201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
なでしこ、ドイツに3―4で敗れ準優勝=アルガルベ杯サッカー

日本、終盤の失点でドイツに敗れ準優勝=サッカー日本女子代表

【コメント集】なでしこ死闘…終了間際にドラマ

計7発の死闘の末、なでしこ悔し準V…2度追いつく執念も及ばず


ねー・・・。無念><
                  ∧_∧  負けちゃったねー・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


前半の最初の失点とPKが余計でしたね。。

最初のは鮫島が簡単に上げさせてしまいましたね。。

PKの場面は論外。有吉は戦犯と言われても仕方ないかと。

それと気になったのは海堀の冴えないプレーの数々。

コンディション悪すぎましたね。ぶっちゃけこの前の試合に出ていた福元のほうが動き良かったんじゃないかと。

決勝戦で海堀、何本シュート止めたか・・・。目測を誤ったり、ボールをファンブルしすぎ。

最後の失点もちょっとどうかな・・・と思いましたし><

全体的に見て守備陣ザルすぎましたね。


一方、攻撃陣としては、

永里はキープ力はいいんですが、トラップが下手すぎ。シュートも同点弾はよかったですが他は・・・。

イマイチ永里は代表ではいい仕事できませんよね。

宮間は代表でも飛びぬけた素晴らしい活躍してました。精度の高いパス、クロス、守備も献身的、ボール保持とMVPにふさわしいと思います。

川澄も良かったですね。決勝戦でのゴールはオフサイド気味でしたが、やはり技術は素晴らしいものを持ってると思いました。


今回の大会では、ランキング上位との試合で澤アニキを欠くという内容でしたが、若い選手達を使って代表の底上げという意味では大変充実した大会だったのではないでしょうか。

決勝戦の収穫は有吉が使えない、海堀はいい時と悪い時の差が酷いという点でしょうか。

ともあれ、五輪までにはもう少し守備陣を鍛える必要があるかもしれませんね。


うん、アメリカにも勝ったし
期待できると思うよ。
(ドイツはでないしね・・・)
                  ∧_∧  五輪期待できそう?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/248-0c20d0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック