201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
121227_2123~01


121227_2123~02


121227_2124~01


月刊少年エースで1999年6月号~から度重なる休載もあったけどついに完結。。


それもあるけどな・・・。
やはり終わってしまうのは寂しい・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <健康問題もあったのによう無事に完結できたなぁ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


1999年といったら自分なんてまだ○学生だった頃ですねw(遠い目)

コナンがまだ20巻くらいしか出てないような・・・( ̄▽ ̄;)

あれから13年・・・。


アニメ化して大騒ぎ・・・にもなりましたね。

当時(朝倉)鈴ちゃんが好き(いまでも)だった私はそれはもう喜んでました(*´▽`*)

バチスカーフの操艦にもあこがれたり・・・。

書いてあるセリフの意味が理解できなくて何度も何度も読み返して理解を深めようとしたり・・・。

5巻からなかなか続きがでなくてヤキモキしたり・・・w

塾の帰りにエースを買ったはいいものの成恵の世界が連載されてなくてガッカリしたり・・・。

思い返すだけで思い出が蘇りますw



思えば長い年月でしたがこうして自分の好きな作品の完結をみると感慨深いものです・・・。

好きな作品が終わってしまうとしばらくはポッカリと空白が心の中で出来てしまうもので、今回も例に漏れずそうなるでしょう。寂寥感とでもいえばいいのか・・・><

ただこの13年間、作者行方不明や作者逝去のためいくつもの漫画やラノベの悲惨な、悲運な終わり方も結構な数みてきたのでこうして無事に終わったことは本当に喜ばしいです。

一つの世界が終わってしまうことは大変悲しいですが、しっかりと物語が閉じたことは喜ぶべきでもある・・・いつまでも慣れないし感覚ですし難しいです。



始まりあれば終わりあり。

終わりはまた始まりである。


それはどんなことにも言えると思う。

成恵の世界は終わってしまいましたが、また違う作品で丸川トモヒロ先生の作品と出会えたらそれはとても嬉しいことかもしれません。

ではでは、長くなりましたが、

成恵の世界完結おめでとうございます!!!

そして、

丸川トモヒロ先生13年間の連載お疲れさまでしたー!!!

素晴らしい漫画と出会わせてくれてありがとうございました!!



また逢う日まで!成恵の世界はファンが忘れない限り、心の中で生き続ける・・・と思いますよ。




コミックス最終巻は・・・2013年2月26日発売予定とのこと!

それまではしっかり生きよう!(`・ω・´)

121227_2149~01
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/632-3dc7ff5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
