201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先日・・・といっても去年の年末にですが、ふとしたことから某所で懐古アニメの話が持ち上がりました。

いろんな昔のアニメ話に花が咲いたわけですが・・・


そこで初めて知ったことでなんとスーパードールリカちゃんと夢のクレヨン王国のアニメ公式サイトがまだ生きているというネタをもらいました!

まさか、ばんなそかなと思ってググって見た結果・・・

スーパードール リカちゃん
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/rika/


夢のクレヨン王国 - 東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/crayon/





  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |



スーパードールリカちゃんとは・・・

普通の小学生・香山リカの周りで不審な事件が起こり出す。リカの秘密とは?そして彼女を守ってくれるドールリカとは何者なのか。
ドール・リカの本当の姿はドールランドの人形騎士(ドールナイト)。ドール・リカは、香山リカが危機に陥ったとき人間へとその姿を変え、敵に立ち向かいます。起きる事件によって変身後の姿、能力も様々。ドール・リカが人形の時につけていた衣装が、変身する際バトル・コスチュームに早変わり。戦うリカ、踊るリカ、魅せるリカ…登場の仕方も様々です。

香山リカが生活する日常の世界-大司浦町-と人形たちが生活する-ドールランド-というファンタジーの世界、二つの異なった世界を舞台にした香山リカとドール・リカのヒミツとは・・・?




夢のクレヨン王国とは・・・

死神編(第1 - 49話)

12の悪い癖を持つシルバー王女。彼女の12歳の誕生日に、かつて封印された死神がよみがえった。そして颯爽と現れたクラウドがシルバーの親のゴールデン国王とオパール王妃を護るために石にしてしまった。元に戻すにはシルバーの悪い癖を直し、死神の詫び証文を手に入れて封印しなければならない。そこで、シルバーはオンドリのアラエッサ、ブタのストンストン、そして12人の野菜の精をお供に、死神を追って国中を旅する。

天使編(第50 - 70話)
死神を封印させた後、クレヨン城の侍女にネコのプーニャが加入。彼女の不手際で古い柱時計に封じ込められていた2人の天使、シャカチックとユックタックが復活。イタズラ好きの彼らは天使のスタンプで国中を混乱させる。シルバー達は天使を追って再び旅に出る。



まさかまだアニメサイトが残っているとは驚きました(゚д゚lll)

もうとっくに残っているものかと・・・こうやっていまだにアクセスできるのは嬉しいことです。

(見ていたので世代がばれちゃいそうですが(笑))

せっかく懐かしい気分に浸ったのでちょこっと動画も置いておきます、


スーパードールリカちゃん
















スーパードールリカちゃんといえばOPもEDもいい曲なんですがわたし的にはなんといっても物語クライマックス最終決戦で使われた櫻井智さんのDestinyですね!(最後に紹介したやつ)

一時は暗記できるほど歌えたんですが今ではああ懐かしいなと思うまでになっちゃいましたけど(^^;

ちなみになぜかあなたチューブでそのクライマックス本編もあがっているので気になる方は「Super Doll Licca-chan ep 52 (pt1)」で検索すると・・・?



夢のクレヨン王国













次回予告の毎回の「脳みそくすぐっちゃうよ」は子供の時はさして気にしてませんでしたが改めて見るとガクブルですねw((((;゚Д゚))))


こうして懐アニ動画みるとなんというか久々に1話とか最終回とか見たくなってきます。

DVDBOXとかあるみたいなんでちょっと欲しいですね(お高いみたいですがw)


次回は神風怪盗ジャンヌとか学校の怪談とか紹介できたらいいなーと。これも年末に盛り上がった作品なのでー。



その続きはまた今度な
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <ジャンヌと学校の怪談とかどっちも微エロ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
この記事へのコメント
実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
怪盗セイントテール、夢のクレヨン王国及び赤ずきんチャチャは実写化・ミュージカル化ができません。
神風怪盗ジャンヌは滝沢カレンさん主演で、極上めちゃモテ委員長は足立梨花さん主演で、12歳ちっちゃなムネのトキメキは鈴木梨央さん・松本来夢さん主演で製作できます。

2016/10/26(水) 20:31 | URL | 各停湘南台 #yCfo8/3E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1176-34438cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
