201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

イメージ7298


イメージ7299


イメージ7300







イメージ7301


イメージ7302


イメージ7303





[5/10]公式戦 C7-2T 福井7回1失点の好投で2勝目!打線は5試合連続2桁安打!2カード連続3タテで6連勝! - 広島速報
http://blog.livedoor.jp/carpmatome/archives/44680427.html


【カープ試合結果】神2-7広[2015/5/10] 會澤先制打&2ラン!丸二ゴロ間に走者生還!ダブルスチールで追加点!小窪適時打!野間押し出し!福井好投2勝目!カード連続3タテで広島6連勝!!! - 鯉速@広島東洋カープまとめブログ
http://koisoku.ldblog.jp/archives/44680532.html


広島菊池のトリックプレーwwwwww - 鯉速@広島東洋カープまとめブログ
http://koisoku.ldblog.jp/archives/44682259.html

広島の菊池が狙い通りにトリックプレー決める :イザ!
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/150510/spo15051020200097-n1.html





 ♪    ∧_∧     ♪
      (   )¶                  ♪
   ¶<Т  |>  宮島さんの神主が
    ⊂/ Σ |            おみくじ引いて申すには
       ̄ し   ♪
  ♪

      ∧ ∧                 ♪
     ( ゚Д゚) ¶    今日もカープは
  ¶< ∥y∥つ         勝ーち 勝ーち 勝っち勝ち
    Σ0. ||                 ♪
      ∪                 ♪
       ♪

♪    ∧_∧     ♪
      (   )¶                  ♪
   ¶<Т  |>  宮島さんの神主が
    ⊂/ Σ |            おみくじ引いて申すには
       ̄ し   ♪
     __  ♪
  「,'´r==ミ、      ♪
  くi イノノハ)))      ∧ ∧                 ♪
   | l|| ゚ヮ゚ノl|     ( ゚Д゚) ¶    今日もダールは
   j /ヽ y_7っ= ¶< ∥y∥つ         勝ーち 勝ーち 勝っち勝ち
  (7i__ノ卯!      Σ0. ||                    ♪
    く/_|_リ 



                    ,,,,,,,-‐‐''""''''-,_
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::          i'  CARP  :||
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :     :|:        ||  楽しんでいただけたかな?
 ::::::::::::::::::::  ::::::::::::::::::::::     '| 野手協定 ||
  ∧_∧ .:::::::::::::::::::::::::::    '|,:-‐-‐""""""||
とヽ`・∀・´ノつ ∧,,,∧. ∧∧    ∧,,,∧   .||        ∧,,,∧   ∧,,,∧   ∧,,,∧
/  7 /  m9{‘_ゝ‘} (=_= )9m |6↓6|')   /||) ∧_∧.  (`゚∀゚´) とヽ`ヘ´/ ('()`o´()')
  ∧,,,∧    ∧38∧/ 60 l ∧,,,∧66 l  丶( ̄栗 ̄丶)/ 41 ヽ∧,,,∧33ヽ∧,,,∧37 \
 (.;:@梵@) と(・ ̄‥ ̄)つ ヽ ・`ー・´/     ヽ   二9m  m9∥´ー`∥ ('(`丸´メ)
 と  6 つ   l  31  l    と. 55 .つ Y⌒Y⌒・/  5  l      丶 26 つ.  \ 63 \


.

.

Jc5344sE.jpeg



勝てる・・・勝てるんだっ!

まさかの裏ローテ3枚で阪神を甲子園でスイープしましたね~

藤浪・ノウミサン・メッセンジャーVS戸田・ジョンソン・福井で戦前に誰が広島が3タテできると思っただろうかいやいない!


打線が4点さえ取れば勝てる、なお・・・とは春先から言われてましたが5月入ってようやく打線がお目覚めしたみたいです。これもフランシスコクリニックのおかげでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)


【巨人】サヨナラインフィールドフライ→初回10失点→フランシスコ - なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/44621050.html


もっと遡れば4月29日の髙橋尚成クリニックから打線上向きになった気もします


ここに来て田中と丸と會澤が復調気配で先発が3、4月のいい状態をキープしてればまあ勝てますよね、そんな当たり前の援護すら全く出来なかった極貧冷温停止打線だったわけですが、今はホカホカでみんなに当たりがでています。

攻撃時間が長くて守る時間も短くなれば自然と守りもいいプレーが出ますよね、菊池は相変わらず変態チックな守備ですし、丸も田中もいい守備ありましたし。

ただ、打てなくなりはじめるとみんな打てなくなるのでそこだけは心配。

新井さんも怪我しちゃいましたし早く4番固定しないといけませんね、ロサリオは4番に置いた途端に打てなくなったのでまだ微妙なのかなと気になったり。

若手では鈴木と野間が躍動していますが、ただ打つときは打ちますが打てないときはサッパリなのでもうちょっと安定性を求めたいですね、一日一膳でもいいからチャンスで打って欲しい・・・。


先発陣は防御率が化け物のジョンソンとマエケン、その2人に追いつけ追い越せの大瀬良に野村、もう黒田曲線に乗ったんじゃないかと思えるほど良かった福井と2軍ではもうやることがないんじゃないかと言える戸田・・・そして今はいませんが復帰が待たれる黒田さん・・・と豪華絢爛。

なかでも個人的には福井が今年はやってくれそうです、去年の「勘違いでもいい」や黒田加入で「枠が減る」、昨日の「前回やらかした、(このままだと)置いてかれる」など負けん気の強さはカープ投手陣ではピカイチだと思うので応援しています。

(去年後半から覚醒したと言われていて実際今年もやってくれているの将来エースになる可能性が大いにありそうですし。。)


打線と同じく心配なのは中継ぎ陣・・・やはり中田がいないのは厳しいですね。

ザガースキーはいいとしても一岡も永川も時折爆発炎上するので投げてみないとわからないタイプは心配。中崎も本調子ではなさそうですし。

いずれ打線の調子は落ちると思うのでその時にどこまで先発と中継ぎが我慢できるかが前半戦のポイントで、その時に怪我人がひとりでも多く復帰していればまだまだ捲れる可能性は残ってそうです。

エルとシアーと新井さんが戻ってくれれば打線も厚みがましていい競争になると思うのでなんとか交流戦までに借金返済したいところ。

打線さえそこそこまともならば勝てるんだ!(*^O^*)

カープの5月反抗戦期待しています(๑≧౪≦)


やってくれると思ってました(テノヒラクルー
まだまだ混戦5位だから謙虚にいこう
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <4月の終戦お通夜状態からよくもまあ復活したな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

まだだ、まだ終わらんよ!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1299-991a1fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
