201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ヤクルトがサヨナラ勝ち=プロ野球・ヤクルト―巨人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000161-jij-spo

 ヤクルトがサヨナラ勝ちで4連勝。八回にホワイトセルの適時打で追い付き、十一回2死満塁から青木の内野安打で決着をつけた。5番手の久古が5勝目。巨人は2点を先行したが、投手陣が粘り切れずに4連敗。借金は10に膨らんだ。

<プロ野球>ヤクルト延長制す 巨人は借金10に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000129-mai-base 

 ヤクルトが今季5度目のサヨナラ勝ちで4連勝。八回に1点差を追いつき、延長十一回2死満塁から、青木が内野安打を放った。巨人は4連敗で借金10。ヤクルト戦も2引き分けを挟み7連敗。

今日はカープの試合がなかったので久しぶりにゆっくりと他球団の試合を見てました。

ヤクルト強いですね。巨人は何度もチャンスがありましたが、まるでどこかの球団と一緒であと一本が出ないタイムリー欠乏症…。

それと守備がかなりよろしくないイメージを持ちました。藤村の守備位置しかり、バックホームの送球しかり、11回の一塁手しかり…。

ピッチャーの内海はよく我慢して投げていましたが、ホワイトセルに対しての一球は悔やまれる。。

それに対してヤクルトはさすが首位という貫録がありましたね。

リードされていてもあわてない、打者がほぼ全員スイングを思い切り振り切ってる、一見なんでもない采配が功を制すなど、目には見えない勢いもあったように感じます。

ピッチャー陣も大崩れしなさそうだし、今年はこのままヤクルトかな。。


明日から我らがカープは巨人戦、なんとしても最低勝ち越しでいきたいですね。

もうオセロみたいな勝ち負け繰り返しはいらないw



おまけ、

横浜打線の成績

得点210 リーグ1位
平均得点3.39 リーグ1位
打率 .244 リーグ4位
本塁打43 リーグ1位
打点200 リーグ1位
OPS.657 リーグ3位
盗塁10 リーグ6位


あれ…優秀…じゃなイカ!





横浜ピッチャー陣のせいせ…


防御率 4.07 リーグ6位
失点 263 リーグ6位
自責点 244 リーグ6位
被本塁打 58 リーグ6位
被打率 .278 リーグ6位
被OPS .757 リーグ6位
QS率 29.0% リーグ6位
援護率 3.45 リーグ1位



これじゃ勝てない…><


ちなみにカープ


防御率 リーグ5位 広島 3.72
失点  リーグ5位 広島 238
自責点 リーグ5位 広島 214
被本塁打リーグ5位 広島 43
被打率 リーグ5位 広島 .260
被OPS リーグ5位 広島 .717
QS率  リーグ5位 広島 51.7%

これがカープの5位力か!!(マテ



  ハ,,ハ
  (゚ー゚*) ピッチャーもアレだけど明日、まずは早めの援護を頼むよ打線!
 cuuc,,)~ もうムエンゴ打線は見飽きた・・・



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/28-63f30e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック