201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
セも予告先発導入…とりあえずファンサービス一環で

セ・リーグも今季から予告先発 導入決定

野村監督 予告先発逆手に取った奇襲策披露

ノムケン「対左投手に左打者を並べる」奇襲すぎワロタwwwwww

ま た か ><

ノムケン・・・よ・・・ε=(・д・`*)ハァ…


もはや奇襲というより奇行の水域になってきましたね。。

大丈夫かノムケン?まあ、もう慣れてきたけどw


うむ、ついに来たか・・・
そんな感じかな。
                    ところで、
                  ∧_∧  セもこれから予告先発だね
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



そうだね、半々かなー。

                  ∧_∧  ユー的に予告先発はどうなのよ?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


先発が当日まで不明なのが楽しみでもあるし、それを読むのも戦略の一つだったしね。

右投手のところに左という奇襲もあるし。

ただ、カープ的にはねー・・・

野手は先発を知ってメンバーを代えられるし、ミーティングで対策できて試合で慌てることはないはず。

ノムケンのルンバ采配は減るかもw



今年のローテ、マエケン、バリントン、福井、大竹、篠田、斉藤、野村?・・・集客的にもいいかな?

カープ、集客増に期待 セが予告先発導入


今回、セ・リーグも予告先発が導入されることになったのは、落合さんがいなくなったことでやりやすくなったからでしょうねー。落合さんは断固反対な立場でしょうし。


しかし、先発奇襲がなくなるのは寂しいですね。。

ノムさん曰く、弱いチームは奇襲も含めて試合を運ばないとなかなかシーズン通して勝ちきることは難しいのでカープ的には不利に働く可能性も高いかもしれませんし><

ただ、先にも書いたとおりノムケンルンバ采配ノムケンの左右病相手先発の読みを間違えることも多かったので案外どっこいどっこいかなとも・・・(苦笑)

先発のダミーの調整がなくなり、ガチンコ勝負になるわけですし、チームの地力勝負、中継ぎ力、試合途中の監督采配力がさらに重要になると思います。

ノムケン・・・の采配?

書いてて心配になりましたが頑張って欲しいですね。

そろそろ名将ノムケンになってくれ。迷将じゃ困るw


集客も重要だけどやっぱり
チームに勝ってほしいわ・・・                    
                  ∧_∧ 集客増えてほしいね。
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


おまけ

きっかけは原監督…セ予告先発導入

予告先発導入、主導したのは巨人原監督だった


さすが球界の盟主()

導入した建前が観客数を増やすためっていうのが・・・。ファンのため()と聞こえるのはちょっとイヤですね。。本音としてはやはり大正義巨人軍かもw

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/249-5f61154e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック