201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
     ∧_∧__
    /(´・ω・`)/\ <今日はカープがお休みだったので
  /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/   阪神さんネタで。。
    |        |/
      ̄ ̄ ̄ ̄

昨日までのZAKZAK↓

阪神、ミス連発で5位転落!怒号飛び交う
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120704/bbl1207042329011-n1.htm

阪神“ダメ虎”逆戻り危機!突き刺さる怒声とベテラン偏重
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120704/bbl1207041126003-n1.htm

阪神にアノ“暗黒時代”到来か!連夜の守乱で5位転落
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120705/bbl1207051538011-n1.htm


リーグ再開の阪神さんの成績。

中日 ●
中日 ●
中日 ●←当然のようにナゴドで3タテ。力の差を見せつけられる
東京 ●←エース能見を立て最大5点差を逆転されるという恥辱w
東京 ○
東京 ●←ヘロヘロ安藤を引っ張りすぎ加藤轟沈の悪夢w
広島 ●←9回土壇場から奇跡の2ラン振り逃げで逆転負けw
広島 ●←ローテの谷間通算2勝の今井を打ちあぐねまさかの敗戦w
巨人
巨人
巨人





こんなどん底状態のなか迎えた巨人戦、結果は・・・


メッセ背信2回KOで虎4連敗…借金7に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000537-sanspo-base


地上波放送開始とともに6‐0・・・
暗黒時代思い出す展開だじぇ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <酷いな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


これにより



中日 ●
中日 ●
中日 ●←当然のようにナゴドで3タテ。力の差を見せつけられる
東京 ●←エース能見を立て最大5点差を逆転されるという恥辱w
東京 ○
東京 ●←ヘロヘロ安藤を引っ張りすぎ加藤轟沈の悪夢w
広島 ●←9回土壇場から奇跡の2ラン振り逃げで逆転負けw
広島 ●←ローテの谷間通算2勝の今井を打ちあぐねまさかの敗戦w
巨人 ●←メッセ2回6失点大炎上、打線あと一本出ず敗戦
巨人
巨人




これからのローテーション

能見-杉内
安藤-ホールトン(宮國?)

スタン-吉見
岩田-川井
メッセ-中田賢

能見-赤川
秋山-ロマン
安藤-村中
スタン-内海


岩田-宮國
メッセ-ゴン

さて何勝できるでしょうか?




和田語録変遷↓

6月26日 和田「とにかく前を向いていくだけ」

6月27日 和田「まずきっちりした野球をやっていかないと」

6月28日 和田「まだ巻き返せる時期なので」

6月29日 和田「かみ合わないな」

7月1日 和田「私の継投ミス」

7月3日 和田「考えられない事が起きている」

7月4日 和田「何かを変えていかなくちゃいけない」

7月5日 和田「熱くなって」

7月6日 (午前)和田「優勝という目標を下げるつもりは、ない」




休養かお薬の時間だね(ニッコリ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <(アカン)
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


今日の試合、途中から見てましたが、なんですかあの外野のファイヤーフォーメーション。。

打撃力重視なんでしょうけど、ちょっと酷い・・・

赤松、天谷、廣瀬 : マートン、新井(弟)、金本(聖域)

比べるまでもなく守備力が違いすぎますね。。

こうした守備放棄してまで並べた打線でしたが、これは意外と良かったのかなーと。(というかこれで打線まで湿ったら目も当てられない)

巨人を上回るヒット12本でしたしね。

まあ、ただチャンスで一本でなかった。。

ノーアウト満塁から押し出しの一点。

平野、新井、関本の連続三振は他ファンながら言葉になりません。。

そもそも関本代打ってどうなんですかね。対左ピッチャー相手に1割以下だった記憶です。得点圏5割の大和はどこいった?

そもそも、いつかの試合で3安打&ファインプレーした&得点圏つおい・・・のに使われてないって。。

新井(弟)も使われたり使われなかったり・・・起用方法疑問。


また、他ちょっと気になったのはマートン。

広島戦のときから思ってましたが、あんなに審判にクレームつけてましたっけ。

昨日はそこまでではないですが、ピッチャーよりも主審のストライクゾーンと戦ってるイメージ。



マートンと金本は2軍に落として一度休ませるべきだと思います。(金本は勝負強いので代打専門でも可)


もういっそのこと思い切って、世代交代はかっちゃえばいいんじゃないかな(適当)



1番 大和(中)

2番 平野or上本(二)

3番 鳥谷(遊)

4番 新井良(右)

5番 森田・ブラゼル(一)

6番 伊藤(左)

7番 野原・新井(三)

8番 小宮山・今成(捕)

9番 投手



即興だけどね・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <ほぅ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


続いてピッチャー。

二神くん登板しましたね。

ドラフトのときから阪神さんいいピッチャーとったなあと思っていました。


どんな風に成長したかな、と期待してましたが・・・あれ・・・


150キロ投げる素材はどこへ行ってしまったんでしょうか・・・?

秋山のときとデジャブが。(秋山の一年目ってもっとスピードでてませんでしたっけ?)


常時球速135キロって・・・。


ドラフト時「150キロ投げる素材です」→オープン戦でも145キロ連発→鳴尾浜で???→あら不思議、球速135キロに!

なにがおこったんだ??ひょっとして・・・


「…科学ノ発展ニハ犠牲ガツキモノデース」
CIMG1474_convert_20080729183952.jpg


だったんだろうか。。


そっか、阪神の育成・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <いやいや、怪我だろ確か・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


巨人のデータ不足からか抑えてましたが、あの調子だといずれ打たれるのは時間の問題ですね。。

とまあ、ちょっとだけ阪神さんに触れましたが、他ファンの私でもこのくらいは思うところがあるので阪神ファンならもっと歯がゆいでしょうね。

このままスタメンも変えず、ご老人ばかりを使い、若手の育成を怠っていけば間もなく暗黒時代に返り咲きだと思います。

また外様補強でしょうか、マエケン、堂林は渡しませんよ(ニッコリ

鳥谷、藤川FA流出、金本の引退も差し迫っています。

本当に、暗黒時代は目の前に迫っています・・・そのことを阪神のフロントと監督はわかっているんですかね・・・。



いや、だって阪神だし・・・
ウチみたいな貧乏黒字球団とは違うじゃん
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <14年連続Bクラスに
   ∧∧            (   ) いわれたくはないかなw
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
この記事へのコメント
阪神って
阪神って何で若手の下積み時代があんなに長いんだろう?吉本の若手芸人ばりに30近くの選手を若トラとか言ってるしね。
2012/07/07(土) 12:42 | URL | テツ #-[ 編集]
Re: 阪神って
>テツさん

コメントありがとうございます。

下積み時代があんなに長い→いくつか理由が考えられますね。

ベテラン偏重の監督が続いた(岡田、真弓)・ベテランを出す契約をしている(特に金本新井)・フロントがベテランを取ってきてしまう(城島、小林宏)・2軍の育成が下手で若手を育てる能力が皆無(昔でいえば辻本、最近は一二三など。入団したばかりの新人のフォームをすぐにいじったりします)・若手に怪我が絶えない・ドラフト戦略の失敗(入団後に大きな怪我発覚)・キャンプの練習量が圧倒的に他球団より少なくて若手が伸びにくい等等・・・。

新井(弟)など29歳ですが若トラ扱いされてますが、それは主にデイリーによる報道が大きいですね。

いつまでも若トラ若トラと新聞で報じるので錯覚してしまうんですよねw

早急なドラフト戦略の見直しと今の育成能力のないコーチを追放して育成能力のあるコーチを据えないと間違いなく暗黒時代になると思います。
2012/07/09(月) 06:31 | URL | 杏ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/402-5c8b3f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
