201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

【パズドラ日記】今年度(平成26年度)最後のHな子は覚醒ラクシュミーちゃん!ラクシュミーパーティーも作りました(*´ω`*)
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1231.html


チャレンジダンジョン12その9ノーコン テクニカル
http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/8060.html#id_7eaf794f

毎回、石で殴れないノーコンがかかる9は私にとって鬼門なのですが(ノーコン7は結構楽にクリアしてます)覚醒ラクちゃんが先日完成したので前回と今回はラクちゃんで行ってます。

そしてチャレンジダンジョン6くらいからチャレンジダンジョン10まではいつも太刀打ちできなかった9ノーコンテクニカルをラクちゃんで前回も今回も攻略できました!


想像以上にラクちゃん強くね?というのが私の感想なわけで・・・


そんな激闘の記録をば、ちょっとだけ紹介


今回のチャレ9、デブメタがいたり、ヴェルダンディパにとってはデブからの連戦だとかなり辛い相性難ありのジャンヌダルクがいたり長期戦を許してくれないやはりデフォードがいたりと辛い構成でした。その代わりにイシュタルとドラゴンゾンビという休憩所もありますが。



ぶっちゃけ勝てるとは思わなかったので勝ち筋が見えてきたドラゴンゾンビ戦からのSSしかありません( ̄◇ ̄;)



パーティーはいつものようにこれ



Screenshot_2015-04-18-02-53-14.png





ちなみに絶メタはスクルド、トランクスの水回復陣でトランクスが単体300万だしてくれたので抜くことができました。

デフォードはタダの落ちコンでなんとか助かりました、陣からの操作をミスって盤面3か4コンボだったので死にかけましたが・・・ww


ではドラゴンゾンビ編



Screenshot_2015-04-18-03-08-08.png






こっからなぜか華麗なる落ちコンが炸裂し13か16コンボくらい出した結果・・・・








Screenshot_2015-04-18-03-10-44.png


倒せないのかよ!って心でツッコミながら処理。HP満タンでバギィ効いててよかった・・・(^^;




ゼローグさん、正直バギィの使いどころと回復さえ切らさなければ勝てる・・・(前回回復枯渇で一回死にましたが)




Screenshot_2015-04-18-03-15-49.png





Screenshot_2015-04-18-03-16-22.png




Screenshot_2015-04-18-03-18-20.png


Screenshot_2015-04-18-03-20-15.png


Screenshot_2015-04-18-03-21-46.png




慎重に慎重に削っていって長期戦へ。粘りまくって約半分まで削りスクルドトランクス陣発動!



Screenshot_2015-04-18-03-22-02.png



ここから水2列プラスαでこんな火力(たぶん落ちコンは1つか2つだったはず)


Screenshot_2015-04-18-03-22-48.png




Screenshot_2015-04-18-03-23-01.png


Screenshot_2015-04-18-03-23-16.png



今回も前回に続いてノーコン9テクニカルを覚醒ラクちゃんで攻略。


ウチにいるパーティーだとおそらく9はラクちゃんでしかクリアできない気がします。。。


これでもパズル力が私は皆無なので一週間で約10回分、スタミナ900くらいは飲まれてますけどねー・・・

パズル力ある人ならこんなパーティーでも初見か2回目でクリアできると思います。。



今回の10は報酬がホノピィなのでスルーできそうです、木パと水パ使いなのでホノピィはそんなに使わないんですよね。


覚醒ラクちゃんパには必須と言われるアンドロメダちゃんがいなくてもチャレダン9くらいなら根気あれば勝てるんだってことがわかりました、これは収穫ですね(๑≧౪≦)






(*^◯^*) ・・・・・・・できれば
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <でもメダちゃん欲しいんでしょ
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

青ソニ入れてる方が高級感があるので好きですけどねーいかんせんスキル重い。。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1267-a2609d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
