201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


イメージ7280

広島・マエケン、126球完投も実らず…援護なく今季初黒星(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000556-sanspo-base


[4/15]公式戦 C0-1Ys マエケン8回1失点も打線完封され力投虚しく今季初黒星 カープ連敗 - 広島速報
http://blog.livedoor.jp/carpmatome/archives/44293299.html


【カープ試合結果】ヤ1-0広[2015/4/15] マエケン8回1失点好投またも報われず 打線援護なく5安打無得点 126球完投負けでマエケン今季初黒星 カープ連敗 - 鯉速@広島東洋カープまとめブログ
http://koisoku.ldblog.jp/archives/44293485.html




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::____
::::::::::::::::::::::(*^◯^*):::::::::::::      | ̄|ヽ _\
:::::::::::::::::::::( ∪ ∪:::::::::::         |  |= )   )
::::::::::::::::::::::と__)__):::::::::::.      |  | r   r
                    | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|

    ヴォエッ!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::____
::::::::::::::::(llii;◯;):::::::::::::::::::         | ̄|ヽ _\
:::::::::::::::ノ つ!;:i;l 。゚・ :::::::          |  |= )   )
:::::::::::と__)i:;l|;:;::;:::⊃:::::          |  | r   r
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃        | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|




今日の初回、マエケンの四球からヤクルトさんに1点を献上しましたが、、、審判のゾーン明らかにおかしかったですね・・・・


試合中にどちらの選手もファンも???となるストライク判定やボール判定ばっかり



                       審判が試合作んなよっ!!


といいたいものです。


マエケンは初回こそやられた感じですがその後はさすがエース、見事セ界の火ヤク庫を抑えきりました。


だがしかし問題は打線・・・・。

ツーアウトからしか出ないランナー

今の冷温停止極貧打線が連打が生まれる訳もなく0のオンパレード。

いやあ阪神戦で少し解凍したかなって思ったんですが気のせいでした><


加えて今日は緒方監督の采配もいささか不思議な迷采配でしたね

・・・・・・

ツーアウトからランナーでて、どうせ後続も連打が期待できないんだからもっと積極的に仕掛けろよ!ヽ(`Д´)ノ


何故、盗塁やエンドランを仕掛けないのか!!!

・(通常級)仕掛けない?

・(比較級)仕掛けないのか?

・(最上級)仕掛けたくないのか?

・(椎野級)仕掛ける度胸もないのかっ!?



元ネタ:椎野四段活用 - ニコ百
http://dic.nicovideo.jp/id/4218105 #nicopedia








はっきり言って打線限定だとオリックスより酷い、今のままじゃ2軍や打撃投手でも抑えられるレベル。

バッターのレベルが総じてみんな低いんだから2アウト出塁なら脚を使わにゃ無理無理のかたつむり。



投手攻略にベンチは頭使ってるのか??


緒方はただ座ってる置物か??????


代走は使わない、代打もそんなに仕掛けない、足も使わない、一体なにがしたいのかわかりません。

9回にはルーキーの野間を送る始末・・・状態はいいのかもしれませんがルーキーに託す場面でしょうか?


オリックスさんの暗黒っぷりがクローズアップされてますがこちらも大概に酷いです。


本当野手がこんな調子なら投手は全く報われません!ヽ(`Д´)ノ


                    一緒や!いくら抑えても!!!!!


本当に今日はマエケンが可哀想でした。確かによーいドンで先制点献上はちょっとマズイですが9回も攻撃を残してたった1点も取れないほうが情けない!




今年はあと何回この改変コピペを見ることになるんでしょうかねー・・・



完封:勝つためには当然

9回1失点:負けても文句言えない、勝ったら野手陣に感謝

9回2失点:当然負け。勝ったら野手陣に飯おごるレベル

9回3失点:2軍へ行ってどうぞ、勝ったら野手陣に土下座

9回4失点:もちろん戦力外。勝っても馬鹿試合




マシなのは先発だけ。。。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <打線は誰がでても等しく低レベル、監督の勝負感はゼロ・・・こりゃ勝てん
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

緒方監督、去年一年間、ノムケンの何をあなたは学んだのでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1262-01b1f2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
