201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

魔法少女まどかマギカオンリーイベント 僕と契約しようよ2

http://bokutokeiyaku.sakura.ne.jp/

120314_0001~01


同時併催「花天月地」

120314_0002~01



僕と契約しようよ2に参加された皆様お疲れさまでした!



正直どうしようかな、と思ったけどね。。
                  ∧_∧ 開催日 3:11だったのか・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



今季恒例の土曜日のスーパーアニメタイム(偽物語・ひだまりスケッチ・モーレツパイレーツ・アマガミ・ギルティクラウン)を見た後、睡眠時間4時間で東京・浜松町 都立産業貿易センター浜松町館へ。



会場9時10分着。


もう数十人規模の人たちがいて焦りましたが、9時半ころに行われた列整理で大半が下の階(たびん3F)での東方オンリーの人たちだったのでホッとしましたヾ(´▽`;)ゝ

ほんわかそこそこに暖かい気候の中、まどかオンリー待機列へ。まだ20人~30人?くらいしかいなくて安心w


早速、まどかイベンター仲間が参加されていたのを確認したので連絡取り合ってご挨拶させてもらいました。


10時半頃

ようやくカタログが販売されたので即席10分でサークルチェック。

一応、前日にちょこっとやっていたのでわりかし楽に終了。


11時ちょい前

都立産業貿易センター浜松町館の5Fまで階段登り・・・なにげにもう年のせいかキツイw


11時会場内入り

初手は、有名サークル(壁)さんに突貫・・・ではなく島にいた山猫BOX様へ。

なんと、、2年越しの想いを経て念願のスケブが通って感激(ギリギリ通過w)

嬉しさのあまりハイテンションのまま、壁サークル(E列)に突貫。

E列フルコンプ新刊買いした後(新刊ないところもありましたが)、Lucky Chance!様、ももきゅー様、やわらぎ瓶様でスケブが通ってしまうという幸運。


これはこの前の執とらのグッバイマイラッキーのお返しかw

続いて、合同まどか小説本や女神まどか本、杏子グッズ、などを買いつつスケブも通しつつ合同開催の「花天月地」へ。(事前情報で狙っていたCDは落ちてしまったようで今回はなかったです><)


そちらでは薄荷屋が誰も並んでいないという素敵すぎる状況だったので買っちゃいましたw


正午頃


朝、ご挨拶したまどかイベンターの方に無理言って昼食をご一緒させてもらえることに。

コンビニで昼食とサークル様への差し入れ品を買った後、2人でまどか話やイベント、懐古アニメ話で盛り上がる。

まさかのモンタナ・ジョーンズであんなに盛り上がったの久々すぎてw


1時間半ほどすぎてからお互いのスケブ回収へ。

スケブ回収時にはちょっとしたアクシデント(もう頼んだサークル様が帰ってたw)もありましたが、無事に全部回収。

その後は、会場内の麻雀スペースで後ろから麻雀観戦したり、またガンガンが立ち読みできたのでそれを読みふけったり。。


14時46分


会場内に東日本大震災の放送が流れ、全員黙祷。ご冥福をお祈りしました。

この時ばかりは会場内は完全に音が消え、私にはとても長い間暗闇での孤独を感じたように思います。


15時00すぎ

イベント終了。

すぐにアフターイベントの準備がはじまる。


15時20分あたり


アフターイベント開始。


昼食を一緒に食べたイベンター仲間と最前列で隣になってもらい一緒に参戦(`・ω・´)

参加人数・・・・50人いなかったカナー・・・w

ひょっとすると30人くらいw

アフターイベントでは決勝ラウンドに3回進出!うち2回で景品ゲット!!

が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そのうちの負け一回が、、、、、、、、、、、

Lucky Chance!様のアフターイベント景品の色紙・・・・orz

ちなみに、↓

120311_1612~01


グーさえだしていれば・・・・と自分を呪わずにはいられない・・・・・・・。あと一歩だったのに。。


c0097317_19565547.jpg

???<「ここまで追い詰めておきながら勝ちきれなかったのはいったい誰の責任かね?」

グーなんで出せなかったのか・・・
ホント申し訳ありません・・・><
                  ∧_∧ おい、ガーゴイル様怒ってるぞ。。
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


20110101233436ddb.jpg
ガーゴイル様<「愚かな人間め・・・」


ちなみにアフターイベントでもらえた景品↓

120314_0009~01

去年のもう恐でのカレンダーとさやかちゃん濁りソウルジェム。


いわんといて・・・・><
                  ∧_∧  あ、あれ、ずいぶんと
   ∧∧            (   )  色紙と落差が・・・・・・・ 
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


アフターイベントは景品も少なかったですが、参加人数も少なかったのでなにかしらもらえる確率が高かったです。

いつもあれくらいの人数ならいいのにw


アフターイベント終了後。

アフターの最前列にいた隣の方が妙に気になったので話しかけてみたらなんやかんやで意気投合w

帰りはその日一日中お世話になった仲間とその人3人で一緒に帰路に。

が、話が盛り上がったのでいつのまにか秋葉原で一緒に夕食をたべることに。

メロブ、K‐booksなどに寄ったあと夕食は伝説のすた丼屋 秋葉原店へ。

なにげに初めて行ったところでしたが、美味しかった!(^O^)!

その後はとらのあなにも寄り今度こそ帰路へ。

ぶっちゃけ、イベントも面白かったんですが、帰りや秋葉原散策の方が楽しかった気がw

やっぱりファンといろいろ話せるって楽しいですね。

アフター後に最前でお会いした方は若いのに自分の目標がしっかりしていて、活き活きしていて眩しかった。

あんな輝いていた時代、自分にあったかなーと思うとなんだか寂しくなりますヾ(´▽`;)ゝ

歳とったなー自分(苦笑)

まあ、話が脱線しましたが、


恒例の、

今回の戦利品。

120314_0002~02

120314_0003~01

120314_0004~01 (1)

120314_0005~01

120314_0005~02


120314_0006~01

120314_0006~02


120314_0007~01


120314_0007~02th="400" height="240" />

120314_0008~01

120314_0009~01


そんなわけでイベント総評。

今回の僕と契約しようよ2の評価は・・・90点!

本も買えたし、スケブめっちゃ通りましたし、じゃんけん大会は2回勝ち抜けましたし、なによりアフター&その後にいろいろ話せたことが大収穫、 結果としては満足。


反省点はなんといってもグー・・・・・あと一歩、色紙ェ・・・・


うむ。全体的には満足してるよ。
                  ∧_∧ 色紙は惜しかったけど
   ∧∧            (   )   良かったんじゃないかな。
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



最後に、改めて、魔法少女まどかマギカオンリーイベント 僕と契約しようよ2に参加された皆様お疲れさまでしたヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに次回の僕と契約しようよ3・花天月地4(仮)今秋、やるかも(未定)とのことです。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/253-03fc7e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
