201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
すいません、正直放送前はそれほど期待してませんでした。。

ウテナから12年間ずっと待ってた幾原監督目当てのためだけに見ようと思っていたんですが…。

ごめんなさい、完全に一本とられました!

ぶっちゃけるともう「ヤバイ&すごいとワケ分からん」ですw

なにがなんだか分からない、だがこれは現時点で今期№1と思えてしまう不思議!

綺麗なジャイアンだとか、モブが酷い(ピクトグラムという演出らしい)とか、最初からパステル風味の色合いがどこかで見た懐かしい光景ような…と考えているうちに、序盤からヒロインは円環の理へ…(ry

かと思ったら黄泉がえりの急展開。

ペンギン可愛いとか思ってたら女王登場の異空間でポカーンとなり極め付けに生存戦略!


まさしく

        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′  わけがわからないよ!
.       V            V   
.       i{ ●      ● }i    
       八    、_,_,     八  
.       / 个 . _  _ . 个 ',   
   _/   il   ,'    '.  li  ',__


前半はシリアスだったのに、後半はギャグ的でしたね。

バランスがいいのか、テンポと世界観がいいのか強烈に惹かれました。

日常から非日常へのジェットコースター導入が上手い…。



とりあえず疑問に思ったのは、

妹を生かした帽子でいいのか?は何者なのか。

あの3人にしか見えないペンギン達は何?

兄?が言ってていた罪と罰とは何?

ピングドラムとは何?

生存戦略?

(まだ一回しかみてないのでこれくらいかな)

とりあえず1話でまどか以来の強烈な当たり感を感じました(あてにならないですがw)

これは私的にドストライクが来る・・・!ような気がする!(^_^;)

着地点がどうなるか分かりませんがここから2クール、凄く楽しみな金曜日深夜になりそうです♪




見終わってこれ思い出したw

                            ピンドラを見る前に言っておくッ!
                    おれはピンドラ1話をほんの見たんだが、
                  ………予想を遥かに上回って理解を超えていた……

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『いきなりヒロインが死んだかと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか女王になってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を見たのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    カオスとか急展開だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんな言葉だけじゃあ 言いきれない
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい幾原監督のアニメを味わったぜ…


これ、ウテナ見てる人と見てない人で幾原監督のへの耐性?が違うから評価変わるんじゃなイカ?w

また久しぶりにウテナ見たくなった(*^^)v


追記:ムービックより「輪るピングドラム ペンギン2号クッション」

http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=15133

これは可愛い、買ってしまうかもw
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/33-14445924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック