201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

きららフェスタ ローダンセ 朗読劇 夜レポート

内容はメモから起こしてるのでところどころ聞き取れなかった&メモが読み取れなかったところがあります。

だいたいこんなお話だったというおおよその流れを思い出すレポートなので細かいところ、はご容赦ください。

一部抜けや間違いがあると思います、ごめんなさいm(__)m


ちなみに去年の、

【きんいろモザイク】きららフェスタ(昼)、Rhodanthe*(ローダンセ)朗読劇レポート
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1367.html



場面はショッピングモール


忍:高校2年生の夏がやってきました。今日はアリス、綾ちゃん、陽子ちゃん、カレンと一緒にショッピングモールに来ています。


忍:久しぶりのショッピング楽しかったですね

カレン:漫画もゲームもファッションもなんでもゴザレ!ニッポンのモールは最高デース!

アリス:あっ、陽子たちが戻ってきたよ

陽子:シノ、アリス、カレンお待たせー

忍:あっ陽子ちゃん綾ちゃん欲しいものは買えましたか?

綾:えぇ、待たせてごめんなさい

綾:はい、アリス、いいものをあげるわ


カレン:それ、なんデース?

アリス:えー・・・きんいろモザイクPretty_Daysの前売り券!?(昼公演ではここはアドリブ無しでした)(観客笑)

陽子:売り切れなんだよーー!!(物販の前売り券は夜には売り切れ)

アリス:そうだった・・・

陽子:でもねなんかどこかでまた買える気がするよー

カレン:買えた人いるデース?

観客のみんな:はーい(^o^)/

陽子:ショッピングモール人いっぱいだなー

陽子:ってそうじゃなくてーそうそうこれ福引券だよーアリス前にやりたがってたじゃん


綾:帰りにやっていきましょ~

アリス:ありがとう!私、福引って初めてだよー

カレン:早速会場にレッツゴーデース!


忍:アリスは日頃の行いがいいですからきっと素敵なものが当たりますよ

綾:えー最後尾はここね

アリス:はー、わくわくするよー

カレン:ぴょんぴょんするよー(観客笑)

カレン:景品は、おっ一等はイギリス旅行デース!

忍:はあああああああ!!念願のイギリス旅行がこんなところで叶うなんて・・・!運命です!!!

陽子:いや、まだ当たってないから・・・

アリス:券は5枚あるから全員一回ずつ引けるね。シノ、最初にやってみる?

忍:はい!私の勇姿みていてくださいっ!!(ただの西)


忍:ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ(昼間に続いてジェスチャー込ガラガラ発声)


忍:フーフー!こんな気じゃ足りないです!みんなあの掛け声をお願いします!

西:きん!観客:ぱつ!西:きん!観客:ぱつ!西:きん!観客:ぱつ!西:きん!観客:ぱつ!

西:出てこないな・・・

西:きん!観客:ぱつ!西:きん!観客:ぱつ!西:きん!観客:ぱつ!西:きん!観客:ぱつ!


忍:わあああ、7等です!

カレン:シノハポケットティッシュヲテニイレタ(ゲーム風に)

忍:うぅぅぅぅ、そんなぁぁぁぁ

アリス:シノが!シノが真っ白に!!シノーーーー

陽子:大丈夫!リゼが・・・あっ(観客笑)

陽子:あっあれ、わたしの記憶が・・・綾、綾が当てるから!なんか今日間違えやすいね!


綾:それ・・・わかるわ・・・

忍:ゆかりさん!信じてます!(ゆゆ式)

綾:シノ!まだ早いわよ!!

忍:あっ、ごめんなさい、この流れだと言わないと・・・あ、あやちゃんの頭脳でどうか一等を!

綾:ぷ、プレッシャーかけないでよ!こんなの運でしかないわよ


綾:ガラガラガラガラガラガラガラ陽子とイギリス旅行!ガラガラガラガラガラガラガラガラ陽子とイギリス旅行!ガラガラガラガラガラ

綾:これはっ・・・!・・・・・7等・・・


カレン:アヤヤハポケットティッシュヲテニイレタ

綾:ごめんなさい陽子

忍:大丈夫です綾ちゃん。まだチャンスは3回残っています!


忍:陽子ちゃんお願いします!運動神経抜群の見せ所ですよーこう全力でガラガラーっと

陽子:運動神経の見せ所かーあの歌を歌うと誰かが踊りだしてくれるだよねー

(※当然アドリブ。昼間ではくじ引きに運動神経関係ないじゃん~でした)


(踊る準備する後ろの面々)


陽子:ようしじゃあ・・・みんなわかるかなあ?ようし!やっちゃうぞー!せえの!これはマジ?マジ!magic!見せてあげるよー


(踊りだすローダンセと大盛り上りな観客みんな)


陽子:なんかみんなが動いてくれたおかげでーなんかいいの出た気がするー

陽子:おお!これは!?・・・・・・7等だっ!!


カレン:ヨウコハポケットティッシュヲテニイレタ

(ちなみにお昼では、カレン:ヨウコハ以下略! 陽子:ちゃんと言ってよー!!というアドリブでした)

陽子:でもでも見て綾ー、おそろいだなー

綾:お、お揃いねー!!(テンション高め

忍:お揃いも嬉しいですけど・・・・

アリス:シノ元気だして!大丈夫、カレンはきっと運がいいから!

カレン:イエース!わたしはとっても幸運デスヨー!・・・・・だってシノと出会えました・・・・

忍:ハッ!カレン・・・・

カレン:シノ・・・(見つめ合う2人)・・・んーーーちゅちゅちゅちゅ(空中投げキス)

陽子:こら!カレンの番だよ!(ちゅー)食べてないで!

カレン:九条カレン!イキマース!!ガラガラガラガラガラガラ・・・だんだん、みんなのぐるぐるが巻きの指示に見えてきた・・・

(Rhodanthe*メンバー、観客爆笑)


陽子:赤いよ!!

カレン:これはっ!?・・・・・・・・・・3等デス・・・

アリス:三等・・・・・・??ハアアアアああ!!凄いよカレン!世界一美味しいお米コンテスト優勝のお米10キロだなんてー!早く食べたーい!

カレン:・・・・・当てたの私デース・・・・・

忍:うぅ、、、イギリス旅行・・・うう(´;ω;`)

綾:シノ落ち着いて・・・それにしてもアリスはお米が大好きよね。でもどうやって持って帰ればいいのかしら・・・

陽子:ははっ10キロなら私が担ぐから大丈夫・・・だからちょっと頂戴!

カレン:悲喜交々デスネー

忍:アリスが最後の希望です!!

アリス:うぅ、シノ・・・当てられなかったらごめんね、私自信ないよ・・・

忍:アリス・・・当たっても外れてもアリスが引いた結果なら納得しますよ

アリス:シノ・・・シノが私のこと信じてくれててる!私、頑張るよっ!

アリス:ふうぅぅガラガラガラガラガラガラ・・・・



忍:ハアぁぁ・・・金髪がいっぱい・・・

アリス:お願い!!!当たってええええええええええええええ!!

陽子:これはっ!!?・・・・・7等だ・・・・

アリス:うぅえーん、ごめんねーシノ

忍:ううん、アリスいいんです、アリスのせいじゃありません。みなさんも頑張ってくれてありがとうございました。

アリス:(しゅん・・・と落胆する)

カレン:あーポケットティッシュが昼の分と合わせて八つでてるデース風邪引いても花粉症になっても大丈夫デース

綾:そうよーお米なんて合わせて20キロもあるんだから

カレン:食べきれないデース!アリス、お米もアリスにあげマース!

陽子:20キロならやっぱり10キロくれよー


(観客爆笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(進行止まる)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


陽子:始めてくれる??

カレン:あ…台本見失ったデース

(観客超絶爆笑)


忍:このお米でおにぎり作って学校に持っていきます、みんなで食べましょう!

アリス:みんなありがとう・・・でも、私、シノにイギリス旅行プレゼントしたかったな・・・今祖国は大きく変わろうとしている・・・!(EU離脱決定ネタ)


田中さん以外のRhodanthe*メンバー:!!??  (観客側爆笑)

陽子:しーーー!!

綾:ちょっとアリス、静かにして

忍:きっと大丈夫ですよいつか必ず一緒にイギリスへ行ける日がきます

忍:そうです、願いはいつ叶います!チリツモ貯金を続ける限り

綾:チリツモ貯金て・・・?

陽子:あぁ、毎日ちょっとづつ貯金してるやつ?

カレン:一日いくら貯めてるデース?

忍:毎日10円です!(((o(*゚▽゚*)o)))

アリス:無理だと思うよー(冷静なツッコミ)



ーーー時間が推していた為すぐに入れ替えーーー




みたか!これがRhodanthe*の朗読劇だ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <時間押しまくりな上に台本見失ったりEU離脱ネタといい相変わらずフリーダムやね・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

なんでこんなにアドリブうまいのか。。Rhodanthe*凄いデース

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1556-901095f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
