201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
イメージ873



 ♪    ∧_∧     ♪
      (   )¶                  ♪
   ¶<Т  |>  宮島さんの神主が
    ⊂/ Σ |            おみくじ引いて申すには
       ̄ し   ♪
  ♪

      ∧ ∧                 ♪
     ( ゚Д゚) ¶    今日もカープは
  ¶< ∥y∥つ         勝ーち 勝ーち 勝っち勝ち
    Σ0. ||                 ♪
      ∪                 ♪
       ♪

♪    ∧_∧     ♪
      (   )¶                  ♪
   ¶<Т  |>  宮島さんの神主が
    ⊂/ Σ |            おみくじ引いて申すには
       ̄ し   ♪
     __  ♪
  「,'´r==ミ、      ♪
  くi イノノハ)))      ∧ ∧                 ♪
   | l|| ゚ヮ゚ノl|     ( ゚Д゚) ¶    今日もカープは
   j /ヽ y_7っ= ¶< ∥y∥つ         勝ーち 勝ーち 勝っち勝ち
  (7i__ノ卯!      Σ0. ||                    ♪
    く/_|_リ 



振り逃げで一気に2者生還!広島“タナボタ”逆転勝ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000096-spnannex-base


【広島】逆転?2ラン??振り逃げ???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000077-nksports-base


【広島】中田「まさかです」今季初勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000076-nksports-base



ファンの怒号…阪神9回2死から振り逃げで逆転負け 球児と藤井彰の不在響く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000604-san-base


そやね。8回もあと一本出なかったし・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <前田神、天谷の三振で諦めてたわ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


あと一本が出ない完全なるいつもの負けパターン・・・


が、



5回からずっと0点に抑えてきたカープ中継ぎ陣に野球の神様は微笑んだ。

9回、ずっといらない子扱いされてきた迎が出塁。(私もいらない子認定してました、迎、ごめんんさい)

全然昨日は振れてない(4打席ノーヒット)天谷が初球を捉えライト前ヒット。

続いてのバッターは期待の新人菊池くん。

広澤解説者「(菊池は)間違わないでちゃんと(榎田が)投げれば抑えられますよ」

この場面、私も正直荷が重いだろうと思っていたんですが、これまたヒット、しかもタイムリー。


私「いける・・・?でもまた追いつかない程度の反撃かなー(汗」


1点差で2アウト1・2塁。

まだまだ追い詰められてるこの状況でメイショウノムケンはここでダブルスチールを敢行し見事成功。

広澤解説者「(梵は)全然タイミングあってないですね。(変化球で)落とせ!」

直後、振り逃げワイルドピッチで逆転・・・w

9回裏は堂林のエラーはあったもののミコで抑え切りまさかの逆転勝ち。。

いやあ、こんなことあるんですね。よく野球は9回2アウトからとはいいますが。。

カープはいつもする側ではなくされる側なので本当にびっくりです。



今回の勝ちを呼び込んだ原因としては、

・5回以降0点に抑えた中継ぎ陣

・ノーアウト2塁での小宮山のバントの岩本の三封処理

・9回2アウトから打った迎、つないだ天谷

・緊迫した場面でのルーキーとは思えないタイムリー打、そして激走ホームインした菊池君の足の速さ

・冴えた投手交代と追い詰められた状況でダブルスチールを敢行したノムケンの采配

・別枠としては今日もフラグを立てまくってくれた広澤解説者



どれひとつ欠けたら勝てなかった。


総じて、「最後まで諦めなかった監督&選手達全員」

今回の勝ちは本当に大きい。

先週散々な試合ばかりしてきた阪神さんでしたが阪神さんの打線は振れてるなーと思っていたので早々に大竹が捕まり、ダメかーと諦めムードが一転逆転勝利。

特に阪神さんは藤井、藤川福原いないのが響きましたね。(ある意味ヤクルトさんの置き土産かw)

更に昨日の試合、渡辺、筒井を投げさせたのは大きいでしょう。ヤクルト戦は死闘が続き、かなり酷使されていたので昨日の負けで肉体的にも精神的にも疲労困憊なはず。

いまなら4位浮上のチャンスではないでしょうか。

阪神さんとはついに0.5ゲーム差。

打線は振れてますが、抑えは不在、中継ぎ陣は疲労過多、キャッチャーの調子はイマイチ。

先発今井がゲームを作れば明日は・・・


・・・・はい。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <フラグ、やめようね
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


といっても、カープも決して調子良いわけではないので(どうみても昨日は負け試合)今日はもっと最初から打線援護してほしいですね。

こっちも4番はいませんし、抑えは調子全然ですし・・・ヽ(´Д`;)ノ

今井は投げてみないと分からないピッチャーですし・・・><



何はともあれ、今日の4位攻防戦、本当に楽しみです!


カープの5位力VS暗黒間近の阪神!

どちらが勝つか見もの!w



おまけ1

松山の悲劇 ニコニコ百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87



おまけ2 スタンリッジの表情変化

242602f1-s.jpg

1c91357c-s.jpg

29a6cb8e-s.jpg




おまけ3

ハイライト動画【広澤解説者の「落とせ!あぁ・・・なにやてん・・・(絶句)」入り】







広澤解説者の過去のフラグ立て。【空気嫁】





行きたい!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <4位いきたいな!
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




ちな、阪神さん側サイド

ここ4試合の阪神ひどすぎワロタwwwwwwwwwwワロタ・・・
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53693642.html#more

阪神ファン、ちょっと話し合おうか
http://yakyuboz.blog.fc2.com/blog-entry-1502.html#more



金曜 5-0から逆転負け

土曜 4-1から同点に追いつかれなんとか逃げ切る

日曜 5-2から大逆転負け

今日 9回2アウトから逆転される



榎田小宮山を睨みつける

和田呆然

スタンリッジ鬼の形相

広澤放心状態

新井さんウィンク

なんなんだこの試合!?(驚愕)




          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ     
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『あと一球で三振をとったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか負けていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ       催眠術だとか超スピードだとか
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     そんなチャチなもんじゃあ 
                          断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/397-3866545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック