201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
きららフェスタ ローダンセ 朗読劇 昼レポート

内容はメモから起こしてるのでところどころ聞き取れなかった&メモが読み取れなかったところがあります。

だいたいこんなお話だったというおおよその流れを思い出すレポートなので細かいところ、はご容赦ください。

一部抜けや間違いがあると思います、ごめんなさいm(__)m



場面は夏休み中の大宮家


綾 帰りの電車の時間も決めたし海に行く計画は完璧ね

忍 綾ちゃんいろいろ調べてくれてありがとうございます

陽子 うみ~来週か~わくわくする~

カレン お土産いっぱい買いマース

アリス 晴れるといいな~

カレン、太陽の申し子がいれば晴れるに違いありませーん


アリス お茶がなくなったからとってくるねー(忍もお菓子をとりについてゆく)


陽子 こうして毎日シノの家にいると夏休みって感じだなー


カレン 2人ともいつでも来ていいんですよー、毎日来てもいいんですよー!大宮家マスターとは私のことです!

綾 もうすっかりカレンは馴染んじゃってるわね・・・

陽子 シノのお母さんに迷惑かけちゃダメだぞ

カレン 大丈夫!ちゃんとわきまえてます(腕をわきにくっつけたり離したりする動作しながら

綾 何をわきまえてるのかしら・・・



シノ お待たせしました、紅茶とおねえちゃんがもらってきたマカロンです

陽子 うまそ~、もぐもぐもっぎゅもぎゅ

綾 ちょ陽子!・・・悪いわね、今度は陽子になにかお菓子を持ってこさせるわ

カレン 私もワイロを持ってくるデース

陽子 ワイロはさすがにヤバイでしょー・・・ってアリスは

忍 もうすぐ戻ってきますよ



アリス 見てみてー、マムからお手紙がきたの~

カレン 見せてくださーい


(夜の部ではここからセリフ乗っ取り事件がありました)


綾 素敵、エアメールね

忍 アリス良かったですね、お母さんからのお手紙待ってましたものね

アリス うん、凄く嬉しいよ 海も国境も越えてこの空の下でみんなつながっているんだねー




忍 私にもお手紙見させてもらってもいいですか

アリス はい、シノ

忍 ありがとうございます すぅ~は~(お手紙くんかくんかする)封筒から凄くいい匂いがします~

アリス マムが育ててる・・・お花の・・・匂いだよ・・・(ドン引き

カレン アリスの家はいつもお花でいっぱいデース

綾 イギリスの田舎でガーデニングなんてとっても素敵♡


陽子 でも真夏の外で作業なんて大変そう

アリス 日本よりも涼しい所もあるから大丈夫だよ

カレン イギリスも30度超える時もありますが日本のほうがイギリスよりもうーん、えーと

陽子 日本の方がムシムシしてるってこと

カレン ムヒムヒ?あー虫といえば~


アリス カレン、ムシムシっていうのは湿度が高くて蒸し暑いってことだよ



カレン アリス、ツッコミのタイミングが早すぎますよ~




綾 あら、シノお手紙読めるの?

忍 はい、バッチリですディアダージリンって書いてあります

陽子 で、そっから先は?


忍 親愛なるアリス・・・


アリス シノ、もしかして読んでみたいの??


観客 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


アリス ちょっと読んでみる?

忍 わ、わかりました・・・(台本を横にする)英語はこっちの表記なんです。 ん、ん


アリス シノ、代わりに私が読むね! (会場爆笑)

忍 はうあーゆー、アイシンク・・・・(早速詰まる

アリス シノ、代わりに私が読むね! (大事なことなので2回目)

アリス (英語お手紙タイム) 私が帰ってくるのが楽しみだって
               

忍 アリスがイギリスに・・・(´;ω;`)

陽子 シノは手紙が読めなかったことが悲しいんじゃ・・・



陽子 お母さんの手紙嬉しそうだな

綾 アリスの顔を見ているとこっちまで幸せな気分になるわね。・・・ハッ!不幸の手紙ならぬ幸せの手紙ね!


陽子 うわっ、懐かしい

カレン 不幸の手紙ってなんデース?

陽子 不幸の手紙ってゆーのは~、この手紙をもらったらこの手紙を○○人に送らないと不幸になるよっていう・・・

忍 そういう手紙を送りつけるいたずらです

カレン ええーバッドデース!いたずらはされた側も楽しくならないと

綾 カレンのいたずらはわりと本気で困るときが・・・



綾 変なこと言ってごめんなさい、アリスのお母さんからの手紙は幸せの手紙だってこと


忍 手紙をもらったアリスも幸せになってアリスの手紙を読んだマムも幸せになってまた手紙を書いて・・・

カレン こころがぴょんぴょんするんデスネー♪(会場爆笑)


陽子 アリスからの返事はお母さんをぴょんぴょんさせればいいんだな!

綾 よ、陽子・・・?

忍 私たち5人分のぴょんぴょんをお母さんに・・・

綾 3人共・・・後で覚えておきなさい(`・ω・´)


綾 お母さんへの返事を書かないとね


カレン 手紙がパズルになっていてどんどんハイレベルになってゆくのはどうでしょー

陽子 それは幸せというより面白い手紙だな

アリス さっきみたいに匂いがすると(こころが)ぴょんぴょんするのー♪

綾 あ、アリス・・・


忍 あっ、そうです、金髪で文字を書くのはどうでしょう?

綾 シノ、(頭は)大丈夫?

忍 漢字は難しいですけどローマ字なら書けそうな気がします!


アリス し、しの・・・?

忍 ちゃんとアリスの金髪を使います 紙だけに髪だけ帰国です

陽子 まさに不幸の手紙だよ・・・

アリス し、シノ・・・怖いよ((((;゚Д゚))))
 

陽子 綾ならどんなお手紙にする?


綾  そうね・・・朝、登校すると下駄箱に封筒が入っているの。一生懸命書いてくれた字で・・・「どうしても綾に言いたいことがあるんだ・・・!」って書かれていて放課後体育館裏で待ってるって・・・(綾の妄想タイム) 


綾・・・綾・・・綾・・・ 綾以外全員マイクから離れて後ろに下がり生暖かく見守る


       あや・・・あや・・・あや・・・(陽子ボイスエコー)



陽子 あっ?終わった??

綾 って聞いてたの?ヤダーもう!

カレン 妄想たくましくするとはこのことデース


忍 それで綾ちゃんにとっての幸せは?

綾 ひ、一言でいうと白馬の王子様かしら(ぱからっぱからっと馬の真似、前のジェスチャーゲームで陽子は綾の白馬の王子様というのがありました)


アリス 陽子のことが本当に好きなんだねー、マムの手紙に書いてもしょうがないけど。。


カレン 陽子はどんな手紙をもらったら嬉しいデース?

陽子 もらったら美味しいご飯が食べられる手紙!

綾 そんなのどうやって書くの!

カレン 穂乃花に割引券をもらうデース!

綾 全く違う話になってるわよ

忍 じゃあやっぱり金髪で!

忍意外 それはもういいから!


アリス なんだろうマム喜ばない気がする・・

陽子 5人分の幸せを集めれば最強になりそうなのに

カレン 手紙って難しいデスネー

忍 そうですね、私たちは難しく考えすぎていたんです。

忍 アリスのマムは海を越えてつながっている・・・それは愛です、アリスの愛が手紙にこもっていれば喜んでもらえるはずです!

陽子 シノ・・・

綾 その通りだわ!

カレン ラブ&ピースデスネー

忍 さあアリス、ツインテールの片方を封筒に入れましょう!

陽子 結局金髪かよ!

忍 日本では亡くなった方の髪を形見として大事にしますし、その人の記憶が髪に宿るといいます!


アリス シノ、私を殺さないで~~~!!


綾 カレン、そのハサミしまいなさい~!

カレン がってん承知デース!


陽子 それより逃げるぞ!!アリスこっちだー!

綾 逃げて~~~~

アリス シノ、目を覚ましてー!!!

忍 さあアリスひと思いにいきますよー

陽子 逃げろ~~~

忍 なんで皆さん逃げるんですか~!!!



おしまい


     朗読劇直後


   陽子 ごめ~ん超楽しい~~~

  綾 もう昼間はアドリブやんないって言ったじゃない!!



コント集団ローダンセなんて幸腹チームに言われてたしね
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <相変わらずローダンセのアドリブはキレキレだな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

夜の部はメモとってないのですが、アドリブ除いて大筋の流れは一緒でした( ̄▽ ̄;)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1367-84bac19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
