201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
【広島】前田智の「代打の代打」井生成功

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110717-806563.html


広島が4連勝、中日は4年ぶり6連敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000048-dal-base



カープ4連勝キタ━━━(゚∀゚)━━(゚∀゚)━━━!!!

まさか敵地でで中日を3タテする日が見れるとは…ナゴヤドームでの中日を3タテは実に9年ぶりらしいですね。
そして、二位まで2.5ゲーム差。 ヤクルト以外の全チーム借金。。すごいですね…(^_^;)

中日を3タテできたのは、チェン・吉見・ネルソンの表ローテに当たらなかったことが大きいけど、それでも選手もデータとってるスコアラーも良いお仕事してくれた(*^^)v

中日打線をよく封じてくれました。。


この試合、ファンの間では神様ともいわれる前田選手に代打と言うノムケンの思い切った采配(非情采配という意見も当然ありますが)が見事に当たり、井生のタイムリー、さらにツーランスクイズ(2人目は惜しくもアウト)を仕掛けたりこの試合は【名将誕生か?】という瞬間が垣間見れた試合だったかもしれません。。

前田選手への代打は本当に、本当に驚愕しましたが、ここ最近の成績を考えると…。

勿論、しっかり監督と前田選手でお互いの考えをしっかり伝えあうというケアをしてくれたはず。。

野球に限らずほとんどのスポーツはは結果論が物を言うものですが、プレイするのは選手ひとりひとりなのでここら辺はしっかりと話し合ってほしいですね。

良い見かたをすれば、前田選手ほどの実績があるベテランでもでも代打をだして勝負に行く。そんな気迫と危機感がチームに伝わったかもしれません。


ピッチャー陣では先発篠田がアップアップながらなんとか5回を抑え、今村、ペローン(青木)、岸本とつないで無失点リレー。

今村と岸本に安定感がでてきたのはいいことですね。

とくに岸本は防御率も良いですし去年の反省を生かしてますね。野茂コーチ効果でしょうかw

9連戦勝ち越しも決めましたし、明日からも勢いに乗って勝ってほしい!



東出、梵、廣瀬抜きでここまでやれるカープ、いいんじゃないでしょうか


   /l、
   ("゚. 。 フ ……もっと連勝街道歩いてね…(≧∀≦*)ノ
   」  "ヽ
  ()ιし(~)~
                       
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/43-b2767981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック