、決勝でも完封劇。いいピッチャーですね。

本当に日大三校、優勝おめでとう!


一方、光星学院もよく頑張った!

一部で光星学院の野球留学についていろいろ論議があったようですが、

【高校野球】青森 光星学院が大阪の植民地過ぎると話題に

ちょっと多すぎる気もしないでもないけどw

まあでも、私は概ねここの意見に賛同。

”野球留学の何が悪い!?”光星学院野球部が背負うもの。。

今回も「白河の関越え」はならなかったが、秋田の能代商の躍進もありましたし来年こそ期待!

来年こそ深紅の優勝旗を東北に!(東北出身者というわけではないですが)

ともあれ、今年も高校野球は面白かった!ちょっとだけ今年は守備妨害が目立ったのが残念だけど。。

また来年、無事に甲子園で高校野球が見れたないいなと思いつつ、


高校野球ファンの皆さん、

また選抜とこの時期にお会いしましょう~!

                                  \ | /
                 。                 / ̄\
                         *       .─( ゚ ∀ ゚ )─
     。                             \_/
        *                         / │ \
                    ∧ ∧          / |
                 (\( ゚∀゚))         |甲/
                  >   /         / |  +
                 / /ヽ_/         /  .|
                 `´             | 子 /        。
          ∧   ∧               | /
       。  / ヽ_/ ヽ、            / |   *
         /  o    oヽ          /   |
    /⌒\  |    ヽ─/ .|´ヽ       /    |
    \  \ゝ.    ヽ/  / 丿     / 園   |          +
      \         //      |     ./            *
       >        /        |    /
      /        /         .|   /
     /   /ヽ   /    。     | /
     /  /  |  /         / |     +
     ヽ/    ヘ/         /   |
                    / !  |
                   /     .|


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/78-7c043ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック