201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
野村監督、4失策に怒りの会見拒否…広島

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000043-sph-base

【広島】ミスミス連勝ストップで3位転落

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110805-816200.html




ノムケンよ・・・怒りたいのはファンの方だっ!


あまりに見ていてストレスの溜まる試合で、久しぶりに試合後に不貞寝してしまいました。

おかげで早起きできました(棒)


まず、ノムケン、あなたは外野守備を軽視しすぎです。

特にマツダスタジアムで俊足で堅守の赤松(時たまポカしますが)を出さないとはどういうことでしょうか?

守備職人で強肩の廣瀬もださない。。(怪我がまだ完治してないとの情報もありますが)


正直理解に苦しみます。

松山の送球エラーにあの谷の打球をスリーベースにしたプレー、お世辞にもプロのプレーとは思えないし、昨日のキムショーのプレーは最悪です!

いつもショーゴの守備は手放しで褒めてきましたが、昨日に限っては木村は明らかに最初のエラーで委縮してました。

すぐにタクローさんなりに交代すべきだったと思います。

他にもパスボール、送球カット、など記録に残らない失策が多すぎです。

2位になって気が緩んだのでしょうか?

喝!ですね。



守備は論外でしたが、打線も打線でした。

結果的に6点とったとはいえ、栗原さん・・・チャンス何回潰しましたか?

2回の満塁、4回裏の1・3塁、7回の1・2塁・・・勝負弱すぎ。。

この3っつのチャンスうちどこかで長打1本でていたら試合の流れは分からなかったでしょう。


投手陣では9回、岸本をなぜ使ったんでしょうね・・・(遠い目・・・

不動のセットアッパーとして安定してる岸本をなぜ負け試合でだすのか・・・

中継ぎ陣の使い方を最近やっと覚えたのかな?と思っていましたが、やはりノムケン大野はノムケン大野でした・・・

理解に苦しむ・・・(2回目)



昨日はどうしようもない酷い試合でしたが得られたものもあります。


それは、

天敵の金刃から点数をとったこと

マツダスタジアムでは外野守備を軽視しないこと

委縮してる選手は早めに替えてあげる

打てない守れない選手はひっこめる(懲罰交代という考え方も時には必要)

押せ押せのムード時にしっかりとトドメを刺さないといけない

負けてる試合では勝利の方程式のピッチャーを使わない



今日は広島にとって特別な日。

昨日はエラー祭りに廣瀬は死球交代、わけのわからない采配と踏んだり蹴ったりの試合でしたので、なんとしても今日は昨日の雪辱を果たしてほしいですね。


昨日の試合の気持ち↓

チキショウ、コンニャロー
                 _         パシ
               /´  `フ  __ ヾ
         , '' ` ` /      ,! ;'',,_,,)   パシ   パシ
.        , '      レ   _,  rミ,;' ノ )))
        ;          `ミ __,xノ゙、,r''  ,,_,,)    パシ
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、//,,_,,)/_,,))
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ      _, 、_⌒☆
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))    < `Д´> 
     ヽ.ー─'´)         



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/68-08bfae12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック