201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
7月24日の魔法少女まどか☆マギカONLYイベント「ちだまりSA山2」に行ってきました。

「ちだまりSA山2」公式サイト

戦利品など

110726_0354~01
110726_0354~02
110726_0355~01
110726_0356~02
110726_0356~01
110726_0355~02
110726_0358~02
110726_0359~01
110726_0400~01
110726_0359~02
110726_0400~03
110726_0358~01
110726_0357~01
110726_0402~02



そんなわけで今更レポート書いてます(^_^;)

コミケ前、ワンフェス開催日と丸被りだったので人が少ないかな、と思ったんですがまあ…沢山いらしてましたね。

まどか人気恐るべし・・・。

開場1時間前に来たんですがもう100人以上待機列ができいてびっくりしました。

会場自体はいつものなじみの場所なのであまり迷うようなこともなく、よく周れたかなと思います。

残念だったのは好きなサークルさんがお休みだったこと…><



今回の本ではこれが一番興味惹きました。

「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本 『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』


杏子・さやか・仁美の三角関係を軸としたシリアス小説本の第一部作。全3部作らしいです。(2部は秋に予定とのこと)
 
さやかが消えるところまでは本編の小説版なんですが、あるシーンからさやかの辿る√が改変。さやかがいなくなったあとの世界を描きつつも本編では散々なアレだった仁美の視点も充分かきこまれ、さやかを巡る新たな物語の始まりの本。

同人物は小説も大好物なのですぐに読みました。感想としては、半分は本編の小説化なのにそれをうまく描いていたなあと。特に足りなかった部分(仁美視点)は凄く良かった。

アニメ本編だと仁美ちゃんは悪女的な、泥棒猫的な扱いな風に捉えられた面もあったけど、本当はこうなんじゃないかと思えるいい子。

仁美、さやかファンは必見か?(うわぁ、需要なさそう…とか言っちゃダメ!w)


秋に刊行予定の2部では1部に続いて友達を取り戻すための少女たちの戦いの物語が続く模様。早く読みたい!


最後の杏子ちゃん色紙はアフターではなく、買ったもの。(サークルみかん畑様)

じゃんけん最弱、クジ運最悪な家系なためアフターイベントにはどんなに参加しても色紙プレゼントには全くと言っていいほど縁がないない私にとっては、非常に嬉しい色紙ゲットでした

額縁買ってきていづれ飾ろうと思ってます。

他にも、サークルDejaVu様のシャルロッテグッズ、一件落着!様の手作りグリーフシード(もう怖2では売り切れてて買えなかった)、さやかサイダーと、ほぼ狙いの物は得られましたし大満足です♪

アフターイベントでは相変わらずのじゃんけんの弱さで・・・・・・アタシってほんと馬鹿・・・でしたが><



とまあ、これがコミケ前の最後のイベントかもですね。

気づけばもうコミケまで10日ありません・・・!

今年はなのはブースがない(\開催前からなのは完売!/)のできっと\まどか完売/がデフォになるんだろうな。。

聖戦まであとわずか。行かれる方は熱中症対策万全にして戦いに行きましょう。


コミケまであとわずか!
      みなぎってきた!!
         .∧ ∧
.        (´・ω・∩      _,,..,,,,_  
        o.   ,ノ.     / .・ω・.ヾ オーイエェー!  
        O_ .ノ      l      l  
          .(ノ       `'ー---‐´   
         i||         i||
         ━━        ━━

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/64-2f1a1aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
