fc2ブログ
201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
『超ひだまつり in 日本武道館』感想まとめ - Togetter
http://togetter.com/li/466181


『ひだまりスケッチ』沙英ヒロ卒業編アニメ制作決定!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51933499.html


P3030531.jpg


P3030550.jpg




P3030542.jpg

P3030541.jpg

P3030540.jpg

P3030534.jpg

P3030537.jpg

P3030539.jpg


P3030538.jpg




いつものこといつものこと( ̄▽ ̄;)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <今更か・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


というわけではい、3月8日の金曜日の今更に感想書いてます。。(投稿時間は火曜日にしてありますがw)


↓↓↓感想だったりレポだったり。





開演は18時なんですが、物販のため始発・・・から1時間経ったあたりに地元駅を出発。

九段下で友人と合流し、物販待機列最後尾に。

物販はそこそこ並びましたが、まあコミケで並ぶのには慣れてるので余裕でしたw

昼過ぎには受注の方も終わらせ、お昼へ。

武道館前のマックで休憩。

昼食後はコーヒーブレイク。

18:00頃に会場入場待機列へ。開演に間に合えばいいやという感じ。

だが、ここからが長い・・・w

押しに推して武道館に入ったのは30分後・・・。

開演前からどんだけ緩いんだ( ̄▽ ̄;)


イベント内容については・・・もういろんな人がもうレポ書いてるのでそちらで(投げっぱなし)


まあ、一番笑ったのはオバマだったな(`・ω・´)


それもなw
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <いまでしょ!
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


合間合間のCMがイチイチ凝っていて楽しかった。こらDVD無理ですわw


スタッフの企画が安定のやりたい放題でしたし、おはよう~♪乃莉バージョン腰フリフリダチャーン、パロディCMが完全にMAD、アスミスが主演女優だー!!と言いながら瓦の2枚割りするわ、ウメスは左利きでも納得の画力、アスミスを破ってミズハスアシスタントでうめてんてーと合作1ページと、チョーさんの盛り上げかっこよかった、とにかく企画やむちゃぶりが・・・w


それにしても、

ウメスが小さくて歌って踊って可愛かった!!!!!!!!!

ウメスの歌声天使すぎて・・・『見ちゃダメ♡』とかもう死んでもいいとさえw(会場の盛り上がりも凄かった)

ウメスの歌至高すぎて…そこらの声優より、ウメスの方が歌うまい(確信)


沙英ヒロ卒業編のアニメの制作決定があって、、



そして後藤さんの手紙・・・あんなの卑怯ですよ・・・ガチ泣きしちゃいました。

また後藤さんの手紙が読まれている時のミズハスの後ろ姿がとても印象的でしたね。。





武道館歌って踊れる原作者はひだまりスケッチだけだと思いますし、

ひだまりスケッチのすごいとこは、ファンであるひだまらーと制作側のスタッフや声優さんの、一体感ですねまさに。


今までは漠然となんとなくひだまりスケッチが好きって感じだったのですが、【もっと好きになりたい】って心底思えました。

ひだまりスケッチがやってる時代に生きてて良かった・・・いま私は心底そう思います。

本当にこんなに心に残ったイベントは初めて。私の貧弱な語彙力では表現出来ない、心に残るイベントとはこういうことか…。

もう、感動ってなかなか言葉では伝えられないんですよね・・・。


ありがとうひだまつり。ありがとうスタッフの皆さん。ありがとうひだまらー。


ひだまり王も言っていましたが『ああ、これが正真正銘の『神イベント』なんだなって。』


正直、武道館ということで、もうひだまつりも最後かな、連載も終わっちゃうのかな、って最悪の場合を想像してたけどまだ続くようで良かったヽ(;▽;)ノ


後藤さんはやく元気になって欲しい、つぎのひだまつりで絶対絶対ステージに立って欲しい!!


まだまだひだまりスケッチは続く。もっともっと好きになる。


ウメテンテーに感謝!キャストさんに感謝!スタッフに感謝!すべてのひだまらーさんに感謝感謝!!!

遅くなりましたが皆様方お疲れ様でした!生涯記憶に残る素晴らしいお祭りでした!


(余談』うめ先生のボーカルすげぇ、って今回思った人はmarble ひだま~ぶる×ハニカムの7トラック目に入ってる「infinite cloud」をコーラスに注目して聴いてみるといいらしいですよー。



ああ・・・もう、、な・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <お前らと歌ったサライ忘れないわ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


ちょっとだけ苦言。素晴らしいイベントでしたがスタッフの無計画さによる終演二時間押しはやりすぎでしたね。せっかくのイベント最後の盛り上がりにいられなかった人も沢山いたようですし。(夜行バスや終電間に合わない組)そこはキッチリ反省してほしいです。



~~~戦利品など~~~



130308_1555~01

130308_1556~01

130308_1557~01

130308_1558~01

130308_1558~02

130304_0146~01


帰ってから自宅でサイリウム入れて乾杯したんよ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <最後のは・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


ぬいぐるみやウメスタペストリーは受注生産なので6月頃くるみたいですねー。楽しみ(*´▽`*)


ムービック超ひだまつり通販
http://www.movic.jp/info/hidamari/index.html
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/08(金) 16:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/703-0c4502dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック