201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
広島・野村監督、審判突き飛ばし退場
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20110626-00000030-dal-base.html

広島・野村謙二郎監督が26日、マツダスタジアムで行われた中日戦で、暴力行為により、今季初の退場処分となった。三回、中村恭のボテボテの三ゴロは、一塁手が送球を捕球する前に中村恭の足が一塁ベースを踏んだかに見えたが、判定はアウト。野村監督はベンチから猛然とダッシュし、一塁・佐藤塁審を突き飛ばした。さらに2度、3度と、怒りの形相で肩や背中を手で押した。
 同塁審が「野村監督を暴力行為により退場処分とします」と、場内にコールすると、帽子を投げ飛ばし、ベンチへと引き揚げた。監督として退場は2度目で、暴力行為による処分は初。試合は高守備走塁コーチが監督代行として、再開された。
 試合は監督退場で奮起した広島が2-0で中日を下した


広島・中村恭がプロ初先発で好投 「歓声は気持ち良かった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000032-spnavi-base

 広島は26日、中日に2対0で競り勝った。先発のルーキー・中村恭平が6回途中までを無失点に抑える好投を見せ、リリーフ陣も中日打線に得点を許さなかった。打線は8回に前田智徳、石井琢朗の連続タイムリーで2点を奪った。

 以下は中村のコメント。
「すごく緊張した。今日はボールのかかりがあまり良くなかった。けど、抑えた時の歓声は気持ち良かった」

ノムケンもついにストレスが爆発してしまったのでしょうか?

まさかこんな序盤で!?(Angel Beats!ネタ)でしたから。。

いや、しかし今日の一塁審判はほんと……。

誤審うんぬんは野球にはつきものなのでアレですが、とりあえず今日は勝ててよかった。

ホームで負け越しは非常に痛いので…相手は中日ですし。

緒方さんの壊れた信号機もありましたし栗原への死球ダブルにいろいろあった試合でしたが、やっぱり今日の試合は…

タクローさんと前田神でしょう。

あわせて4000本オーバーコンビw

ノーアウト3塁でも満塁でも2塁3塁でも点が入らないことで有名なカープ打線。

実況がフラグ(さすがに点はいるでしょうみたいな)をガンガン立てる中、

ノーアウト3塁があっという間にツーアウト3塁までいき、ああ、やっぱりダメか…と思ったときにほんとよく挽回してくれた。

浅尾から1点で終わることなく2点とれたことも大きかった。

サーフも先頭こそだしたものの、後続をしっかり抑えてくれた。

ほんと、お立ち台の二人が眩しかった…(JKの件は笑いましたがw)

またこの二人一緒のお立ち台が見たい。これが最後かもしれないだなんて思いたくない。

是非、日本シリーズ(旧名)でこの二人のお立ち台がまた見たいものだ…そう思う日だった。。


広島・石井「前田くんと2人でお立ち台に立てて夢のよう」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20110626-00000022-spnavi-base.html

 広島は26日、中日に2対0で競り勝った。先発のルーキー・中村恭平が6回途中までを無失点に抑える好投を見せ、リリーフ陣も中日打線に得点を許さなかった。打線は8回に前田智徳、石井琢朗の連続タイムリーで2点を奪った。

 以下は石井のコメント。

「前田くんの後は打ちづらいんですけど、ファンの方が声援を送ってくれたのでそれが後押しになりました。(野村謙二郎監督が退場になったが?)あれは監督が残してくれたメッセージだと思うので、男気を感じて、負けちゃいけないと思っていました。
前田くんと2人でお立ち台に立てて夢のようです。いつ現役を辞めてもいいですけど、優勝してファンのみなさんと喜びを分かち合ってから辞めたいと思います」


追記:高コーチも慣れない監督代行で指揮をよくやってくれたと思う。

それと今日の実況さんもあらゆる意味で凄かった。「抜けろーーー!」だのあからさまなカープの応援実況はどうなんだろうw(しかしカープファンな実況さんと言うのも珍しい)

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/16-cea10eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
