201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
イメージ887


広島・野村監督、無失点の野村に「非常に素晴らしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120708-00000021-spnavi-base

6勝目の広島・野村「自分のペースで投げられた」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20120708-00000011-spnavi-base.html

【広島】広瀬、後輩のミスをカバー打
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120708-00000083-nksports-base




      /  \
      //二二ゝ 、
    ///     冖\
  /││   //.  \
  \ L..二.二./ /.    \       
    \      ∧∧∧∧\
      \ / ( ´」/) ))ヽ∧
          /   /  / @梵@) ∧∧
        ○(   イ○  (   ,つ ・ ε ・) この戦、制した! カープの旗を、高らかに掲げよ!
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J


 ♪    ∧_∧     ♪
      (   )¶                  ♪
   ¶<Т  |>  宮島さんの神主が
    ⊂/ Σ |            おみくじ引いて申すには
       ̄ し   ♪
  ♪

      ∧ ∧                 ♪
     ( ゚Д゚) ¶    今日もカープは
  ¶< ∥y∥つ         勝ーち 勝ーち 勝っち勝ち
    Σ0. ||                 ♪
      ∪                 ♪
       ♪

♪    ∧_∧     ♪
      (   )¶                  ♪
   ¶<Т  |>  宮島さんの神主が
    ⊂/ Σ |            おみくじ引いて申すには
       ̄ し   ♪
     __  ♪
  「,'´r==ミ、      ♪
  くi イノノハ)))      ∧ ∧                 ♪
   | l|| ゚ヮ゚ノl|     ( ゚Д゚) ¶    今日もカープは
   j /ヽ y_7っ= ¶< ∥y∥つ         勝ーち 勝ーち 勝っち勝ち
  (7i__ノ卯!      Σ0. ||                    ♪
    く/_|_リ 



すごいなカープどうやったんだ・・・?
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <また勝ってしまった・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


普通のことをしたまで(ry



今日はなんといいても野村くんのピッチングでしたね。

圧巻のナイスピッチングでした。ルーキーとはとても思えないほど安定したものでした。

昨日4点に抑えたとはいえ、やはり打線のチームであるヤクルトを全く寄せ付けないほぼ完璧なピッチング。

マウンド捌きは落ち着いてましたし、ランナーをだしても淡々と慌てずストライク先行で投げてくれたおかげで石原のリードもかなり楽にできたと感じでした。

もう新人王ほとんど当確な気がします(気が早いですがw

最優秀防御率も狙ってもいいのよ・・・?w

打線は今年調子の上がらない村中に先制点をとった後はのらりくらりと躱され、そこに天性のチャンスの弱さで追い詰められませんでしたね・・・。

今日の村中ならKOしてほしかったなと率直な感想。

あの感じを見るとまだ打線は調子の波が激しく、安定した攻撃はまだまだできてないのかな?と思います。

特に梵が酷いのでリフレッシュが必要かも><

守備はいいんですけどね・・・梵。


堂林のミスを帳消しにした廣瀬GJ。

天谷は現在覚醒中のようなので天谷が打ててるうちに1勝でもおおく掴み取りたいですね。

メイショウノムケンは今日も健在。野村くんを引っ張らずスパッと今村にスイッチしたのはよかった。


ただ、6回の堂林くんのバント命令はちょっと・・・。リスクを冒さず石橋叩きすぎてる気がします。結果的に点が入ったのはいいんですが、廣瀬が監督の采配と堂林くんの2人?を救ったような。

時折見せるダブルスチールのような破天荒な采配をするかと思ったら、今日のようなバントバントアンドバント作戦・・・まだまだ素人な私はメイショウノムケンの采配がよく分かりませんw




ともあれ、今日で久しぶりの5連勝。

阪神との差は広がり、ヤクルトとの差も縮めました。しばらくは4位安泰か(フラグやめろ)

本音としてはすぐにでも3位を狙いたいところですが、今度の相手は首位巨人。

予想ローテのマエケン、大竹、今井でかかっても前田の調子が悪ければ3タテされる可能性が高い相手。最低1勝しておきたい。

お次のベイスクリニックはなるべく取りこぼさず、AS前最後の相手は難敵中日。ここも最低1勝2敗でいきたい。

つまり3位を狙うのではなく、できる限り連敗せず借金を一つでも減らして欲しい。



ちなみにヤクルトさんはベイスクリニック。その後絶不調阪神そしてまたベイスクリニック・・・。

なんということだ・・・最悪9連勝してしまう可能性がw

日程ふざけてるwww

最低ノルマはこんな感じ。


10巨人 マエケン ○

11巨人 大竹 ● ・△

12巨人 今井 ●

13横浜 バリントン ○

14横浜 篠田・福井 ● △

15横浜 野村 ○

16中日 マエケン ○

17中日 大竹 ●・△

18中日 今井?バリントン? ●


大竹、バリントン次第で天国or地獄になる。。


やめろ!やめろ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <だが連勝した後連敗するのは
   ∧∧            (   )   カープのお家芸・・・ 
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


皮算用なんてなんの意味もないですね、大事なのは

目の前の試合に全力で立ち向かい、勝ちを目指すだけ!


さあ、次の試合も頑張っていきましょうか!




おまけ

まえけん 防御率1.50
のむすけ 防御率1.52
大竹   防御率2.60
バリ   防御率3.97
今井   防御率2.17
齊藤   防御率4.73

菊地原  防御率1.23
中田   防御率1.93
梅津   防御率0.00

サファテ 防御率2.10
今村   防御率2.15
巫女   防御率2.73


先発3本柱

まえけん・大竹・野村

防御率:1.87 41試合21勝8敗(貯金13)


これでAクラスではないチームがあるらしい・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <おかしなことやっとる・・・!
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



野村くん

1試合目 6回1失点 援護0
2試合目 8回0失点 援護5 ○
3試合目 6回1失点 援護0 ●
4試合目 7回2失点 援護1
5試合目 8回0失点 援護3 ○
6試合目 6回2失点 援護1 ●
7試合目 7回2失点 援護0 ●
8試合目 7回0失点 援護1 ○
9試合目 7回2失点 援護3
10試合目 8回3失点 援護5 ○

11試合目 7回1失点 援護1
12試合目 4回3失点 援護3
13試合目 7回1失点 援護2 ○
14試合目 7回0失点 援護2 ○ ←new



これはムエンゴの神に愛されてるな。。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <ファッキュームエンゴ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/406-0d3d3bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック