201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週のパレード京都と愛知があった日のことで・・・私は愛知は落ちてしまい行けてないので詳細はそこまでよく詳しくは知らないのですが私のTLで少々噂になっていたので今回まとめました。


正直まとめようか悩んだのですが臭い物に蓋をするのはこのブログの主義(言いたいことも言えないこんな世の中じゃ)反するので記事にしました。


悩んだ分期間が空いてしまい申し訳ありません><


ではTwitterよりそのちょっと残念な出来事をば引用させてもらいます。









































































































あれは確か前の一挙上映会だったな
トークショー終わった瞬間上映無視して出ていく人達ェ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <直接見てないからなんともだけど前にもあったよなこんなこと
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




一作品ファンとしてはちょっと残念だけどもう慣れたというか・・・
公式もある程度初期から本誌より声優、声優ユニット推し方針だったしわかってたことよ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <おまいの意見はどうなんよ?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




そだね、
イベント来れなかった多くの人は原作もRhodanthe*も両方大好きだと思うよ(`・ω・´)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <声優さん>>>>>原作なんて少数だと信じたいけどな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


今回は公式さんの時間配分もかなり微妙でしたが、声優さんが好きならその声優さんを悲しませる真似はダメだと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
たしかにトークだけ聴きに来るだけの人が一番悪いよ。よくもまぁ平然と出来るなと呆れる。

だけどそういう事が可能にした運営も悪い。アニメ→トークの途中入場禁止でいいだろ。それが出来なくても対策は色々あるってのに。

あと実際に見てないから間違ってたらすまないけど声優も情緒不安定とかハッキリ言って仕事舐めすぎてる。やるからには例え不快になっても最後までしっかりやれ。それとも声優とか特定の職業は甘いのか?

一番質悪いのはTwitterやここのブログがぐちぐち文句言ってるとこ。運営かそいつに直接言えよ。言いたいことも言えないこんな世の中とか最近よく聞くが単にきんモザの評価落とすだけだろ…。
原先生に迷惑をかけるな。
2015/04/13(月) 03:39 | URL | ななし #-[ 編集]
そもそもみんながルールを守ればいいわけで、
一部のマナー違反者のためにイベントがどんどん窮屈になっていくのは悲しいね

声優さんの情緒不安定云々に関しては恐らく牽制だと思う(少なくとも自分はそういう印象を受けた)
2015/04/13(月) 21:11 | URL | 杏の訪問者さん #-[ 編集]
いやマナー違反は悪いが何もブログで紹介するなよと。

いやでも客に苦笑いさせるような発言は謹んでほしいね。それも出来ないんじゃイメージダウンだわ。
2015/04/13(月) 23:13 | URL | ななし #-[ 編集]
ななしさんの声優どうこうはちょっと納得いかないけど、この記事はさすがにいらないんじゃないかな?
不愉快な気持ちは分かりますが笑
2015/04/13(月) 23:39 | URL | 杏の訪問者さん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ななしさん

ご訪問&コメントありがとうございます。


アニメ→トークの途中入場禁止>>そうですね、少し運営さんの対応にも問題はありますね。そういうことはしないだろういという善意を信じたのかもしれませんが甘い見通しだったと思います。


声優も情緒不安定とかハッキリ言って仕事舐めすぎてる>>社会人の仕事としてプロとしてそれは出しちダメという考えでしょうか。一理あると思いますがその職業やプロさを批判できるのは同じ職種の人間だけではないかなと私は思いますので、特に声優という職業は一般企業のサラリーマンとはかけ離れた特殊な職業なので、甘いかどうかは声優という職についてる人に聞いてみたいですね。


Twitterやここのブログがぐちぐち文句言ってるとこ>>基本的に野球以外はネガティブなことはあまり書かないんですが悩んだ結果今回ネガティブな記事を書きました。運営さんに直接言えよもっともです。先日の千葉のパレードの際にスタッフさんにお手紙を出したので言いたいことは言っておきました。


言いたいことも言えないこんな世の中とか最近よく聞くが単にきんモザの評価落とすだけ>>元ネタはだいぶ昔のドラマの歌だったので最近ではないかと思います。


不快に思われる方もいるかもしれないなとまとめたものですが、実際にそう思わさせてしまってすみません。

貴重なご意見ありがとうございました。こんな辺境ブログですが以後精進いたします。
2015/04/14(火) 01:33 | URL | 杏ねこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>杏の訪問者さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

そもそもみんながルールを守ればいいわけ>>そうですね、どこにでもマナーが悪い輩はいますが今回は結構大規模だった様子で。

ちゃんとルールを守ってる人がとばっちりや馬鹿を見るようなことにはなってほしくないですね。

恐らく牽制>>なるほど牽制の可能性も当然ありますね、だとしたらそんな牽制をさせてしまうことも悲しいことですが・・・。
2015/04/14(火) 01:38 | URL | 杏ねこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>杏の訪問者さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

この記事はさすがにいらないんじゃないかな>>ネガティブことを記事にしてしまい不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。

貴重なご意見ありがとうございました。こんな辺境ブログですが以後一層精進いたします。
2015/04/14(火) 01:45 | URL | 杏ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1254-e10c6bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
