201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
公式:3/20(祝・水) ロアッソ熊本戦@うまスタ ガンバ大阪サポーターの行為について
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=4705


※関連記事等

G大阪が謝罪…サポーターが熊本マスコットに「非常に卑劣な行為」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000108-spnannex-socc

ロアッソくんの首を…?熊本戦での一部G大阪サポーターの行為が問題に
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52023938.html

ガンバ大阪、3/20ロアッソ熊本戦における一部サポーターの行為について謝罪…ロアッソくんに対し最低のふるまい
http://football-2ch.com/archives/54429778.html

ガンバ大阪サポが熊本のマスコットの頭脱がせる暴挙
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52178956.html


コレは教育やろなあ・・・><
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <やってしまいましたなあこれは大変なことやと思うよ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


マスコットの首もぐとかとかやっていいことと悪いことがある。しかもネットに・・・。

こんなところもし子供が見たらどう思いますかね?

ガンバさんJ2でも試合以外の場所でお騒がせしちゃいかんと思うのですが・・・。

マスコットはJリーグにおける盛り上げの重要な要素なんですしこういうことが起きたのは非常に残念。

マスコットが近くに来たら癒されるし嬉しくなりませんかね、普通。

某ネズミーランドなら真っ先に触れ合って写真一緒にとってもらいますよw

鯉党ですが、つば九郎のイベントに行ったこともあるし、ちょっと前にはジャビット君に会いに行ったこともありますし。

もしカープのスラィリーが同じことされたらブチギレますわ。。(もっとも中の人などいませんが)


ヤフートップにも載っちゃいましたし、こういった一部のサポーターのせいでガンバさんへのイメージ悪化だけでなくJリーグ全体のイメージが悪くなるの去年から見始めた新参としても心苦しいものがあります。



同じことを某千葉のネズミーランドで
やったらどうなるかね・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <生きて帰れないんじゃないかな。
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(








この記事へのコメント
はっきり言わせてもらいます。
申し訳ないですけど、ここでいろいろ言わせてもらいますね。

自分はね、サガン鳥栖・ギラヴァンツ北九州・大分トリニータメインで、ロアッソ熊本・Vファーレン長崎・アビスパ福岡は同じ九州勢として応援しています。

でも、今回の件で自分もこんな人間と同類に見られてしまうのかと思うと、ホントにふざけんなって言いたい。
しかも、ロアッソ君が来たのが悪いとか言ってた人間もいますからね。
僕はJサポ歴はかれこれ10年以上になりますが、こんな愚行は初めて聞きましたよ。

しかも、傘を立てたことに対してもボラサポに突撃してたアホがいましたからね。
傘を立てた俺たちは悪くない?
傘だってゴミでしょって感じなんですが。
あと、噂ですがどうやらロアッソののぼりを盗んで帰ったと言う話もあります。

実はね、僕はガンバには瓦斯とかみたいなことを期待していたんですよ。
でも、その期待の答えがこの蛮行か!って感じで腹立たしいです。

ここ最近、自分のツイッターがかなり荒れていたのはそういうことなのです。
ホントにこんなところで愚痴を吐いてしまい申し訳ありません。

ただ、サッカーを愛する者として許せなかったので。
今後ともよろしくお願いします。
2013/03/23(土) 10:31 | URL | シュン #k0k1oKVE[ 編集]
Re: はっきり言わせてもらいます。
>シュンさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

非常識かつ残念なサポというのはどこにでもいるものですね・・・><

傘の件も含めて元々ガンバさんにはかなり残念なサポが多いというのは聞いていましたが、ここまでとは。

私はまだJ見始めて1年ぽっちと新参ですが、ほんとふざけんなと思います。

どこかでJ2舐めてますって気持ちがまだあるのではないでしょうか。

愚痴>>いえいえ、この様な辺境ブログでよろしければいつでもどうぞw

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2013/03/24(日) 17:31 | URL | 杏ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/725-da75d36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
