201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
なんだかんだでまたいろいろ買ってしまいました。

金欠なのに…><

まどかBD4巻、GOSICK最終巻、サンデー

t02200132_0400024011380315321.jpg


ゆるゆり7巻買ったら付いてきた設定集、ニュータイプ、アライブ

t02200132_0400024011380315320.jpg




ゆるゆり7巻、緋弾のアリア4巻、神様ドォルズの傑作選

t02200132_0400024011380315319.jpg


ここ最近ずっと神様ドォルズのED曲、「スイッチが入ったら」を延々リピートして部屋に流してます。。これを書いてる時も。

なんだか耳にずっと残るんですよね。見てみたら再生回数がもうすぐ300回です…洗脳されてるw

アニメも最初は流し見だったんですが3話くらいから急に面白くなってきました。

今期№1ダークホース枠かもしれません。

詩緒可愛いよ詩緒(*^^)v

やたらこのアニメはすぐにカッとなる人が多いというか、豆腐メンタルな人が多いような気もしますが、村という閉鎖社会から自由社会的な都会への流れ、神といわれる案山子とその隻達の人間界、登場人物達の過去のしがらみと決別…。

なんというか言葉にはし辛いのですが、シリアスとコミカルな雰囲気をうまく調合してるというか。

毎回のEDの入りも素敵ですし。いつの間にか引き込まれてました。

しかし、アレですね。案山子の名前やこういう閉鎖社会と都会の流れを見ていると昔やってたBLUE SEEDを思い出します。





ゆるゆりに続いて原作を買う可能性高いですね。(ちなみにクロワーゼはずっと前から持ってましたw)

BDはそういう着地点をとるのか分からないのでまだ思案中ですが。



今期は不作と個人的に思っていましたがなかなかどうして輪るピングドラムを筆頭に神様ドォルズ、ロウきゅーぶ、ゆるゆり、異国迷路のクロワーゼ、うさぎドロップ、神様のメモ帳、魔乳秘剣帖、まよチキ!、バカとテストと召喚獣にっ!とまあ視聴数が前期より多い気がw

秋はいまから豊作が予期されてますし…。

まだまだアニメ界にぎわいそうで嬉しいです(^^)/




ゆるゆり面白いね!
    ∧,,∧  lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\


あれ…神様ドォルズ面白くね?
    ∧,,∧  lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\


うさドロ…りん役の声優さん(子役)上手すぎだし癒されるね!
    ∧,,∧  lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\


ロウきゅーぶ…小学生は最高だぜ!
    ∧,,∧  lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

予想以上に今期アニメは美味しいな。。
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) ( ・ω・)
 ズー(っ=|||o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/59-741242be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック