201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
【きんいろモザイク】パレードからコンニチハ!水戸に行ってきました(n‘∀‘)η1話上映会&みんなの反応とかいろいろ
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1200.html


そんなわけで栃木遠征に行ってきました。去年の夏ぶり(๑≧౪≦)







---------------------------------------

★きんいろモザイク栃木一部レポ簡易まとめ

メモから起こしてるので結構間違いや抜けだったりがあります(書いた自分の字が読めない(^^;)どうかご容赦ください(*´ω`*)



角川メディアファクトリーの河本さんの挨拶からはじまり


物販で販売していたキーホルダーをつけて大宮忍役の西明日香さん、アリス・カータレット役の田中真奈美さん、九条カレン役の東山奈央さんが登場。


西さん冒頭の挨拶の「ハロー」を忘れるボケからスタート

田中さん「栃木遠かった?」 会場の人「遠いよー」

東山さん「カレンは着崩してて自由奔放な子です。栃木初めての人多いのかなー?今日はホットでオネガイシマース!」



西さん「忍は黒髪のおかっぱの優しい女の子で金髪少女が大好きで金髪なら誰でもいいわけじゃなくて・・・じゃなく」

田中さん、東山さん「シノ・・・ホント・・・?」

西さん「金髪少女倶楽部なんて本読んでないよ(汗」

西さん「この2人が大好きなんです、アリスとカレンと金髪少女倶楽部を携えて日々楽しく過ごしている女の子です」


河本さんより栃木に来た経緯「年末のやらせなし抽選で選ばれました。」(一同笑



田中さんによるキャラ説明

「私、アリスカータレット16歳・・・には見えないけど」(会場爆笑)

「イギリスから日本にホームステイ中・・・(英語でやってーという会場からの声が入る)」

東山さん(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-と会場のみんなと一緒に煽る

田中さん思わず「奈央ちゃんドイヒー

田中さん素晴らしい英語力を披露し拍手喝采

東山さん「去年のCOCO塾での会話しているのを見てできると思ってた♡」



1期見てない人とかいるの??

(最前列付近で1人か手を上げる)

おいいいいいいいとツッコミ(一同笑

2期は1期見てなくても大丈夫この後楽しんで見てくださいとフォローされる



綾のCV紹介

西さん「アヤヤ」

田中さん「アヤヤ~」

東山さん「たねちゃ↑~ん」



陽子のCVの紹介

西さん「ゆみりん」

田中さん「ゆみちゃん」

東山さん「ゆみちゃ↑~ん」



・・・・・噛み合わない3人に会場笑・・・・

勇、烏丸先生や久世橋先生、穂乃花ちゃんのCV紹介


大西沙織さん最年少なのにアフレコで「若い演技ができなくなった・・・」と言ってたよー(一同笑

大宮 勇(田村ゆかりさん)・・・世界一可愛いよー(一同拍手)

東山さん「穂乃花にはカレンはかなりお世話になってます(`・ω・´)」



1話の見所は??


西さん「終盤の穂乃花の不思議な動きに注目!!」「皆さん心を暖めていってください」


田中さん「オープニングとエンディングに注目、英語あり日本語あり涙あり笑いありです」


東山さん「一期の1話を思い出す、アフレコの時も思い出しちゃうし懐かしい気持ちがします。見所沢山あってあとでゆっくり話したいです、感動して涙がでてきちゃいまし(ハンカチの)用意とかして見ていただけたらいいと思います」



ここでキャストも会場の人と一緒に1話をみることに!



★~~~~~~~~1話上映~~~~~~~~~


(以降1話内容ネタバレは全て「アレ」で統一します




★上映終了後にキャストトークショー


西さん「エンディングのアレは監督何を思って入れたんだろう?」(一同笑

男の子のアレで笑いが起こるとは思わなかった


まなみんの冒頭の画面左のアレはいろんな書き方をして選ばれたやつ。

あの辺に1期の石が置いてあって・・・大事な宝物なんだよ

田中さん「うん、・・・・・・だいじな石...だよ」(一同笑

カレンからアリスにあげた変な人形も飾ってくれてて・・・・エンディングでアレしてて~

田中さん?「あの人形売ってるの?いくらするの?言い値で買おう!」




★河本さん「1期のアフレコから2期のアフレコまで一年以上空いていたのですがその間のエピソードがあれば」

   
西さん「一期の時は2013年でしたけど定期的にローダンセで集まっていたしみんなで誕生日とか祝っていたのでそんなに離れている感じはしなかった」

   「2期のアフレコも変わらずすぐに入れて安心しました。佐藤聡美さんやたむらゆかりさんが変わらない一期と同じ雰囲気でやってくださったので...」

   「一期のときはまなみんが台本を縦にしたり横にしたりしてたけど2期はそんなこともなくて」


東山さん?「まだローダンセって2周年なんだもう幼なじみみたいな感覚なのに変な感じだねー」(一同拍手




★河本さん 「 レコーディングやミュージックビデオの撮影のときのお話をお願いします」

田中さん?「レコーディングは結構前なんだよねー、去年の夏だったね。お部屋で区切られててルームシェアみたいな」

     「お互いの様子見ながら歌ったよね、テンポが早いからタンバリン渡されてリズムに慣れる練習した。たねちゃんが(タンバリン)めっちゃうまかった」(一同笑

     「MVはお客さんと一緒に撮ったよねー、皆さんエキストラなのに働いてもらって・・・」
      
     「あれの2日前は私の誕生日で・・・」(ここからまなみんの誕生日のお祝い秘話がはじまりますが詳細は別記事に書きます、たぶん)

【きんいろモザイク】Rhodanthe*(ローダンセ)誕生日秘話(栃木トークショー抜粋別記事)
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1221.html



★入場特典のチラシ裏の栃木についてと餃子について


1426657173249.jpg

1426657113583.jpg


好きな餃子のプレゼンを一言


西さん「一時期ずっと餃子は点天にハマっていてそれで・・・」
   「栃木って餃子以外に何が美味しいの??」←微妙に酷いとツッコミがはいる

会場からはレモン牛乳の声!!

レモンと牛乳なんで分離しないのー←東山さん「無果汁だったんだよ・・・」



田中さん「羽根がはえて~だって私天使だから・・・」←会場「マナミエール!」
    「餃子焼くのがめっちゃ下手で冷凍で焼くだけなのになぜかできたのはチキンみたいになった」(押しつぶしちゃったのが原因だったかも)

去年、宇都宮大学の学祭の帰りに本場の餃子を食べたら凄く美味しくて「これが餃子か!」「今日も帰りに食べてゆきたいです」



東山さん「横浜中華街で食べたり揚げてあるのが好きで特にエビが入ってるのが美味しかった」

    「あと点心?天使?(天使?私?とまなみんがつっこみ)点心が好きでーまなみんも好きだよー」



★ゲームコーナー


心の距離なんてないよシンクロゲーム(茨城でもありました)

一問目

【ハロー!!きんいろモザイクといえば?】


西さん「金髪」

田中さん「人生」

東山さん「イギリス英語」


東山さん「(2期の)中盤回でメチャクチャ英語量の多い話があって、今日も台本持ってきちゃった。」

前に信号機わたってーが英語で言えなくて困ったエピソード(メモ書き忘れ)


田中さん「ハロモザは人生・・・よく○○は人生っていうじゃないですか、だから後世に伝わるように・・・1話1話大切にしたい」



二問目「きんいろといえば」


西さん「金髪少女倶楽部」→会場爆笑

田中さん「金髪」

東山さん「金髪」


田中さん&東山さん「怪しいよね、金髪少女倶楽部読んでる女子高生って」(一同笑


ここで西さんが手直し「金髪少女倶楽部

西さん「消えてたよ(すっとぼけ)」シンクロ率100%で〆




★プレゼントコーナー

今日のキャスト陣のサイン入りクリアファイルを3名様にプレゼント

西さんがサイン入りコメントに「ゴミですか?」と書いたので会場が沸く



★会場の皆さんと記念撮影

写りたくない人はクリアファイルとかで隠してね。

ハローの掛け声に会場全員でコニチワーと返して写真撮影





★きんいろモザイク最新情報


円盤情報やら原作情報がいろいろありましたが盛り上がったのはごちうさコラボ情報にて


西さん、田中さん、東山さんが揃って「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」(会場大爆笑&拍手)


西さん、田中さん、東山さん「ここだけ息があったねー」「ねー」




そろそろお別れのお時間となりました

会場「え~~~~~~~~~~~~~~~」

西さん(パン、パパ、パン!)タモリさんのあれ


西さん「あの・・・2期からは一緒にやって・・・2期になってパワーアップしたいなって。。」

田中さん&東山さん「えっどうやってやるの?」

西さん「なんかテキトーに動く!(`・ω・´)」


会場「え~~~~~~~~~~~~~~~」パート2

3人全員で(パン、パパ、パン!)見事成功。  2期からのイベントではこれも見所ですね!



★最後に一言ずつメッセージ


東山さん「今日はありがとうございました、先週のパレードも多くて今週も初めましてができて嬉しかったです」

    「先週は水戸のお土産を買っていったんですが栃木では何を買っていったらいいですか?」

     会場からはレモン牛乳としもつカレー?を推す声が出ました・・・( ̄▽ ̄;)

    「きんモザでしかやらないちゅちゅちゅちゅーをして終わりたいと思います、チュチュチュチュちゅー!」

   会場のみんな「美味しいよー」
 
 

田中さん「1話良かったですかー?」会場拍手

     「2期が始まる前から3期も4期もやりたいねーって言ってて切望していた2期がようやく皆さんの元にやってきて?手元にお届け???(混乱)」←西さん「まなみっ?」と嗜める

    「ブランクとか感じてないんですけどみんなと一緒におもしろさや意外なところでも笑いを共有できて嬉しかったです。皆さんあってのきんいろモザイクです、これからもイベントとかありますがまた会えると嬉しいです、これからもきんいろモザイクをよろしくお願いいたします」


西さん

(ここでちょこっと脱線・・・)「ふと思い出したんですけど先週水戸のお土産(納豆おせんべ?)を買っていってアフレコ現場のロビーに箱を空けて置いてたんですけど    

    「そこに奈央ちゃんの置き手紙がおいてあってね、、、そこに栃木土産って書いてあったの!でそれに最初に気づいたのがゆみりんで!

〔ゆみりん「これ書いたの西ちゃんでしょーーー!!!」〕(会場爆笑


西さん「こんな風にとっても楽しくアフレコしてます。一緒に見てとても素敵な1話だと思います、大きなスクリーンで見れて一層楽しい気持ちで一杯でした」

   「2期はこれから始まるんですけど今日ここで笑ったなーとかわけのわからないトーク聞いたなーとか、また改めて2期の放送見てくれたらなって思います。これからもきんいろモザイクをよろしくお願いいたします」


最後はキャスト陣を拍手で送って終わりでした。


パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <久々のレポートやね
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

マジかよ・・・2部も書かないとダメか・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <2部もメモ書いたんでしょ、じゃあ書かないと・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

気力があれば2部も書きます・・・



=======みんなの反応=========(一部終了前後)










































スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1202-b34aca43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
