201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト|アニメ


  ね~。
                  ∧_∧ 2幕も終わっちゃたな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


う~ん、そうねえ・・・
いままで書いてこなかったけど・・・。
                  ∧_∧ 一応、去年1期のBD全巻集めた
   ∧∧            (   )    あなたの感想はどうなん?
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


(ちなみに全巻集めた時の日記→ミルキィホームズBD完走。











正直に言うと、1期ほどは面白くなかったというのが本音ですね。(※個人的見解です



私の中でラインが上がったという見方もありますが、始まる前は1期のままなら2期もBD買おうと思ってはいたんですが・・・><


全部が全部悪いってことじゃないです、面白い話もあったし。。

例えば、第3話ハッケイ島綺譚、第4話ミルキィホームズの寝相、第10話Y.H.混乱してらっしゃる?、第11話ラードの神などは好みでした。


しかし、それ以外はイマイチ感が。。


1期のときも全部の話が好きかというとそんなわけでもなく苦手な話、お休み回ともいえるお話・・・(第5話かまぼこ失踪事件と第10話ミルキィホームズには向かない職業)がありました。

ですがそれを補うほどのパワー、インパクトがある話(第3話棺桶の恐怖、第4話バリツの秘密、第6話王女の身代わり、第8話ボヨヨンの女、第11話恐怖のグランドヨコハマ峡谷、第12話ミルキィホームズの帰還・・・)があり、総評で考えればなにも考えず気軽に見れてそしてちょっとくらい落ち込んでても、お腹痛くなるほど笑える良作品というのが1期の私的ポジションでした。


しかし、2期・・・なんでしょうかね、つまんなく感じた回では「ここ笑うところなのかなー?」と思っちゃたりして。。


どうしてこうなった・・・><

1話や2話でも少し感じた(探偵すっかり忘れていきなり農業ってどうなんだろ?)んですが、特にそれを如実に感じたのは「第5話コソコソと支度」。

コロンさんがあまりにもあわなかった・・・。

ひとりツッコミ?・光るカミサン?・串かつ二度漬け?

関西というか漫才にあまり・・・というか全く縁がない私にとってはなにがなんだか分からないというのが正直なところでw

あのツッコミ?がもうついていけませんでしたね。。きっと関西圏、漫才の知識があれば一層楽しめたんでしょうけど。。アニメ以外はいつもスポーツかニュース、ドラマ、映画ばかりにチャンネルをあわせる癖があるので漫才ってあまり見たことないんですよね。。。

何も考えずに見てたのにどこも笑えなかったのは1期から通じて初めてのことだったので軽くショックでした。

次の第6話エノ電急行変人事件からは少しづつ持ち直しましたが。ラード回は最高でした。


うまくいえないんですが、2期は1期に比べて方向性がズレちゃったようにも感じます。(よくよく調べたら中村伸行プロデューサーが方向性変えたとアニメディアで言っていたようですね

1期はもう本当にうまくパロディを織り交ぜてはっちゃけてたんですが、2期はそれとは少し違っていて、(第1期の内容との差別化らしい)2期も1期のようなことを期待していた自分はその変化についていけなかったのかな、と思います。柔軟性ない奴です私w

1期からの自分のようなファンも少ないでしょうけどおそらくいて、そういう人たちはちょっと物足りない、もっといえばつまらないように感じて、逆に2期から入った人たちはそういう妙な感覚(ギャップかな)に捕われず素直に楽しめたんじゃないかな、と思います。


1期のBD揃えて待ちに待ってた2期に喜んでいたら内容にあれ・・・あれれ・・?なんか違う・・・というショックはまあ、ないかといえば嘘になります。


それと最後にもう一つ。

最終回、予想していたとは1期と同じくミルキィホームズたちはまたトイズを失いした。そして森アーティの件は全力で3期(やるかどうかわかりませんが)に丸なげしたわけですが、これも正直がっかり・・・。

トイズをまた失ったのはまだいいです。がっかりといえばまあ、がっかりですけど(1期と同じ引き&早い段階で予想できてしまったという意味での二重がっかり。


1期のあの引きならもうこれは間違いなく、森アーティとの対決が2期の主軸になると期待していました。それを3期に丸なげしたことで引き伸ばし、もっといえば期待外れ、期待空振りと感じてます。

森との対決見たいなら2期のBDや関連商品買ってね(ニッコリ

ということですねわかりますw

商売上手といえばそれまでですが。

個人的にはミルキィホームズ、1期が好きで2幕は残念。。

BDはたぶん買いません。。。

1期も2幕も好きな方、2期が大好きな方、ほんとごめんなさい。

こんなこと書いてたら「嫌なら見るな」といわれそうですが(苦笑)


ともあれ、3期、森・アーティとの対決みたいですね。また引き伸ばして4期まで引っ張る可能性もありえますけどw

3期はじまったらこんなこと書きましたが私は見ますよ、やっぱりミルキィホームズ好きですしw




率直に書いてみた(`・ω・´)
                  ∧_∧ まーた、好き勝手書いたな。
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


そ、そうだよね(滝汗

                  ∧_∧ まあ、いいんでないの。
   ∧∧            (   )   個人的意見ブログ?だしw
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


あくまで個人的感想ですよ~ヾ(´▽`;)ゝ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/265-dfd91213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
