201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
石井琢朗が引退表明 「プレーヤーとしてはとっくに終わっていた」
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5871142.html

石井琢朗「記録のための現役続行はチームの邪魔」
http://absurd.blogo.jp/archives/15536316.html


【ありがとう】石井琢朗引退【タクロー】
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3534466.html


カプ速【ありがとう】石井琢朗引退【タクロー】
http://kapusoku.blog.fc2.com/blog-entry-859.html#more


まだまだできると思ってたんだけど・・・寂C・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <引退か・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


タクローさんほんとカープ来てくれてありがとうございました。

万年Bクラスという負け犬根性が染み付いたカープがタクローさんが来てくれてから少しずつ変わっていったと思います。

思えば、外様が少なく内輪だけのチームだったので、横浜さんからタクローが来るときいて凄いワクワクした時がついこの間のように感じます。。


打撃面もですが特にポロポロが多かった守備面では若手のお手本になってくれましたね。

若手が多くどうしても精神面が弱いカープにはほんと貴重な修羅場を知ってるベテランのひとりです。

まだまだあなたがウチには必要だ。

このままカープに残ってどうか堂林、菊池、小窪あたりを育て上げてほしいです(´・ω・`)



どうだろ、単身赴任だからねえ。
そろそろ家族の元に戻りたいのかも・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <残ってくれるかな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


ドラフト外入団

投手転向後からの2000本安打

ショートでの試合出場数が歴代1位

シーズン150本安打がドラフト制度以降に入団した選手で1位


もうこんな選手は出てこないでしょうね。

間違いなくレジェンドレベル。

私の中では横浜史上最高のショートと最強の1番バッターだったです。






絶対CS行くぞ、カープ!


おまけ

ちょっとイイ話。

松田元(石井琢朗に) 『オマエ、ここに残れや!』
http://syanaij.blog.fc2.com/blog-entry-811.html


あとは口だけでなくお金さえ出せばね・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <いいオーナーやん・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/471-5fe97f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
