201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

工藤公康オフィシャルブログ

工藤氏引退!歴代最長実働29年左腕ついに

工藤、引退「痛みが消えなかった」左肩痛理由に


遅くなってしまいましたが、ついに引退されちゃいましたね。。

優勝請負人と呼ばれ、数々の名勝負、名試合を投げれらたお方が・・・。

稀代の名投手、本当にお疲れ様でした!

私にとってあなたはずっと西武の背番号47でした。

1987年の日本シリーズで巨人に勝利する直前、一塁を守っていた清原が号泣していてファーストに打たせない投球でアウトコース勝負というエピソードを後から聞いたり、1999年ダイエー初優勝の感動は忘れられませんね。

また、カーブといったら工藤!みたいな感じで、とんでもなく曲がるカーブに憧れてましたねw

(スローカーブなら今中、星野(伸)、スライダーなら伊藤、そんな世代ですw)



これでまた球界の名選手が一人去るのかと思うと寂しい限り。

是非とも横浜新監督兼選手で投手交代、ピッチャー俺!をやってほしかったんですがね。

惜しむらくは引退試合もなかったことか、このような選手がブログでの報告というのは悲しいことです。。><




いつかまたどこかで工藤さんのユニフォーム姿がみたいですね。

きっといずれコーチか監督をされるでしょうし。

その時まで、、工藤さん。いままでお疲れさまでした。。



ダイエー時代のときかな。。
無双すぎた・・・
                ∧_∧  工藤さんの思い出では?
   ∧∧          (   )   
  (,,゚Д゚)          ⊂  \   
  | ヽ           (   )O
  (UU ,)~        ((__(

 
あ、それとかっとばせ!キヨハラくんの時のクドちゃんは楽しいキャラだったw

ゲロゲーロ~




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/179-ad01d9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック