201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
虎・真弓監督が解任「勝負の世界なので…」


<阪神>辞任の真弓監督 「勝負師」としては優しすぎ


真弓虎むなしい快勝劇…7日の横浜戦後に辞任申し出


木戸ヘッド&岡チーフも今季限りで退任へ


ついに真弓さん辞めてしまわれましたね。

まあ、あれだけの戦力で4位では。。

シーズン前まではセリーグ№1の戦力だと思いましたし、各所の野球評論家&解説陣の予想も1位が多く、私のシーズン前順位予想でも1位でしたが。。

20110412201145712.jpg


結果が伴わなかったですね。

確かに私もような他球団ファンから見ても・・・?な采配は多かったですし、藤川や金本、新井の起用方も中途半端な気がしました。

特に顕著だったのは、レフトの置物、レフト前ツーベース、聖域、ショフト鳥谷、鳥谷介護疲れ…etc.

レフトに打球が飛べば何かが起こる…ランナーが2塁にいれば無条件でホームに行ける。。

そんな人をすっとレギュラースタメンで使い続ける…さすがに他球団を、プロ野球をなめているのかと。

藤川が毎年シーズン後半でバテテ打たれるのも分かっていたはずでしたし改善もできたはず。。

新井の調子の波が激しいのも知っていたはずだし、送球難なのも前々から。

新人の榎田はどう考えても投げさせすぎ。

勝ちパターンの投手陣リレーの統一感があまりない。

若手は一体誰を育ててるのかが全くこちらに伝わってこない。(2軍からあげて試合に使ったと思ったらすぐに下に落とすなど)

コーチ陣の怠慢(誰とは言わないが試合中のテキトーな指示)、壊れた信号機(3塁コーチ)もありましたね。



カープファンな私から見てもパッとこれくらいでてきます。こんな上辺だけでなく阪神ファンの方ならもっと言いたいことはあるでしょう。


ただ…全責任が真弓監督にあるわけではないと思います。

記事にも書かれてますが、野手のレギュラーの生え抜きは鳥谷だけで、20代は移籍組や外国人選手を含めて一人もいない。

これはかなり異質なチーム構成は明らかであり、不調のベテランに取って代わる力を持つ若手も育っていない現状もアレ。。。



最近の阪神球団というのは巨人と同じく常勝が求められる球団です。

暗黒時代から脱却し、強くなり、ファンの数はおそらく12球団№1でしょう。

それだけ注目されますし、ファンはどこの球団よりも熱い・・・!がその反面、裏を返せば負けが許されない球団でもある。

若手を育てるため我慢して使うということと=勝利 は必ずしも一致しない。

しかし、阪神ファンは「負け」をなかなか許してくれないイメージ。

ヤジも采配批判も毎回凄いですからね。。

勝つためにある程度計算できる選手を他から獲得するのは仕方ない事・・・なのかもしれません。

カープは阪神の2軍、阪神の牧場なんていわれてますし(-"-)

今の阪神さんの外様におんぶにだっこ体質を変えるにはフロントが我慢すること、ファンが若手選手の成長を暖かく見守る(これも我慢)、育成できる監督&コーチ陣をを招へいすることが必要なのではないでしょうか?

まあ、無理だとは思いますが…。


なにはともあれ、真弓さんお疲れ様でした。

いろいろ見てきましたが、ウチのノムケンよりはマシな監督さんだったのでは、と思ってます。

DH今村・・・w

コホン…まあ、それは今度書くとして、真弓さんが去られるのはほんと寂しいです。

他球団ファン的には真弓さんに是非ともずーっと続けてもらいたいですからねw

次期監督候補は誰なんでしょうか?


虎の新指揮官、理想はハム梨田監督

G渡辺会長推薦…落合虎なら強くなる!

【野球】温厚な阪神・坂井オーナーが珍しく激怒「ナベツネさんは、ひどい。失礼だ。腹立たしい」 新監督に落合氏を推薦され


和田さん、梨田さん、落合さん・・・か。

坂井オーナー、ナベツネの策略にまんまとハマっているような気がしますw(落合さんを阪神に招聘させない高度な作戦?)


和田さん………ノーコメントで。

梨田さんなら…強くなりそうだ…。




            ∧,,∧   さらば…真弓さん。。
           ( ´・ω・)
       ____(____)__
      / \    旦   __\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~


ってなんで4位のチームの監督が解任で
5位のチームの監督は来年もやるんですかっ!!

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバンクソ バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄



スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/127-c4b30995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック