201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
【メルスト日記】杏ねこは今さらメルクストーリアを始めるようです(n‘∀‘)η
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1181.html


ボチボチとメルクストーリアやってますキュノです。

レベルは70を越えてメインストーリーの配信済なものまでは先日終わりました、一年前に出たゲームなのに意外とさくっとメインストーリーは終わりましたね、早く続きが読みたいデース!

ギルドバトルはまだ全然貢献できていないのでもっとパーティー鍛えて貢献できるようになりたいですね。



今日はお昼にレア確定ゴルドガチャを一回だけなんとなくやってみたんですが・・・奇跡が・・・!


背景は昼背景だったので例によって☆2だな・・・と思ったら信じられないどんでん返し!






















1428493107114.png





       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘



 
                 そこのけそこのけショコラ神が通るでありんす





昼背景から☆4って都市伝説じゃないのか!!???

シルエット見た瞬間えっ!?と思いましたが・・・・・・・(アンかなと思ったのはここだけの秘密)


まさかまさかのショコラ神登場・・・・ずっとずっと欲しくていつかピックアップされたら出るまで課金してやろうかなとまで目論んでた子がたったのガチャ一回、たったの2万ゴルドで来てくれました、なんだこの強運。



いやあ・・・・可愛いですね~

1428493145437.png





貧乏なので有り金全部はたいても途中までしかレベル上がらなかったよ・・・( ̄▽ ̄;)


1428493130224.png




そして落ち着こう・・・まずは巷で噂のショコラの評価を調べよう。。。



【メルスト】「夢見るお姫様」ショコラの評価とステータス【メルクストーリア】
http://xn--cckza4aydug8bd3l.gamewith.jp/article/show/1837


【メルスト】ショコラは優秀過ぎる。。それに続くのはルルーエか? - メルスト速報〜メルクストーリア攻略ちゃんねる〜
http://blog.livedoor.jp/keeeviiin0120-merst/archives/1000004330.html


【メルスト】「夢見るお姫様」ショコラの評価・ステータス・使い道
http://xn--cckza4aydug8bd3l.gameshare.jp/chocora


【メルスト】回復の中で抜きん出ている?ショコラwww - メルスト速報〜メルクストーリア攻略ちゃんねる〜
http://blog.livedoor.jp/keeeviiin0120-merst/archives/1002144826.html



特に弱点といった弱点がない複数回復なんですねーほうき乗ってる姿が可愛いしこれからどんどん使っていきたいです。


パーティーはこんな感じでしょうかねー

1428493119946.png


ホントは光染めしたいんですけどリーチ短いのばっかでろくな光の後衛がいないのでこれで妥協ー・・・(´・ω・`)

一応なんちゃって闇パ使いでしたがイヴちゃんがいつか来るまでは光パを育ててみようかなって思う今日この頃。




おまけ:☆4の所持ユニットはいまこんな感じ


1428494351268.png


シャティア様とパトリシア姉さんは一周年記念ガチャでクリスティアは初めての夕背景演出だったゴルドガチャでいらっしゃいました。


☆5はいつか出会う日はあるのだろうか・・・4月からメルストもログインボーナスシステムが導入されたのでダイヤも貯まりやすくなりましたし夏頃にはダイヤガチャガチャしたいですね(๑≧౪≦)




5万入れても引ける気しなんだが、だが・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <ショコラおめっとー。次はイヴだな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



おまけ

ところで前から思ってるんですがショコラって彼女とちょっと似てませんかね?



E382A2E383AAE382B9E383BBE382ABE383BCE382BFE383ACE38383E38388.jpg


CBvxN-UUEAEJHOL.jpg


きんいろモザイクファンとしては金髪可愛いおにゃの子ということで高まりますね~(((o(*゚▽゚*)o)))



ではでは、最後に最近メルスト関連で見ている方の動画を紹介しておきます~。













この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1245-9c47e38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
