201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


きんいろモザイク、カレンちゃんの夏服ノースリーブパーカーが出る模様! 他グッズ関連
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-862.html


【きんいろモザイク】カレンパーカー3次販売予約受付中、まだ買ってない人は予約急げ!!
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-935.html


【きんいろモザイク】カレンパーカーの着方を分かってない人が多い件。カレンスキーなら常識だと思うんだ・・・( ̄▽ ̄;)
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1032.html


DSC_0918qb1127 (4)



DSC_0918qb1127 (6)




さて、私のブログでも何回かカレンパーカーについては過去記事にしてきましたが、今回はカレンパーカー比較記事を書く事にしました。

それも昨日、Twitterにてきんモザファンの方がカレンパーカーについていろいろと聞いていたことをまた聞きしたためです。


というわけで早速ですが私が持っているカレンパーカーについて書いていこうと思います(`・ω・´)




まずは、記念すべきカレンパーカーひとつめ・・・

アニメ1期が始まってからわりとすぐに発売されたコスプレ用カレンパーカー(中国製)


全体像

DSC_0849mmmmmmmm (1)


まず第一の特徴としてはリブ(ドローコード)がゴムっぽく目立つこと。

DSC_0849mmmmmmmm (2)



リブ(ドローコード)拡大

DSC_0849mmmmmmmm (8)



第二の特徴は帽子部分を除く裏地が真っ黒なこと

DSC_0849mmmmmmmm (3)


チャックはこんな感じ

DSC_0849mmmmmmmm (4)




DSC_0849mmmmmmmm (5)


縫い目は中国製だけあってちょい粗め

DSC_0849mmmmmmmm (6)


裏からみるとこんなん

DSC_0849mmmmmmmm (7)



帽子部分はなぜか2重の縫い目があってこの辺はいかにもコスプレ用のもの

DSC_0849mmmmmmmm (9)

縫い目拡大

DSC_0849mmmmmmmm (10)


フード用の紐穴なし(雑な仕事デスネー)

DSC_0849mmmmmmmm (29)



評価とコメント

評価★★


まだ公式にカレンパーカーが出ていない時代唯一この世に出ていた先駆けカレンパーカー(コスプレ用だが)、どうしても当時カレンパーカーが欲しい方の中にはこれを買ったか、もしくは手作りしたユニオンジャックパーカーの方もいました。

ちなみに当時カレンパーカーを自作しようとした者たちの合言葉は「公式が作ってくれないなら自分で作るしかないじゃない!(マミさん風)」であったとかなかったとか



でもま、自作するよりは全然コスパ良かったけどな・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <価格は安いけど安い作りだよな、これ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




-----------------------------------------------------------------------------------

中国製カレンパーカー発売からはや半年・・・待ちに待ってた公式カレンパーカーがコミケときんモザフェスタで発売開始されました・・・!


きんいろモザイク公式カレンパーカー(3次まで受注販売されたもの)



全体像

DSC_0849mmmmmmmm (11)



全体像ちょい寄せ

DSC_0849mmmmmmmm (12)



チャック拡大


DSC_0849mmmmmmmm (13)


チャック拡大(少しほつれてますが)

DSC_0849mmmmmmmm (15)



特徴として裏地は青色、上記のコスプレのものと異なり貼り合わせしてませんね


DSC_0849mmmmmmmm (14)


特徴の二つ目としてきんいろモザイクのタグもしっかりついています


DSC_0849mmmmmmmm (17)


DSC_0849mmmmmmmm (20)


ユニオンジャック部分拡大、縫い目も綺麗ですね


DSC_0849mmmmmmmm (21)

DSC_0849mmmmmmmm (22)


リブ(ドローコード)も安っぽくなくていいですね
DSC_0849mmmnmmmmm (23)


フード部分アップ、それと縫い目拡大


DSC_0849mmmmmmmm (24)


DSC_0849mmmmmmmm (25)



DSC_0849mmmmmmmm (26)



裏側全体像

DSC_0849mmmmmmmm (27)


フード用紐穴もちゃんとありますね。カレン風に着こなすなら紐は抜くこと

DSC_0849mmmmmmmm (28)




評価とコメント

評価★★★★★


公式がようやく重い腰をあげて発売してくれた初の公認カレンパーカー。価格は6500円。これを求めたきんモザファンが大挙して押し寄せ、コミケもフェスタ会場も大賑わいになったとか。しかしその後、販売数はTwitterや掲示板のスレ発狂具合から300着とも500着とも言われその少なさのため買えなかった人が大量発生し発狂者も現れる始末に・・・ブチギレた一部のファンが公式Twitterに凸する事態になり、慌てて後日再販が決まった。毎回イベントをコミケとぶつけることもあってか、きんモザ運営はクソ運営という流れが最初にできたきっかけ(今ではだいぶマシになった)でもある。




事前通販だったからね、事前通販は勝ち組確定デスネー
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <おまいは発狂しなかったのか?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




-----------------------------------------------------------------------------------




公式カレンパーカーを買えなかった新規ファンが再び増えてきたためか、二次元コスパが送るカレンパーカーが登場!



2015年二次元コスパ版カレンパーカー



全体像


DSC_0849mmmmmmmm (30)


一番の特徴は裏地が赤色なとこ


DSC_0849mmmmmmmm (31)


タグもしっかり

DSC_0849mmmmmmmm (32)


DSC_0849mmmmmmmm (33)


チャック拡大


DSC_0849mmmmmmmm (34)




チャック線、縫い目とか

DSC_0849mmmmmmmm (35)


DSC_0849mmmmmmmm (36)


第二の特徴としてチャックがフード部分まであげられる


DSC_0849mmmmmmmm (37)


フードの紐穴もしっかりあります

DSC_0849mmmmmmmm (38)


DSC_0849mmmmmmmm (39)



リブ(ドローコード)はこんな感じ

DSC_0849mmmmmmmm (40)



裏側全体像


DSC_0849mmmmmmmm (41)


帽子部分はこんな感じ、縫い目も目立たなくていい感じ

DSC_0849mmmmmmmm (42)


実はカレンユニオンジャックパーカー唯一のポケット有り

DSC_0849mmmmmmmm (43)





評価とコメント

評価★★★★


2015年に二次元コスパから発売されたちょっと高めのカレンパーカー、価格は17280円。公式カレンパーカーの約2.6倍の価格であるため一部のファンからは高いとの声もあるが、なんだかんだで買ってしまう人も多い。公式を持っていなく、お金に余裕ある方向け。
裏地もアニメのカレンと一緒で赤くポケットもあり実用性も高いが、一番重要なのはなによりも、ローダンセイベントに参加されている方ならご承知のとおり今年に入ってから?(去年年末の豊洲イベからだった気もする)東山奈央さんはこちらのパーカーを着ていると推測される(裏地が赤色のため)ので、東山さんと同じカレンパーカー(これ大事)を着たい人は買うべきだろう。


せやな、間違いない(`・ω・´)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <東山さんのファンならみんな高くても買うだろうね・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




-----------------------------------------------------------------------------------

これから絶滅危惧種?プレミアが徐々につきつつあるカレンパーカー(サマーパーカー)


九条カレン イメージサマースタイルノースリーブパーカー



全体像

DSC_0849mmmmmmmm (44)


リブ(ドローコード)部分

DSC_0849mmmmmmmm (45)


チャック部分


DSC_0849mmmmmmmm (46)


裏側全体


DSC_0849mmmmmmmm (47)


タグもしっかりあります


DSC_0849mmmmmmmm (48)


フード部分拡大


DSC_0849mmmmmmmm (49)


裏側全体

DSC_0849mmmmmmmm (50)


フード紐穴とヒモ

DSC_0849mmmmmmmm (51)


ポケットもあります

DSC_0849mmmmmmmm (52)





評価とコメント

評価★★★★

今じゃすっかり見なくなったカレンサマーパーカー。きんモザ関連イベント会場で見かけることはほぼない絶滅危惧種。一応、まだアマゾンで売られている(ただしプレミアがついてて当時の定価から1万円ほど割高になっている)

ユニオンジャックパーカーがにわかの象徴という風潮も多少あるため夏場はこちらを着る数少ないマイノリティな人たちもいるらしい。逆にこれがすぐにサマーパーカーと見抜けないきんモザファンはモグリと思われてしまう可能性もあるんでしょうか・・・?


うむ、去年の夏場はこれ着て外出が普通だったな
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <逆に目立ちにくいから普段からガンガン着れるのが強みだな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



ちなみにきんいろモザイク1期のアニメとハロー!!きんいろモザイクのカレンちゃんが着ているサマーパーカーはフード部分の柄が違うので新しいサマーパーカーもワンチャン出るかもしれませんね。


イメージ4060dgbebe666


vsovoivo21077 (1)


-----------------------------------------------------------------------------------



おまけ:今ではレアになったきんモザTシャツ&布もの関連を少し紹介




DSC_0849mmmmmmmm (56)


DSC_0849mmmmmmmm (57)



そう、最初のシノTシャツ。持ってる人少なさそう
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <記念すべき一番最初に出たきんモザTシャツだな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



DSC_0849mmmmmmmm (58)


DSC_0849mmmmmmmm (59)


これも持ってる人少ないと思うよ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <としまえん限定Tシャツだな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


他にタオルもありましたねー

DSC_0849mmmnmnmmmm (61)

DSC_0849mmmnmnmmmm (63)

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1410-d4cd10f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック