201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
【速報】阪神、金本知憲外野手(44)が今季限りで引退へ
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53787499.html

金本号泣会見…10日前に引退決意 和田監督「もう決めたのか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000092-spnannex-base

広島 金本労う 野村監督「衰え感じたことない」緒方コーチ「いいライバル」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/12/kiji/K20120912004099400.html


【速報】金本「広島を優勝させられなかったのが心残り」
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/17220158.html


おう、帰宅してみたらなんてことだ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <びっくりしたな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


一因にはなっただろうね・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <原因は天谷のランニングHRかな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



しかし各所で「(44)」「聖域」「ヤニキ」「左本ニキ」とか

散々煽りまくった結果・・・・


・・・・やめちゃうのか・・・・

タクローさん、田口選手、小久保選手、高津選手、と金本選手の引退重なるとは・・・今年は一気に寂しくなる年ですね・・・。


てっきり来年は代打専だと思って現役続行だと信じておりました。


ここ10年の阪神タイガース最大の功労者であることは間違いなく、阪神の暗黒時代を終わらせ、優勝させ、そしてまた暗黒を導いた男、金本さん。。

FA宣言残留を認めないクソフロントなカープを出て、阪神を優勝に導いた金本さん。

手首を骨折しながらヒットを打ち、頭部死球の次打席でHRを打った金本さん。

頭部に死球をぶつけバッシングされていた三瀬に「避けられなかった俺が悪い」と擁護していた男気のある金本さん。

トリプルスリー、連続フルイニング出場世界記録と様々な記録を樹立した金本さん。

こんなこともありましたね。木佐貫が金本に頭部死球の謝罪
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080508-357471.html


近年は聖域、ネタ扱いされてましたが普通にレジェンド打者でした。

いままで本当にお疲れ様でした。

来年も見たかったよ!
。。



しかし、これは阪神大改革の始まりなんでしょうか。

再びの暗黒時代に片足どころか下半身までどっぷり状態ですからね・・・



引退 金本

放出濃厚? 藤川 (マートン) ブラゼル

微妙? 鳥谷

行方不明? 城島 コバロリ



かなり地味な予感・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <全員出てったら・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


鳥谷は全力慰留でしょうし、松井、福留、武田、西岡・・・誰かの補強は確実ですかね。。









泣かないって言っただろ!!(´;ω;`)

金本「やめる気だ、会見でも泣かんじゃろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000715-yom-base


おまけ

初スタメン時のメンバー現役最後のひとり・・・

遊 野村
二 正田
中 前田智
三 江藤
一 ブラウン
右 緒方
左 金本
捕 西山
投 北別府


強すぎるだろ。。今とは大違い・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <凄い打線だな。。
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/494-e1a00f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
