201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
40cdfb63.jpg
26516a6b.jpg


中日優勝、10ゲーム差逆転は球団史上最大

落合監督6度舞い!優勝「私も待っていました」

落合監督 選手に「ありがとう」そして“完全日本一”へ意欲


中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます!!!


引き分け優勝とは・・・w

横浜もヤクルトも最後だけは意地を見せたということでしょうか(^^;)

しかしシーズン途中まではヤクルトと絶望的なゲーム差(10ゲーム差)だったのに…。

やはり中日は強かった、ということですね。


勝負は9月、10月の大連戦だと前々から考えていてその通りに連戦を勝ち越していき、

ヤクルトとの直接対決で4連勝した時点でもう勢いは中日でしたね。

落合ドラゴンズ、本当に強かった。

カープファンからみれば今年はそこそこ戦えましたが、去年まではずっとやられていたイメージしかないw

特にナゴドでのカープの試合は負けてるところしか見たことがない。。

MVPは浅尾きゅんですね。




12球団一の徹底した厳しい練習、スコアラー陣も成績が悪ければも容赦なく首を切り、

コーチ陣も一掃した落合手腕。


俺竜と揶揄されるほどに徹底した落合流で「勝つ」ことのみを追求した結果、

ファン離れをおこし人気が出ず、解任されるわけですが…

なかなかチームの勝利とファンサービスの両立は難しい事なんでしょうね。


七年で四回優勝して、その争い中にクビというのも珍しい・・・。

どれだけ嫌われてるん落合さん。。

確かに



これはちょっと・・・と思ったが・・・。

2007年日本シリーズにおける完全試合目前の継投 - Wikipedia



ともあれ、

落合さん、本当に長い間の監督生活お疲れ様です。

どうです、シーズンが完全に終わったらカープに来てくれませんか?w



                 (ノムケン)
         ∩_∧∩ 彡
         /丿・∀・)
     .   /     /   エイッ
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/



(絶対あのオーナーと喧嘩するダロ…)

     ∧_∧
     (・∀・ )
 ̄| ̄ ̄U| ̄U ̄| ̄ ̄ ̄|. ̄ ̄ ̄|\
 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|
 ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|\|
 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|

おまけ1

おめでとうヤクルトスワローズ [大型本]

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4817255110


新品: ¥ 680

近日発売 予約可。 この商品は2011/10/20に発売予定です。

ヤクルトおめでとう!・・・・あれ?



おまけ2

横浜・・・><

先頭ひちょりが出て

送りバント失敗

送りバント失敗

ハーフスイング三振

これぞベイス☆ボール・・・w
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/131-49573e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック