201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
【AnimeJapan 2015】西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央出演!『「ハロー!!きんいろモザイク」SPステージ』 - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト
http://www.koepota.jp/news/2015/03/22/0704.html


TVアニメ「きんいろモザイク」第2期放送直前のキャストトークで大盛り上がり! 東山奈央さんら出演の「AnimeJapan 2015(アニメジャパン2015)」より、ステージイベントを速報レポート!
http://hobby.dengeki.com/news/60735/



アニメジャパン きんいろモザイクステージ簡易メモより


メモから起こしてるので結構間違いや抜けだったりがあります(自分の字が読めません!( ̄▽ ̄;)どうかご容赦ください・・・

キャスト陣登場

ハロ~ 会場「コニチワー」

もう一回 ハロ~ 会場「コニチワー」

5人揃っての挨拶はハローは始めて

キャスト陣の紹介

奈央ちゃん「アニメジャパンにキタ━(゚∀゚)━!」

「すっごい人ですね2000人・・・2年前のACE(アニメコンテンツエキスポ)というイベントで初めてのお披露目をしたんですがそのとき来てくれた方はいるのかな」

だいたい数十人が手を上げる(もち私も)

「アリガトウゴジャイマス~」

あの時は500人くらいでしたよねー、こんなに増えたんだ。今回きんいろモザイクイベントに初めましての方も一緒に盛り上げていきましょー」


パレードを各地で今やってるよという紹介


パレードではきんいろモザイク2期の1話先行上映をまるっとやっているんですがここではそれは難しいのでPVの紹介のみ


2期PVが流れる





(会場拍手)

満を持して4月から始まります!(拍手


★きんいろモザイクを初めて見た方への簡単な説明コーナー

抽選箱からキャスト陣が何について説明するか決めることに


西さんが主要キャラの5人の関係について

田中さんがあらすじ

種田さんが5人以外のキャラクターついて

内山さんがお手伝い(肩たたきとか

東山さんが合いの手(きんぱつ!)



まずはあらすじ説明を田中さん・・・完璧な説明をする

次に5人の関係を西さん・・・友達です!(ざっくりーー

烏丸先生や久世橋先生、勇姉、の説明を種田さん


途中、合いの手の邪魔や肩たたき、「まなみっ!」とたしなめられるもはや恒例のシーンも



★なぞかけコーナー「○○とかけて××と解く。その心は□□」(アニメジャパンのチラシ内を実際に言うもの」



qahhqq.jpg

8i89tdhv.jpg

東山さん

ハローきんいろモザイクとかけまして金髪ととく

会場「そのこころは~~」

「どちらも君(黄みが)大事です」



内山さん

ハローきんいろモザイクと寝不足かけましてととく

会場「そのこころは~~」

「どちらもクマがでてきます」



種田さん

ハローきんいろモザイクと果物かけましてととく

会場「そのこころは~~」

「どちらもうれるでしょう」

今日のきんいろモザイクステージは倍率が結構高かったので売れてますね(`・ω・´)


田中さん

ハローきんいろモザイクと久々に帰省したインド人かけましてととく

会場「そのこころは~~」

「華麗(カレー)に再会するでしょう」



西さん


私のは綺麗ですよ

ハローきんいろモザイクと礼儀とかけましてととく

会場「そのこころは~~」

「どちらも挨拶からはじまります」



★夢色パレードライブ


振り付けかなり激しめで盛り上がりました(*゚▽゚*)~☆彡


歌ったあとのキャスト陣「あっつ~」「盛り上がりましたか~?」



★お知らせコーナー、きんいろモザイク原作、TV放送情報など

もう恒例のキャスト陣による「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」も!

「合法的に言えるんだ!」

綾とリゼについてつっこまれる種田さん


★まんがタイムきららフェスタの発表




「前回はみんな揃わなかったからねー、どこ行ってたのかなー」と言われる2人※前回はニセコイイベントと被ってカレンと陽子は国際フォーラム行ってました。


★お別れの時間となりました

会場「えええええええええええええええええ」

パン!パパパン!(タモリさんのアレ)ちゃんと成功・・・も会場の一体感がイマイチだったのでリテイク



残念ながらもうお別れの時間となりました

会場「えええええええええええええええええ」

パン!パパパン!今度も無事に成功



★最後に各キャスト陣からメッセージ

普通のメッセージでは面白くないので575の川柳風なメッセージに

東山さん「キラキラと 輝く日々が はじまるよ」


内山さん「リボンはね 忘れたわけじゃ ないんだよ」(陽子はリボンつけてない)


種田さん「楽しくて 時間が経つの 忘れちゃう」


田中さん(七七つけていいですか)「忍ぶれど(ここ書き損じました) 陽子とみせて 可憐なアリス」うまくて会場拍手


西さん(もうまなみんので締めていいんじゃないかな)「アリスのね 金髪ペロペロ 食べたいな」(会場笑

   (もうひとつあるんだよ)「アリスのね 金髪おけけを 食べたいな


キャスト陣「気持ち悪いわー!」で一致して会場盛り上がりの中で終了しました。



===以下、みんなの反応===



















































































































せやな、収容人数はあの時の4倍強か、大きくなったものだ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <アニメコンテンツエキスポ思い出したな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

短かかったけど楽しかったデース(๑≧౪≦)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1212-db78782e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック