fc2ブログ
201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04


そだねー
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <松五郎おじいちゃんの「いやしんぼ」ってもう死語だよね
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




第5話
グルメで大戦争
世界一美味しい水が流れるデリシャス川が、突然濁ってしまった。川の純化を依頼されたぷかりんカンパニーは、早速ゴウたちに水質汚濁の原因を調査させることに。水中に潜ったゴウは、そこでタコ型のデストロイドを発見。汚濁の元凶を知ったケンは川を沸騰させてデストロイドをユデダコにする作戦を思いつく。



タコ型デストロイドだからゆでだこって安直ギャグなんだろうか・・・うまく逃亡したため最初に破壊されなかったデストロイド第一号だった

いつもの愚直なDrバグにしては第二の作戦が本命であり最初の変化球を投げた印象

松五郎おじいちゃんの機転でウイルスに気づいたまではいいが人類の戦争の原因をすべてウイルスのせいにするのは暴論すぎるなーと率直なところ。それをいうならほとんどの人類の戦争は宗教が原因だと思うのだがこの世界に宗教はないのかもしれない?

地球連邦、自治区の軍隊を差し向ける、大統領が核ミサイルの発射ボタンを押す、たった一発で地球が蒸発する反陽子爆弾とかさらっとトンデモ発言してる世界のお偉方。ぶっちゃけDrバグとどっこいどっこいなやべえもん持ってるぞお前ら。

この世界でも愚かしい人類と言ったDrバグの発言は間違ってないからのではないかと思える一幕だった。


スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1721-5676be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック