201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02
「うらら迷路帖」1巻発売記念 はりかも先生 サイン会 | 横浜駅西口コミック王国 | 有隣堂
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yurindo.co.jp/yokohama-comic/4138

071(はりかも先生ブログ)
http://harikamo.blog.shinobi.jp/








今回のサイン会は確かTwitterで見かけたんですよね、偶然とはいえかなりラッキーでした。

12月のサイン会予約日は電話予約のみ可だったので朝10時に携帯と家電2台対応で頑張りましたがつながったのは10時20分くらいで半分諦めながら店員さんにまだ整理券あります?的なことを聞いたのが去年の思い出ですw

(まだありますよと言われた時はガッツポーズ来ました☆⌒(*^∇゜)V ドヤッ!)


さて、そんな幸運もありまして・・・

はりかも先生といえば・・・夜森の国のソラニで有名ですねー!


1422796258355.jpg

“夜森の国"―。そこは現実世界で心に傷を負い、目覚めに迷う者たちが集まる夜の国。
記憶を無くした私は、
この森に住む黒髪の少女「夜森」と出会い、
新しい私「ソラニ」として無くした記憶を探し始める―。



ソラニを知ったのは確かきららMAXの広告からだったんですが独特の絵のタッチや色彩表現に惹かれその上なにより世界観が大好きです!

誰しも一度は想像したような夢の国での出来事・・・そこに住む感性豊かでちょっとおかしな住人たち、そしてドタバタな日々、こんなところがあったら私も行ってみたいと思わずそう世界観がいいです。


私としてはかなりオススメできる作品で3巻で終わってしまったのが勿体無いくらいです。

まだ読んでない方がいれば是非機会があったら読んでいただきたい(๑≧౪≦)


うらら迷路帖も軽くストーリー紹介しておきます。

迷路町、女だけの占師の町。国中の少女達が憧れる占師—“うらら"になるため、今ひとりの女の子が町の門をくぐる。少女の名前は千矢(ちや)。うららになる他に、もうひとつある目的が彼女にはあって…。果たしてその目的とは?

真面目な紺、西洋趣味の小梅、人見知りなノノ、3人の仲間と出会った千矢のうらら見習いの日々が今始まる! 人気作家はりかもが丁寧に描き出す、楽しく優しく可愛い、三拍子そろった少女達が未来をみつめる瑞々しい4コマ物語の登場です! !



うららもソラニと同じように読めば読むほどまた読んでみたくなるのでこちらはもっと長く続いてほしいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


と、脱線しましたがここからはサイン会の様子やサイン本などをご紹介!

サイン会整理券はこんなかんじ!


1422796320672.jpg


お店でのポップやら広告

1422796332666.jpg

1422796280694.jpg


サイン本とチラシ!

1422796268947.jpg

1422796235909.jpg


最後までどのキャラを描いてもらうか悩んだんですがノノのしてもらいました!!

私は待機列で17番目だったんですが初のノノだって言ってもらってメチャクチャ嬉しかったデース!



ノノ可愛いよノノ(๑≧౪≦)

今考えれば初めてはりかも先生に会えたので差し入れ品をもっていけばよかったですね、前の方とかはうららキャラを描いた色紙とか渡されていたので・・・絵はかけないので小さめな花束とか?クッキーとか?持っていけばよかったなーとちょびっと後悔。。。


というわけで簡易レポでした、はりかも先生の作品を見ている感じもっともっと人気出てもおかしくないと思うんですけどねー。


おまけ、Twitterのみんなの反応紹介

































ではでは、このあたりで。

これからも当ブログははりかも先生を微力ながら応援していく所存デス!


いやあ、なんというか小さい頃の自分と被って・・・
(人の後ろにすぐ隠れるとか狭いところに潜り込むとか...)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <ところでなんでノノにしてもらたん?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

これまた個人的な性なんですが物語のヒロインに惹かれることってあまりないです・・・w
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1173-ced402c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック