201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
120518_1011~01

TBS インカ帝国展 マチュピチュ「発見」100年
http://www.tbs.co.jp/inkaten/

会場

国立科学博物館(東京・上野公園)

会期

2012年3月10日(土)~6月24日(日)

開館時間
午前9時~午後5時(金曜日は午後8時まで)


たまたま金曜日がフリーになったので行ってきましたヾ(´▽`;)ゝ

ちょうど無料招待券があったのでw(計画通りAA略)


うむ、良かったよ~
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <行ってきたんだーどうよ?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


金曜日だったので空いてるかなーと思ったんですが見事に修学旅行生とご老人の集団と被りました><

それでも普段より空いてる・・・感じだったのでじっくりどれも見てこれました。

ミイラの展示場所は流石に混んでましたが。。

4部構成で長いかなーと思ったんですがそこまで長くは感じませんでした、足は棒になりましたけどw


残念だったのは、あまりにもルールやマナーを守らない人たちが多くてウンザリしたこと。

カメラ撮影禁止っていわれてるのにパシャパシャとフラッシュで展示品を撮りまくる修学旅行生(小中学生)。

スタッフさんが数十秒ごとにカメラ撮影はやめてくださいって言ってましたね。。


平気で赤ちゃん連れてくる母親。案の定泣いてしまって騒がしくてしょうがなかったです。赤ちゃんは泣くのが当たり前ですし、全く悪くないですが、こういう場所に赤ちゃんを連れてくる母親はどうかと思いました。。


後ろがつかえてるのにずっと展示品から離れない老人方。

まさか20分も後ろで待たされるとは思いませんでしたよ(ニッコリ


そんなこともありましたが、3Dスカイビューシアターをはじめ、じっくりとどれも展示品を見れたのが良かったです。


そやね、また行ってみたいわ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <概ね満足?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


写真など~(カメラ撮影OKな展示品です)


3Dスカイビューシアター入口前の展示

120518_1133~01

120518_1134~01

120518_1134~02

120518_1136~01

120518_1136~02

120518_1138~01

120518_1138~02

120518_1154~01

120518_1155~02

120518_1155~03


休憩室に置いてある公式ガイドブック
120518_1157~01


120518_1209~01


館外に出たら綺麗な花が・・・

120518_1251~01

120518_1251~02

看板ポスター

120518_1252~01

120518_1253~01

120518_1253~02


いつものお出迎え

120518_1300~01


いつもの(ry

120518_1302~01


上野駅からぼんやりとスカイツリー

120518_1307~01


お土産

120519_0136~01

120519_0136~02

120519_0137~01

120519_0137~02


これ買うのは当たり前だろJK
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <公式ガイド買ったんだ
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


したかったんだけどめんどくさ(ry
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <ほんとはもっとレポ風に・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

興味がある方は是非行ってみてといいかもですよ~
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/338-862d1c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
