201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
少年サンデー系オンリーイベント 「コミサン」
http://www.comi-sun.com/

ハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな10」
http://hayate.puresnow.jp/


P3130609.jpg



時の流れは早いね・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <この前9やったと思ったらもう10か・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


~~~ここから簡易レポ~~~


朝は7時30時に目覚ましをかけたのにいろいろ準備してたらいつの間にか8時30ェ・・・(´;ω;`)

池袋までダッシュで向かうも忘れ物したりで今日はあんまりいい日ではないのかなとこの時ちょっとよぎっていた・・・。


急いだかいもあり、池袋到着は9時15分。

早速サンシャインに向かうも今度はお腹ゴロゴロ。

途中のコンビニでトイレブレイク。

サンクリのように待機列が外にあるものだと思っていたが人っ子一人なく仕方なくサンシャインの中へ。

Bホールまで行けば絶対にどこかにbolze.さんの待機列があるはずだと思っていたが、その通りにBホール会場横の狭い通路に列があったw

最後尾に並ぶも先頭からはだいたい40~50人いて心中は焦っていた・・・。

今回の目標は西沢さんチャームと買うともらえる西沢さん色紙だったので、心の中で「前にいる全員が全員bolze.さんに行ってもらわねばならない。みんなbolze.だよね、bolze.に行けー(`・ω・´)」とか密かに思っていたw


10時頃、スタッフが列整理を始める。ここでちょっとしたペナルティ?が発生。



 \
  \
   |○←先頭
   |○
   |○
   |・
   |・
   |・
   |・
   |・
   |・
   |・
   |・
   |・
   |○←私
   |○
   |○←最後尾



という待機列だったのだが、どういうわけか最後尾を先頭にして列整理が始まり、Bホール正面入口のすぐ横に4人ずつで並ばされることに。



  ・・・・
  ○○○○
  ここ私
   ↓ 
  ○○○○
  ○○○○
  ○○○○
  ○○○○←先頭(↑で最後尾にいた人達

 |・
 |・
 |・

 入
 口

 |・
 |・
 |・


私は最後尾からは15人目だったので先頭からは4列目という好位置につける。

ひょっとして今日運いいんじゃね?というポジティブ思考がちょっと生まれたり(*´▽`*)

その後フォロワーさんが来たというのを知り待機列に荷物を置いてお話タイム。

開場時間の15分前までいろいろ雑談できて楽しかったです。


11:00開場。

真っ先に西沢さんチャームのサークルしろうさぎさんへgo。

案の定、先頭組はbolze.さんへ行ってましたね( ̄▽ ̄;)

西沢さんチャームを2つ買い西沢さん色紙も2枚共ゲット!!

サークルさんの前に立つまで西沢さん色紙は一枚だと思い込んでいたため、最初は西沢さんとヒナギク・・・と言ってしまったが、よく考えてみて他に西沢さん色紙が他にあるならそれでお願いしますと自演大ファインプレー。

帰ってきてから知ったことだが西沢さん色紙は2枚でしたね、危なすぎる・・・w

その後、お隣のスライム企画さんへ。

新刊とタオルと片手で数える程しかないというiPhoneケースカバー狙いで。

まあ、無理だろうなと半ば諦めていたのですがこれまたギリギリ?で全部買えるという・・・。

強運だな・・・と思いつつ壁側を巡回。ギリギリ虹色さんが製本されるまでの間にコジマシキさんのところでスケブを一つ頼み待機。

ギリギリ虹色さんの本は限数2冊だったので2冊購入。

bolze.さんが遅刻だったので来るまで他サークルさんを巡回。

運がほんとにいいのかスケブも次々と面白いように通る通る。

結局執事とらのあなでは最高のスケブ5冊が通りました(*´▽`*)

約20分後bolze.さん到着。

名物、恒例のbolze.さん待機列が相変わらずカオスになるwww

bolze.さんに待機中、その間にそれまで製本作業していた泥海さんが販売開始。

ちょっと気づくのが遅れ泥海さんの新刊は買い逃し・・・(一応再販予定らしいです)

他サークルでも買い逃し危機があったのでフォロワーさんに急遽私の分の確保を依頼。

なんとかギリで買ってもらえたので交換としてギリギリ虹色さんの本を1冊渡す。多めに買っといてよかったw



12時頃にようやく落ち着いたので会場に今回も来ていたもうやんカレーを食す。

久々だったせいかおかわりしちゃいましたw

カレーを食べながらハヤテクラスタのフォロワーさんと雑談。

なかなかに白熱したようなって(^^;


ちなみにこの時辺りからひだマント羽織ってました。

これ↓

P3140638.jpg



途中、14時頃にスケブ男現る。

てっきり蒲田でやってる東方イベントに行ったと思っていたのだが、どうやらそんなに彼は東方は好きではないらしい。

相変わらずの青いファイルを持ち歩いていましたね、40分くらいずっと徘徊していたようです。(なにかスケブは頼めたんだろうか・・・)



15:00イベント終了。片付けへ。


15:20アフターイベント(じゃんけん大会)開始。

参加人数は70~80人くらい。


開始ちょい前になぜか私の知り合いは当選率(勝ち抜け率とでもいえばいいのかw)が高いので、フォロワーさんに「大丈夫、いけるって、私は当たらんけど周りはよく当たるから(笑)」と根拠のない自信を押し付ける(相当ウザイ)

そんなことを後ろにいるフォロワーさんに言いつつ、お隣のフォロワーさんに対しては「○○さんの運を吸い取って勝つよ」と冗談を飛ばしてました・・・(まさかこれがフラグになるとは)


そしていざアフターイベントが始まるですが・・・


(ここから少し読み飛ばし推奨)


まあ、これがなんというか・・・酷いw

序盤中盤で知り合いのフォロワーが5人景品を当てる当てるww

後ろの知り合いのフォロワーさんは全員が全員あてる始末www

私「ほらー当たるでしょー」(相当ウザイ2回目)


そんな私は全然さっぱりで決勝にも行けない始末。

こりゃアカン・・・と思っていたのですが・・・。

もう景品も僅かになる中、ひだマントの真の力が開放される・・・!



最初はグーが多いなと思っていたのですがなんとなくチョキが多くなってきたな、と思ったので

最初はグー。じゃんけん代表はチョキ。

後半は結構続ける癖があるなと思っていたのでまたグー。代表はチョキ。

もう流れに乗るしかないと思いこれまたグー。代表は・・・・・・・・・チョキ。

おやおや、来たか・・・!と思ったが残るは私含めて4人。

見ると残った3人が全員知り合いのフォロワーさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどういうことなのwwwwwwwwwww

やりづらいなあ・・・と思いつつ4人でじゃんけん。

私は相手の手をを見ないでじゃんけん(相手の姿を見たままじゃんけんすると大抵負ける)するのでよそ見しながらじゃんけん。

特に考えていなかったので直感でまたまたまたグー。グーの勝ちと聞こえてマジかよ・・・と緊張。

残るは一人・・・相手はじゃんけんデータの人

こっちは奇妙な緑のひだマント羽織ってる人(笑)

(酷い勝負の画だ・・・)



おそらく最初にあいこなら負けると思ったのでハイリスクを選択。

これまでの勝ち筋のグーを捨て一瞬の判断でチョキを選択・・・・・・!!

結果は・・・・・・・・・・・・

相手の手を見なかったので「チョキの勝ち!!!」という声を聞き、見事に勝ち抜け!!!!!!

その瞬間


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



チョキを信じた僕が正解でした!



  キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J

長い前振りでしたが、ようはアフターイベント勝っちゃいましたw

しかも目玉といっても差し支えない色紙で。

ズバリ・・・これです。










P3130626.jpg


わつき屋さんのヒナギク色紙!!!

こんなに同人界隈で著名な方の色紙をもらったのは初めてだったので思わず「井端神降臨した」とか言っちゃいましたww興奮しすぎですね( ̄▽ ̄;)

ひだマント、そして井端様様ですww

いやあ、嬉しいものですね。確実にこれは額縁行き決定です(*´▽`*)

こんな感じに。

P3140641.jpg

(色紙勝ち取った後にお隣のフォロワーさんに対して「ごめん、まさか本当に運を吸い取っちゃったとは・・・」と伝えました。ちなみにそのフォロワーさんはアフターでなにもゲットできず・・・。結局、私の知り合いさんでアフターイベで何かしら景品をゲットしたのは7人でした)




アフターイベント後は、打ち上げに参加。

参加人数は34名。

池袋駅近くの飲み屋でコース料理と飲み放題で乾杯しました(*´▽`*)


打ち上げではいろいろあったのですが、特にアレだったのはハヤテクラスタ有志によるリレー漫画がカオスすぎたのと、おっぱい談義で千桜さんパッド疑惑と西沢さんっぱいが順調に成長中で論戦?する人らが・・・。

またガチの就職説明会?もありましたね。

そんなこんなで自宅に帰ったのは21:00あたり。

ちょうど満塁ホームランに間に合いましたよw


これにて今回の執事とらのあな10は終了。

次回開催は未定ですが、原作が続く限りこちらも続いていくそうなのでまだまだしつとら楽しめるみたいです。

けっこうなまったりイベントでその後の打ち上げも楽しいのでずっと続いてほしいイベントですね。

いつか畑先生にも来ていただきたいな、とも密かに思っていますし。

ではでは、

今回の戦利品などなど。


P3130613.jpg

P3130614.jpg

P3130615.jpg

P3130616.jpg

P3130617.jpg

P3130616.jpg

P3130617.jpg

P3130618.jpg

P3130620.jpg

P3130621.jpg

P3130622.jpg

P3130623.jpg

P3130624.jpg



2013コミサン、執事とらのあな10総評。(五つ星基準)(満点は5つ★・☆は0.5点分)


戦利品(薄い本) :★★★★☆(買い逃し一個)

戦利品(グッズ) :★★★★★(パーフェクト)

挨拶回り・差し入れ:★★★★(もうちょっと挨拶まわりしたかった)

スケブ・色紙   :★★★★★(大満足!ありがとうございましたm(_ _)m)

アフターイベント :★★★★★(わつき屋さん色紙キタ━(゚∀゚)━!)

総合評価     :★★★★★(ほぼ完璧。今年最高イベントと認定)


今回戴いた西沢さん色紙、わつき屋さんのヒナギク色紙は色紙バインダーと額縁に飾らせてもらいました。
ありがとうございましたm(__)m


また、今回コミサンと執事とらのあな10に参加された皆様、本当にお疲れ様でしたっ!!



うむ、最高だった・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <色紙とれてよかったじゃん
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

今回はもう万々歳な出来でしたね、

次回イベントはスーパーヒロインタイム!また頑張っちゃいますよ(*´▽`*)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/715-edb6005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回も一般ですが参加してきました。 Q. いつサークル参加するんですか? A. え、する予定ないですけどw このやり取り毎回してるのはなぜなんだ… いや、まぁもうちょい絵が上手
2013/03/15(金) 21:56:08 | 君を守るよ、疾風のごとく!