201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/07
ノムケン「即戦力投手が欲しいって言った結果www」+こいせん反省会
http://kapusoku.blog.fc2.com/blog-entry-1144.html


広島・野村監督「二つくじを外してしまった…」 ドラフト談話
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20121025/bbl1210251932013-n1.htm


広島 ドラフト指名選手一覧

1位:高橋大樹(外・龍谷大平安高)

2位:鈴木誠也(投・二松学舎大付高)

3位:上本崇司(内・明治大)

4位:下水流 昴(外・Honda)

5位:美間優槻(投・鳴門渦潮高)


育成

1:辻  空(岐城北)投
              
2:森下 宗(愛工大)外




近年稀に見る戦略ミスだった・・・
前の記事で言ったとおりになったじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <ドラフトどうだったよ・・・?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



ちな前の記事の↓

びびってんじゃねーよ!森くんも競合したらどうすんだ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ミヘ
.     ソーイ!     〃 _⊂_〃 ヽ∩
          〃 /   つ)  ノ
           /   / V    )
           し'⌒∪  ∨ ∨




~~ここからしばらく管理人のドラフト中継の愚痴をお楽しみください~~


競合したンゴwwwwwwwwwwwwww

案の定森抽選じゃねえか…だからあれほど東浜くんか藤浪くんに行っとけっていったじゃないかよ!

藤浪阪神かよぉ・・・スパイスやるな・・・(´・ω・`)

くじ、ノムケン頼む。。

ほげええええええええええええええええ

どうすりゃいいんだ…

攻めてこれならまだしも守ってこれかよ・・・

また競合だああああああああああああwwwwwwwwwww

ナベQと抽選wwwwwwwwwwwww

wwwwwwwもう笑うしかないwwwwwwwwwwwww


はあああああああああああああ?
ありえんわああああああああああああ

氏ねって・・・

どうしてこうなった。。

どうせ抽選外すなら東浜とか狙えや(´・ω・`)

欲しいのは即戦力や…

これはメイショウノムケン! (ポジティブ思考:以下ポジ)

2位則本か川満ならいいや(ポジ)

増田より高橋の方がよかったから個人的にはあり (ポジ)

正直中途半端なPより良かったんじゃね (ポジ)

2004年頃の爆死ドラフトのかほり・・・

しかし阪神藤浪が痛すぎる><

阪神今村堂林みたいな感じやな、裏山

鈴木?まあ野手並べたのは評価出来るけど・・・(ポジ)

即戦力は諦めですか・・・

中継ぎいないのに即戦力ピッチャー・・・

高校生スラッガー候補乱獲しとるこれは良ドラフト・・・(かなりポジ)

黒田さん帰ってきてくれ。。

とりあえず、来年は現有戦力の底上げか

3位上本なのかな・・・(震え声)

上本3位wwwwwwwwwいやいやwwwww


【この時点でこいせん&Twitterカープクラスタは完全お通夜に突入】


4位以下でも取れただろ・・・

12球団でワースト確定じゃないかな 上本3位とか。。

野村と上本が抱き合わせだったのかな(´・ω・`)


ちな、上本くん

11春:.178(45-*8) 0本 2点 出.315  OPS.559 3盗塁
11秋:.283(46-13) 0本 4点 出.431  OPS.735 4盗塁
12春:.227(44-10) 1本 3点 出.346  OPS.641 2盗塁
12秋.:245(53-13) 0本 3点 出.344  OPS.509 4盗塁

おお、もう・・・><

ドラフトでこんな空しい気持ちは久しぶり・・・

もう(即戦力投手)ないじゃん・・・

ウチ以外全部勝ち組ドラフトじゃないの?

去年、運使い果たしたか。

また野手wwwwwww

下水流・・・すごい名前だ

小窪の後輩か・・・

戦略上の大失敗ドラフトじゃないのか?

将来的にはいいんだけど来期の戦力の上澄みゼロやん

上位二人だけみると成功だのう(ポジ)

また野手wwwwwwwwwww

数撃ちゃ当たる戦法wwwwwwwww

隠し玉だよな・・・(ポジ)

カープの意図がわからない・・・RCCにも言われる始末。。





ノムケン「即戦力投手が欲しいって言った結果www

一位 高卒スラッガー候補 右右
二位 高卒スラッガー候補(元投手) 右右
三位 上本弟 右右
四位 社会人スラッガー 右右
五位 高卒スラッガー候補 右右


こんなの絶対おかしいよ!!!

32332708_1325655463240.jpg


-------------------------------------------------------------------------

いやあ、こいせん、カープクラスタどこもかしこもお葬式とお通夜でしたね・・・

掛け値なしにやばい気がする。

ほんと、どうしてこうなった。

ノムケンのくじ運のなさには驚き。

横松の年思い出す。。

今年は歴史的惨敗、酷すぎる。2004年以来の暗黒ドラフト。

2004年

1位 佐藤 剛士 投 手(高卒) 解雇
3位 森 跳二 投 手(大卒)  解雇
4位 丸木 唯 投 手(高卒)  解雇
5位 小島 紳二朗 投 手(大卒) トレード
6位 梅津 智弘 投 手(大卒)
7位 金城 宰之左 投 手(高卒) 解雇
8位 田中 敬人 投 手(社会人) 解雇



10年に一度の暗黒ドラフト ?


この意見に完全賛同↓

もうさ、前日にあんな宣言したのがどう考えてもダメ。
あんなの聞いたら藤波、東浜と森を同評価してる球団(=楽天)は、リスク回避して1/2勝負するに決まってる
なんでこの球団の首脳陣はこんな頭が悪いんだろ



東浜→競合回避で実質不戦敗

森→楽天との抽選の結果交渉権獲得出来ず

増田→西武との抽選の結果交渉権獲得出来ず

高橋くんは事実上外れ外れ外れ1位・・・



リスクを避けた結果、12球団で一番マズイドラフトになったような。

新外国人投手、もしくは野手とのトレードで他球団の投手を引っ張ってくるしかないのかなこれは 。

補強左腕は久本だけってオチ?




まあ、大砲候補の指名は悪くないが・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <でも今年の極貧打線を考えたら・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



そらそうなんだけどね・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <結局ドラ1でも4でも活躍すればいい・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


ドラ1でも活躍できないのもいるし、ドラ4でもイチローみたいのいる。。

まあ5年後にいいドラフトだったといえるようになればいいが・・・

勝ちか負けかなんか、10年後くらいでなきゃ評価できんのだけどね。。


前向きに考えるなら確かに中途半端な投手とるなら右の大砲候補で良いかもしれない。

今年は不作だし即戦力じゃなきゃ意味無いし、森がとれなかった時点でこの選択はありなのかもしれない。

はよ掌かえさせてほしくもあるw

このドラフトの中から将来の4番が生まれる可能性も高いし。。


ただ、ノムケンの要望が全く通ってないところをみると・・・相当立場が悪いのかなとも勘ぐってしまうが。



そやね・・・藤浪、東浜から逃げたし
クジ2回外したし・・・40点くらいじゃない
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <で、結局今年のドラフト何点よ?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


阪神は100点だと思ふ。。


結論

戦略ミスはあったけれど誰が来ても私はカープの選手になってくれるなら応援しますよ!

高橋大樹、鈴木誠也、上本弟、下水流、美間、辻、森下、…ようこそカープへ!

カープファンは皆さんを歓迎します!!!!!!!!!




おまけ、ドラ1高橋君のニュース一覧

大谷しのぐ打率・583!高橋 計7安打、2次R進出決めた 
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/04/kiji/K20120904004038060.html

“元女房”高橋がリベンジの先制二塁打!…18U世界野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/hs/news/20120902-OHO1T00164.htm

【広島1位】高橋大樹 フルスイング身上の長距離砲
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/25/kiji/K20121025004405440.html

龍谷大平安・高橋2安打で通算12の7!
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/09/04/0005352796.shtml

龍谷大平安・高橋、上位指名必至
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/10/23/0005470523.shtml

広島“外れ外れ1位”にビックリ!高橋「最多安打」目指す
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/25/kiji/K20121025004409090.html

この記事へのコメント
結局誠也一人でお釣りが来たね
2017/01/09(月) 22:22 | URL | 杏の訪問者さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/547-dbd13300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
