201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

と、そんなわけで今更誰得冬コミ感想&戦利品アップまとめ記事~2日目ver.~


東方dayでもあるな
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <2日目・・・腐女子dayやな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


2日目は完全に企業日でした。

漫画喫茶で仮眠したのち某ホテル前にて早朝組な友人たちと合流。

始発組が来る前に西待機列最後尾へ。

そこからゴッサムの6時間・・・。

途中、前にいた女子が体調を崩してしまったらしく車椅子で運ばれたり・・・、待機列の真ん中でカップヌードル(カレー味)を食ってる者がいて匂いが凄かったり、トイレでは今回もトイレットペーパー完売になったり過酷を極めました。

今回改めて思いましたが、普通のホッカイロは勿論ですが、靴下用のホッカイロはかなり重宝します。

冬に並ぶ人は絶対使った方がいいです。足からの結構寒さをシャットアウトするのは重要です。

そんなこんなで待機すること6時間。

開場前の9:50分頃に西側の屋上まで上がってきたはいいものの、シャフトの個別列がないという・・・w

9時半ころの情報ですでにシャフトのサークルチケット組列が崩壊して列整理やめたとかいうTwitter情報もあって高度な情報戦が始まっていました。。

一度入場してから外に出てなんとかシャフト最後尾を見つけましたが、まあ遠回りさせられた・・・w

おかげでだいぶ購入できるか怪しい感じに。


なにしろ初日があまりにカオスだったのが伝わってましたからね。

今回シャフト、ぱれっと、角川、ブシロードは惨劇だったようで。

もうみんなオーガストのスタッフにバイトしに来てもらえよ。。(※オーガストスタッフはとっても列整理と販売が優秀)



そんなこんなでシャフト列で待つこと2時間半。最初は限数2で販売してたものがあれよあれよという間に1に。


真っ先に化物語が完売。・・・まあ想定内。が、

30人くらい前でひだまりスケッチ資料集が完売したンゴ・・・・・・・・・

これは想定外。


まどか設定資料集は残り300部のところでギリギリ購入。

どうも初日の半分位の在庫料しかなかったようで。

というかサークルチケット組に限数2で販売して早朝始発組に限数1で売ってなおかつそれで買えないってどういうことなんですか、シャフトさん!!おかしいでしょ!!(´;ω;`)

ファッキューシャフトと(ソウルジェムが濁りつつ)呪詛を吐きながらメディアファクトリーブースへ。

きんいろモザイクのポートレートを2つほどゲット。

秋葉原で3枚もらっただろうというツッコミは無しでw


東へ向かう途中、蒼樹うめ先生のうめ物語とウメワインを購入。(3日目には完売してましたね・・・( ̄▽ ̄;)


東方サークルでまどか本を出してるところを中心に回りました。

色紙オークションではシャフトに怒り心頭だった私は勢いで杏子の色紙に8000円をぶち込み見事に落札。

いや、前から欲しかったんですよ某サークルさんの杏子色紙( ̄▽ ̄;)


色紙ゲット後は挨拶もそこそこにテキトーに回って帰りました。(帰りにローソンでまどか八つ橋買ったよ)




シャフトめぇ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <完売ンゴ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



シャフトに行くような愚か者にふさわしい末路だ・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イメージ1984


戦利品一部などなど~


130103_1447~01

130103_1445~02

130103_1446~01

130103_1453~01

130103_1445~01

※色紙は見せられないよ!


2012冬コミ初日総評。(五つ星基準)(満点は5つ★・☆は0.5点分)


戦利品(企業本) :★★★(ひだまり完売ンゴ・・・)

戦利品(グッズ) :★★(あんまり)

挨拶回り・差し入れ:★(挨拶だけちょっと)

スケブ・色紙   :★★★★(杏子色紙ゲット)

アフターイベント :無し

総合評価     :★★(許すまじシャフト(`・ω・´))


※例の黒子の場所にも行ってきました・・・。

121230_1412~01

121230_1410~01

121230_1412~02



愕然としたわ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <おh・・・これは酷い(;´Д`)
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


一同人誌ファンとして決して許せない光景でした。。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/641-83f2245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
