201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
【最新版】解説者のセリーグ順位予想wwwwww
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53919021.html

広島の最下位予想大杉!絶対に許さないヽ(`Д´)ノ

日刊スポーツの記者が12球団を5段階評価
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53919906.html




ちなみに去年の。

2012:プロ野球開幕直前!恒例(テキトー)順位予想!
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-279.html



さて、ついに待ちに待ったプロ野球2013シーズン開幕がやってきますね!

今年も恒例の順位予想をしたいと思います(`・ω・´)

私はカープファンですが今回はまっさらな目でガチ予想しますよw


どうしてもカープ優位に考えてたからね・・・( ̄▽ ̄;)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <これまでの過去の予想はいったいなんだったのか・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




まずはセ・リーグ編。


1位:読売ジャイアンツ

2位:中日ドラゴンズ

3位:阪神タイガース

4位:ヤクルトスワローズ

5位:広島東洋カープ

6位:横浜DeNA




【事前評価】

1位:読売ジャイアンツ

あえて書く事もない戦力充実(というか戦力過多)球団。去年序盤こそ打撃陣が不振だったが投手陣は先発、中継ぎ、抑えとともに安定。打撃陣が普通に仕事をし、投手陣が多少手を抜いても2位以下になることはまずないだろう。菅野がどこまでやれるのは興味アリ。



2位:中日ドラゴンズ

オープン戦最下位球団。チーム全体の高齢化は気になるが、なんだかんだで豊富な優勝争いの経験があり夏頃まで調子悪くても秋頃には追い込んでくると予想。ブランコ、ソト、ソーサが抜け、怪我人もでているがあまり戦力ダウンを感じさせない。高木おじーちゃんと投手コーチがそりがあわなければBクラスもあるのか?



3位:阪神タイガース

毎度お馴染みの金満補強したまともな生え抜きがほとんどいない外様球団。オープン戦をチラッと見た感じでは福留、ミネソタのアレはそこそこ活躍しそう。コンラッドと日高は未知数。藤浪は早速ローテで使うようだが無事に育てられるのだろうか疑問。(勝手にほっときゃ育つという考え方はどうかと思う)

先発陣はそこそこ安定しているものの榎田先発転向、藤川がいなくなったことで中継ぎと抑えに不安大。筒井、渡辺、福原あたりは去年終盤に疲れがみえて打ち込まれていたイメージがあるので毎試合毎試合打撃で打ち勝っていかないとAクラスは厳しい。打撃陣の不調、投手陣に怪我人がでれば最下位もあるか。個人的には、あのスパイス監督のスパイス采配が今年も楽しみ。


4位:ヤクルトスワローズ

毎年恒例の野戦病院球団。バレンティン、川端が開幕アウト。しかし去年に引き続いての強力先発陣は健在。去年も怪我人さえいなければもっと上位も伺えたはず。とにかくシーズン終盤で怪我人が続出するのでそれさえ最小限で抑えきれば優勝争いは確実。



5位:広島東洋カープ

いつになったら優勝するの?いまでしょ!球団。目立った補強はルイスと久本、ソコロビッチ?知らん。打撃面では去年いなかった栗原と、オープン戦好調のエルドレッドがどこまでやれるか。私としては廣瀬が一年間怪我なく打撃守備好調を維持すればいいとこまではいく・・・と思う。バリントンを見捨てまくった悪夢はもう嫌だ。

一方守備面では梵は膝ボロ、東出は今季絶望で内野守備は若手に託すことになるだろう。去年ブレイクした堂林は守備はうまくなっているっぽいが三振展覧会のせいかオープン線では打撃不振、不安で仕方ない。

投手陣はあいも変わらず先発陣の層が薄め。表のマエケン、バリントン、大竹、野村はいいとして残りは久本、中崎・・・・どうなんだこの2人?

今井!!篠田!!早く帰ってこい!!!(´・ω・`)

中継ぎ陣は永川(兄)が久々の復帰。今村、横山、福井がしっかり怪我なくやってくれないと取りこぼす試合は多くなるかも。私としては梅津がまた中継ぎエースになってほしいと思っている。

また、他球団と比べてノムケン監督の馬鹿采配に泣かされた試合が多いので今年も采配力も試される。ファンの我慢はきっと限界間近。今年も学習しないようならクビだクビクビ!!ヽ(`Д´)ノ

とにかく秋に失速癖が染み付いているので秋に失速しない、むしろディープインパクトのような追い込みができる球団になってほしいと思うのは高望みか。


6位:横浜DeNA

選手よりも監督が目立つ球団。ブランコ、ソト、ソーサ、多村など万年最下位からの脱出するんだという意気込みが伝わってくる補強。打撃陣が好調を維持し続けマシンガン打線復活なれば最下位脱出もアリ。だが、先発陣の層の薄さはカープ以下。表ローテ3枚も勝ちが計算できそうなのが三浦と・・・(ry 守備面でも不安ありありで1点を守りきる野球ができそうにない。秋頃のカープとの熾烈な最下位争いは見たくないゾ( ̄▽ ̄;)





続いてパ・リーグ編。


1位:福岡ソフトバンクホークス

2位:埼玉西武ライオンズ

3位:北海道日本ハムファイターズ

4位:千葉ロッテマリーンズ

5位:大阪オリックスバファローズ

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス




【事前評価】

1位:福岡ソフトバンクホークス

投手力ピカイチ球団。先発、中継ぎ、抑えとどこをとっても優秀な投手力。馬原がいなくなっても全く問題がないような気がする。12球団で一番いいんじゃなイカ?打撃面守備面でも穴はそんなにないような・・・。ベテラン勢も経験豊富で優勝争いで臆する場面はないだろう。



2位:埼玉西武ライオンズ

身売り騒動で最近話題な球団。中島と中村がいなくシーズン序盤は順位を落とすだろう。おそらく中継ぎ陣(俺達)のお仕事(炎上)も見られるだろう。ただ、どんなに暗黒状態でもシーズン後半にはしっかり上がってくる球団なのでそれほど心配していない。先発陣と抑えは安定。中継ぎ陣は不安大。打線はシーズン中盤からエンジンがかかりそうな予感。

去年は嶋。今季からはサファテとカープの選手が入ったことで個人的にパ・リーグで一番応援する球団になっている。熱烈歓迎サファ者とかあまりいわれたくないものだ・・・w



3位:北海道日本ハムファイターズ

大谷くんで話題な球団。先発陣の層はソフトバンクよりは若干落ちるかなという感じ。吉川が2年連続で好成績を残せるかがポイント。打撃陣では糸井と田中が抜けた(特に糸井)をどうするのかがポイント。私としては糸井抜きでの連続優勝は無いと考えている。ところで二刀流目指してる大谷くんはこのままいくのだろうか?どっちかに絞るべきだとは思うが・・・。


4位:千葉ロッテマリーンズ

オフシーズン割と静かだった球団。先発はそこそこな感じで打力はいい感じなイメージ。先発中継ぎが安定すればAクラスも充分考えられる。



5位:大阪オリックスバファローズ

ストーブリーグの覇者球団。積極補強で次々と戦力を集めまくった恐ろしい子・・・! 

糸井、八木、東野、馬原、平野と素敵な戦力がやってきた。だが先発陣ははやくもきな臭い。エース金子離脱、岸田微妙、怪我のリスクも考えて獲った馬原がすでに戦線離脱とかなり困った事態。井川の復調が待たれる。中継ぎ陣は他球団と比べるとちょっと不安定感。

打撃面では糸井、守備面では平野といういい刺激が入ったことで活性化は期待大。怪我人が帰ってきてうまく噛み合えば優勝争いもブラフじゃない。



6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

星野大久保体制球団。闘将(笑)と暴力恫喝2軍監督。チームがバラバラじゃねーか!という感じになってしまうんじゃないかと今から不安。打線ではメジャーから助っ人2人が加入して恐さが倍増。日本野球の攻めに早めに順応すれば破壊力万点。一方投手力ではマー君が注目されがちだが則本は気になる存在。先発陣はそこそこいいものの、齋藤隆が入ったかといって中継ぎには依然不安が残る。打撃で打ち勝っていけばAクラスまでは考えられるか。




普段あんまり見れないし、
毎年混戦になるからねー・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <パ・リーグの予想は難しいな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


うむ。決まりきった順位はもう嫌だ。。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <セ・リーグも混戦になってほしいよな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




気のせいだね(ニッコリ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <ところでそこはかとなく悪意が感じられる球団があるんだが・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




おまけ


権藤:巨ヤ中横広神 
山田:巨神中ヤ広横 
梨田:巨神中横ヤ広 
篠塚:巨ヤ広中神横 
白井:巨ヤ中横神広 
工藤:巨広神ヤ広横 
清原:巨中神ヤ広横 
緒方:巨神ヤ中広横 
佐々:巨神広ヤ中横 


権藤:ソ西日ロ楽オ 
山田:ソオ日楽西ロ 
梨田:ソ楽西オ日ロ 
篠塚:ソ日西楽ロオ 
白井:ソ日オ楽西ロ 
工藤:ソ西オ日楽ロ 
清原:ソ西ロ日楽オ 
緒方:ソ日西楽ロオ 
佐々:ソ西楽日ロオ 


fe2607ff-s.jpg




江本:巨中横ヤ阪広・ソ楽オ西日ロ 

若松:巨神ヤ中横広・ソ楽日西オロ

小早川:巨中ヤ阪広横・ソ西楽日本ロオ 

野村:巨中阪ヤ広横・ソ西日楽ロオ 

西村:巨神中ヤ横広・ソ日楽西オロ 




130328_1648~01

130328_1648~02



ノムさんの予想:巨神中ヤ横広・ソ西オ日ロ楽 


130328_1649~01

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/731-57efe36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
