201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 だが断る!
                  ∧_∧ では今日もカープについて・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


今日はあんまりにもあんまりな内容だったので・・・


コピペ小ネタ集でお遊び。


連敗&投壊9失点でカープファンの精神まで燃え尽きちゃう! お願い、更迭されないでノムケン!

あんたが今ここで倒れたらどうなっちゃうの?

貯金はまだ残ってる。これを耐えればいつか勝てるんだから!

次回『ノムケン更迭』お楽しみにネ☆





ノムケン「よくやったお前達!最高の選手達に俺は恵まれたよ!」

堂林「いえ監督、僕達が最高の監督に恵まれたんです」

梵「監督~ちょっと夜間練習付き合ってくださいよ~」

栗原「おい出しゃばるなよ、今日は俺の番のはずだろ!」

ニック「カントク!グッジョブネー」

東出「ニヤニヤ」

ノムケン「・・・馬鹿ばっかりだな」ウルウル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ノムケン「ウ~?キャッキャッ」キュルキュル








??「オレガ…オレガFAナンテシナイデアイツラヲヒッパッテイレバ…」
??「あ、カメラOKスか? この演技もしんどいっすね~(笑)」





・・・キュラキュラキュラ



改変コピペおそるべし・・・
                  ∧_∧ やめろ・・・やめい・・・><
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


昨日のカープ小ネタ第2弾。

ヤクルトピッチャー村中恭兵、キャッチャー中村悠平、広島ピッチャー中村恭平


 だねーw
                  ∧_∧ 紛らわしい・・・w
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

--------------------------------------------------------------------------------



黒田さんNY初勝利おめでとうございます!!!

黒田NY初勝利「最高に気持ち良かった」

重圧に打ち勝ったヤンキース・黒田、最高のNYデビュー


最高最高アンド最高!
                  ∧_∧ 黒田さんぐうエース!
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


是非ともこれからも勝ち続けてほしいですねヽ(*´∀`)ノ

ヤンキース黒田、8回無失点の好投で今季初勝利!!!

広島のエースがヤンキースのエース!

---------------------------------------------------------------------------------

高木おじいちゃん采配

高木采配で中日連敗脱出 打線入れ替え、リリーフに新人右腕…

<中日>仕掛けて沈滞ムード打開


そうそう。
まだ開幕して数試合だけど気になったんよ。
                  ∧_∧ 中日・・・。高木お爺ちゃん采配か?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


高木お爺ちゃんの采配・・・それは!

よく言えば、見切り、切り替え早い。悪く言えば短気!(あくまで個人的意見です)


昨日の試合を見ていてね・・・思った。
                  ∧_∧ なぜそう思う?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



昨日の試合に関してのの良い点悪い点
 

良い点。

初回の6点はいい。先発の川井が打たれたのも仕方ないし、交代は妥当。

小田→谷繁の交代はナイス判断だと思った。小田の大和がタイムリー打った時のリードは見てて最悪だったし。0‐2からあそこへ投げさせるなんてどうかしてる。守備妨害も論外。


悪い点。

ピッチャー交代の2番手が田島。ちょっと荷が重いし、投げさせすぎなきらい。

平田のスクイズ。守備妨害で押せ押せムードが微妙なときにまして平田にスクイズって???

これは理解できない。当たってないのかもしれないがここは選手に任せて打たせるべきだった。結果ゲッツーだったとしても。こういうところは落合さんの放任主義とは真反対。平田カワイソス(´・ω・`)



これまでの不可解な采配

ピッチャーマシンガン継投のクセがある。

我慢して使うことができない。特に若手。

毎試合全力気味。特にリリーフピッチャー。


・無失点のエースを7回71球で交代→先発完投ゼロ
・相手は気にしないと言っていたのにローテ崩して、巨人に吉見
・先頭バッターで代打ブランコ
・チャンスに代打藤井→凡打&チャンスに代走藤井→牽制死
・荒木に代打、大島はそのまま打たしてゲッツー
・鈍足堂上直を代走に
・代打使いまくりで、終盤で選手足らず
・9回1点ビハインド1死1塁でバント
・浅尾連投(ビハインドでも) 田島連投(規定投球回到達)
・山崎重用(地元の期待も大きいので山崎は外せなかった)
・高橋周を代打いないからと二軍→何故か左の代打がいない



【まとめ】

見切りが早い・石橋叩いて渡る・短気・我慢できない・リリーフ酷使病の気がある・・・etc.


難しい監督ではありそう・・・。
                  ∧_∧ まだ決めるのは早いが微妙だな・・・w
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


今年の中日さん、シーズン後半失速する可能性があるかもです・・・!(個人的推測)


ああ、毎年毎年恐ろしいまくりだったわ・・・
                  ∧_∧ 落合さんはシーズン終盤が・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



おまけ

高木采配を上手く表現できた奴が優勝

「3副露したら親リーチ襲来」「三国無双で初期能力で熱い単騎本陣突入 なお(ry」「サッカーで、負傷者や退場者が出たわけじゃないのに前半30分で3人交代。」

・・・言い得て妙だ・・・w
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/306-27c891bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック