201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
121219_2243~01


う、うむ・・・。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <喜ばしいじゃないか・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


アニメ化発表を知ったときはそれはもう素直に嬉しさと喜びがいっぱいだったわけですが、冷静になってみると、、

そんなにいい事づくめではないですよねー(ーー;)


アニメ化することによって、やる前からアンチがついたり、下手な出来になって原作まで叩かれたり、逆に人気爆発して変なファンも発生しはじめて他作品を煽ったり。


うむ。。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <け○おん!か・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



もっといえば、好きな作品がアニメ化することによっての新規の大量流入、にわか増加という定期な流れも好きじゃない・・・と感じる一方でもっともっと作品の良さを知ってほしいし、新しいファンとも仲良くしたいという相反する思い、ジレンマを抱えています。

現にアニメから入って原作がすっごく好きになった作品(最近ではニャル子やココロコネクト)も今まで沢山あるので、一概にくくれないのですが・・・。



そうだね。
一クールごとに嫁が変わるような人は嫌だし。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <本当にその先品を好きになってくれるといいんだけどな
   ∧∧            (   )  
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



個人においては原作とは違った脚本、アニメ絵、声がつくことでいままで脳内で補完してたもののイメージがブッ壊れることもあるかもしれない。原作改悪、原作レ○プもしかり。


アニメなんてなかったんや・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <オオカミさん・・・><
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



また、今年のココロコネクト事件や、さくら荘サムゲタン事件ようにスタッフがやらかした場合などもありえる。


ああ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <もう最悪だったな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



アニメ化は世に広がるチャンスでもあるが 危険も沢山ある。

そのままそっとしてほしかったという原作ファンも確かにいるのだ。



そうなんだけどねー、
なかなか割り切れんのよ。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <でも、そこはメディアの違いを理解しなきゃな
   ∧∧            (   )          
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


特にスタッフがやらかした場合は被害が原作関係ないのに原作まで及ぼすことがチラホラ。。

頼むから石橋叩いてアニメ化企画してほしいものです。


一番いいのはそこそこ人気でて、アニメからのファンも原作からのファンも一緒にアニメや原作を楽しめることなんですけどねw


そういえば、芳文社系のマンガのアニメ化は、スタッフやアニメ化の仕方によって相当差が出るという意見も聞いたので、いいスタッフに恵まれてほしいもんです。


きらら系統の制作については、いままでポニキャのけいおん!やキルミーベイベー、アニプレのひだまりスケッチやAチャンネルやまどか、スターチャイルドのかなめも、マーベラスからGA、してメディアファクトリーからドージンワーク・・・そして今回のきんいろモザイク。

ちょっと不安なようなって・・・( ̄▽ ̄;)


ともあれ、まだまだこれから。

原悠衣先生のあの可愛い感じがちゃんと動く絵としてどうなるのか。それとも意外とネタっぽさが強い感じになるのか。どちらにせよ、いい出来になってほしいわけで。

それに原先生にはこれからもっと羽ばたいて欲しい。



お、おう・・・Σ(゚д゚lll)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <それに知名度あがれば薄い本もでるじゃん・・・
   ∧∧            (   )       
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


しかし、今から思いますけど、アニメが始まったらウチは原作厨乙、古参(笑)乙いわれること請け合いw 

まあ、胸熱なことですw



最後に、

きんいろモザイクのアニメそして原作に関わるすべての人たちに幸せが訪れますよう願っています。

どうか、誰ひとりとして不幸になることなく幸せなひとときを過ごせますように。。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/605-35827e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
