201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは。杏ねこです。


挨拶がおくれましたが、アメーバブログを本格的に始めてみました。


ずっと前から登録だけして放置していたのですが、心境の変化と言うかなんというか。。


ブログは初めてなのでまだ勝手が正直分かりません(^_^;)


少しずつ勉強していって書いていけたらなーと思っています。



今日はカープの話題をちょこっと。

広島貧打…交流戦打率は12球団ワースト・204

◇交流戦 広島1―10ロッテ(2011年6月11日 QVCマリン)

 広島は渡辺俊を攻略できず、9回に1点を返すのがやっと。前日の西武・牧田に続き、2日続けて下手投げ投手と対戦し19イニングで2点しか奪えなかった。

 対策としてプロ初先発出場の安部ら、スタメンには左打者6人がズラリ。しかし苦心のオーダーも実らず、野村監督は「そういう(苦手)意識はないと思うんだけど…」と首をかしげた。これで交流戦の打率は12球団ワーストの・204。ロッテと並び交流戦最下位に転落し、指揮官は「誰かが穴を開けてくれればいいんだが…」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000045-spnannex-base

なかなか勝てませんね交流戦…><

パリーグのピッチャーがいいのは分かる。しかし、なにしろ打てない、打てなさすぎる。

投手陣は頑張ってるけどいつまでも援護できない打線の貧弱さはどうしようもない。

カープはホームランで勝つ球団じゃないけどそれにしたってチーム本塁打が13本では・・・。

ヤクルト、バレンティン一人にすら勝てない。

足でかき回すにもまず回の先頭ランナーがでれないから難しいし、いざ走ったら失敗。

タイムリーも少ないし、その上50イニング連続無得点記録まで作るようじゃね・・・。

アンダースローの牧田と俊介には好き放題投げられたし、ほんと学習能力がない。

スコアラーが他球団に比べて少ないのは知ってるから情報少なくてしょうがないのかもしれないが、なら増やせよと。中日のスコアラー陣を見習え!

栗原は相変わらず打ったり打ったなかったり、安定せずチャンスに弱いし。。ホームランまだ1本だし。。

廣瀬いなくなって梵が絶不調になったらほんとダメですね。

まあ、一番ダメなのはノムケンと大野・・・。

ノムケンは左右病こだわりすぎだし、いつも他人事みたいな言動だし、それになによりファン感謝でファンに感謝しなかったこと。大野はブラウンが整備したピッチャー陣を去年ぶっ壊した(四球の数的な意味でも)・・・この二人はほんともう。。。

今年の序盤はそこそこマシ(采配)になったのかなーと思ったんですがね…カンチガイだったみたい。

こんなチーム状態ですがまだ4位なんでなんとか上に食らい付いていってほしいですね。

振り返ればもうすぐ定位置ですがw

まだ今年もダメか・・・とは思いたくない。カープファンは20年ぶりの優勝をずっと待ってる!

ほんと生きてるうちにカープの優勝、日本一を見てみたいものです・・・。

目覚めよ打線、いい加減ピッチャー陣が可哀想だよ。。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/2-17455a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
