201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
赤ずきんチャチャ : 12年ぶり連載復活 舞台は東京
http://mantan-web.jp/2012/05/26/20120525dog00m200038000c.html


おう、まさかの復活!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <まじで!!??
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


これは嬉しいニュースですね!!!

何を隠そう、私、

チャチャ大好きなんですよヽ(*´∀`)ノ

アニメも原作もどっちも好きです♪





愛よ


勇気よ


希望よ



マジカルプリンセス、ホーリーアップ!!!


何十回とみたわ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <懐かしいな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(





町から離れたとある家(山の近く)に自称世界一の魔法使いセラヴィーとチャチャは住んでいました。

チャチャはセラヴィーに魔法を教えてもらっていましたが一向に上手くなりません。
(雲→蜘蛛.扉よ開け→広毛)

箒も二人乗りが出来ないおっちょこちょいな魔法使い。

それでもしょっちゅう遊びにくる幼馴染みの犬……、もとい狼男のリーヤと楽しく暮らしていました。

ある日、チャチャはセラヴィー先生の魔法テストに合格したお祝いとしてプリンセスメダリオンとブレスレット、指輪を貰います。。。


一方、魔法世界を統治している大魔王の元にセラヴィーをついに見つけたという報告が。

セラヴィーとなにやら因縁のある大魔王は部下に命じて刺客を向けます。

セラヴィーの家より更に山奥の、城みたいな家に住む魔女ドロシーとその弟子しいねちゃんの元な変な鏡が。。

その鏡を見たドロシーは人が変わり、セラヴィー宅に襲撃、セラヴィーを捕えます。

チャチャはセラヴィーを救うためドロシー城に向かいます。。

ドジなチャチャは魔法を使ってなんとかドロシーのいる階まで行こうとしますが失敗ばかり……。

落ち込むチャチャをリーヤとしいねちゃんがフォローし、立ち直ったチャチャは閃めいて魔法により無事にドロシーの階にたどり着きますが、ドロシーの魔法の前に大苦戦………。


その時プリンセスメダリオンとブレスレットと指輪が......。


そう。チャチャ大好きなんよ。。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <アニメ第一話だね
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



「私、リーヤを信じてる!

信じてる!信じてる!

信じてる!信じてる!」



そやねw いいシーンだね。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <第3話で記憶ぶっ飛んだ
   ∧∧            (   )   リーヤを想うチャチャだね
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


一応、いま家を探して発見できたチャチャ関係。

120526_1446~01

120526_1447~01

120526_1447~02

120526_1447~03

120526_1448~01

120526_1448~02

120526_1448~03

120526_1448~04


赤ずきんチャチャのサイン色紙~♪

080923_1948~02


そうだね・・・。3話、36話、50話
54話、60話、68話あたりは特に好きだったね。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <アニメならどの話が好き?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


チャチャはOPもEDも全部好きです♪(一部動画あげてみました)







この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/348-9bfbf88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック